世にも怖ろしき「よじのぼり植物」が米南部を蝕む・・・
中国を起源とする葛は今、ジョージア州、アラバマ州、そしてサウスカロライナ州を飲み込む勢いだ
そしてその行く手を止める方法は未だ見つかってはいない。
この植物は、1876年に行われたフィラデルフィア万国博覧会のおりに、日本のパビリオンからアメリカへのギフトとして贈られたモノ。
kudzuの名で知られるこの植物、世界で最も凶暴的で侵略的な種類と言われている。写真家のHelene Schmitz氏が2012年に撮り貯めた現地の様子がコレ。

0 (1)

no title

0 (9)

0 (8)

0 (7)

0 (4)

0 (3)

0 (2)

61e2cd73-s




mrethiopian イギリス ↑545 ↓1
なんでモノクロ?
これじゃ具体的な雰囲気が解んないよ



gadfly アメリカ ↑127 ↓1
なーんもミステリアス(元記事タイトル)なんて事はない
ずーっと前から悩まされてんだから



>>gadfly 
NorCal アメリカ ↑19 ↓1
自分が初めて目の当たりにしたのは60年代後半
凄い光景だった
と同時に悲しくなった

そして今も



groo イギリス ↑149 ↓3
ミシシッピ州の原生地の大半は、少なくとも1970年代からこの葛に覆い尽くされて来てるよ
高速道路沿いを走ればそこら中に生えてる
近場に家なんか建ててみろ、瞬間に大嫌いになるから
もうね、毎日手入れをしなきゃいけない芝生と同じwww



JustSayn アメリカ ↑18 ↓24
こんな問題のある植物を我々に送る前に、中国はその問題を知らなかったって言うの?



>>JustSayn
gadfly アメリカ ↑33 ↓0
だから送って来たのは日本だってば!
それも1876年
以来140年間もこの地にいるんだよ!
今更話題になる事自体がオカシイの



Greg Ankerich アメリカ ↑115 ↓0
増殖した原因は、農地の侵食を防止するため
20世紀初頭に一気に植えたんだよね



Huge イギリス ↑33 ↓57
なにが問題?
別に他の何かを殺すわけでもないでしょうに
「キラー植物」なんてことは無い



>>Huge 
Jacob アメリカ ↑57 ↓3
他の植物に覆いかぶさって死滅させるよ
窒息死させるんだ



>>Jacob 
gadfly アメリカ ↑57 ↓3
そうそう
覆う事で日光をも遮る



Tommy V アメリカ ↑196 ↓1
侵食を防ぐために、こんな侵略的な植物を植えたってのが理解に苦しむ
その除去は難しいし、周囲の物をなんでも殺してしまう
大きな森だってやられちゃうんだよ



Hcallaghan アメリカ ↑228 ↓12
さすがに燃やしちゃえば全滅するだろ



>>Hcallaghan 
Greg Ankerich アメリカ ↑109 ↓2
ケロシン撒いて燃やしてるのは見たことある



>>Hcallaghan 
Randy_Marsh イギリス ↑37 ↓2
火は根っこまで燃やしてくんないよ
地上の葉っぱだけ・・・
また生い茂って来ちゃうんだ

英「日本から輸入した植物の異常繁殖・・・もう諦めた・゚・(ノД`;)・゚・」
「日本よさらば・・・お前たちは終わりだ」
【日韓・桜原産地論争】中国「韓国は全く無関係」
「日本とブラジルの森林地帯の割合www」



hjjackson アメリカ ↑193 ↓2
牧草地帯での繁殖はあまり見られない
家畜とかはアレが好きだから、無くなるまで食い尽くしてくれるんじゃないの・・・?



STONE アメリカ ↑325 ↓2
以前は抑制の為にヤギを利用してたんだけどさ・・・



Terry99 アメリカ ↑155 ↓0
で、中国ではいったいどんな状況なんだろうか?



Fiya アメリカ ↑20 ↓31
枯れ葉剤待ったなし



>>Fiya 
Xe Bosley アメリカ ↑8 ↓16
同意



Sleuth イギリス ↑12 ↓25
ラウンドアップを沢山振り撒けば解決

無題



Fiona Jane オランダ ↑12 ↓24
美しい植物よ♡
有用だし



>>Fiona Jane
punkdealer イギリス ↑4 ↓13
ホントに
自分も美しいと思う



HKer 香港 ↑4 ↓15
女性の豊胸に使われてる
どんどん宣伝して商品化すれば、一気に無くなるよ



>>HKer
Mizi1555 アメリカ ↑19 ↓1
え?
ちょっと詳しく教えて><!

「国家を象徴する獣を並べてみた結果(´・ω・`)」
「隣国との関係を表してる画像を貼れ」
「母国の『桜』的な存在の樹木と言えば?」
日本「佳子さまが、大学をミッション系に変更されるらしいのだが」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
日本「お前等の国には、可愛いプリンセスはいないのか^^?」

dailymail