Masaki Miyamoto
これが第二次世界大戦に対するアジア人の見識
1919年、大日本帝国はパリ講和会議において人種的差別の完全なる排除を訴えた
が、その主張もむなしく、西側諸国によって跳ね除けられた
なぜなら、それは西側の人種差別を元にする植民地政策を真っ向から否定する事になるからだ
当時の西側諸国は、日本によるこの主張に対してかなり神経質になっていた

コレが国際社会における日本の孤立化の始まりだった

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「日本軍占領下の南京は、こんなにも和やかだった」
【慰安婦問題】日本、韓国が決着要求を受諾なら新基金




sorrenson
25秒で見るのやめた
完全な戯言



Wyatt Earps Mustache
はいはい、全部うち等が悪いんですよ
それが日本による奇襲攻撃に繋がりました

失せろやボケ



Mark Putnum
Miyamotoも問題の一部だな・・・



freerage
ああそうだよね
それで中国及び南京の人々は、「どうぞ日本さん、我々を蹂躙しちゃってください」って願ってたんだよな・・・



>>freerage
Seamus
まったくだ
コレが原因で、日本の兵士たちが中国でサイコパスのように振る舞い、赤ん坊を銃剣で突き刺したりするようになったのかって話だ



motodude317
「帝国の拡大」よりも「人種差別と闘うために」って言いながら、他のアジア人達を殺して行った方が都合が良いもんね



devries
>>1919年、大日本帝国はパリ講和会議において人種的差別の完全なる排除を訴えた

日本
「西側だけが植民地支配出来るのは不公平だ。俺達だって支配したい」

こういう事でしょ?



>>↑
wellybub
世の中、そう簡単に白黒ハッキリと断言できるモノじゃないよ
確かに日本は酷い事をやって来た
コレは事実
そして彼らは頻繁に謝罪もして来た
でもそれが全体像ってワケじゃない
もっといろいろな歴史があった
一方的に決めつける事は非常に危険な事だ

この映像の良いところは、日本人の言葉が一つも引用されていない部分
全ては、日本の事で良い事を言うはずがない反対側の人間の意見だ

もしも我々がこの事実を素直に認識できて、「憎むか憎まざるか」みたいな言い争いをせずにいられれば、もっと落ち着いて前進していく事が可能だと思うんだ



AS-11FTN
日本人の努力に対する感謝の言葉は見当たらないが・・・



>>AS-11FTN
wellybub
感謝とかはしていないかもしれない
が、10:11秒の部分で元・中華民国総統・李登輝氏も言っているよね
「戦争で命を落とした兄の為にYasukuni Shrineに出向きたいと思っています。私は肉親だ、極めて自然な事ですしょう?」と
「Yasukuni Shrineは戦犯を祀っている場所。行くべきではない」ってアホな風潮なんかどこ吹く風って感じだよ



NadeMagnet
え?www
日本はあの時代よりも遥か昔から、自ら進んで孤立してただろ
数百年に渡り全ての外国人を排除して、刀で遊んでたよ



viewer1962
これらの引用の殆どは、日本による占領下の人々のじゃん
第二次世界大戦時に日本が占領していた国家の人々は、みんな日本の事を嫌ってたよ



r00ted
赤ちゃんを宙に放り投げて、それを銃剣で突き刺す・・・
これこそが大日本帝国の人種差別的イデオロギーだったんだろ?



>>r00ted
deadvector
あれはウソだから
西側が、あの無意味な戦争で世界を味方につけるために行ったプロパガンダ



deadvector
日本はアメリカからオイルを断ち切られた時点で、欧米によるアジアの植民地政策を打破する以外に道は無かった



rigormortis
あくまでも修正主義者の歴史だね
何から言えばいいんだろ・・・
英語圏の人間が、決して使わなかった様な形式の英語を「引用」?
「日本は、人種差別の完全な排除を主張していた」?!

日本は今現在に至るまで、世界でも有数の人種差別国家じゃねーか
「日本は自由の戦士、そして東洋に恩恵をもたらす存在」みたいに感じさせようとのプレゼンテーションかも知れんが、現実として中国は、未だに日本に対して謝罪を要求しているし、またそれに対して日本が拒絶しているのも事実だ



>>rigormortis
wellybub
翻訳を元に「こうだ!」って決めてかかるのはどうかと・・・
それは単なる偏見だ



rookie987
この引用は編集が極端過ぎか、文脈の中から良い所だけを抜き出してる節が有る
20世紀前半の日本は、決して忍耐強い平和維持軍なんかじゃなかった
この映像と正反対の事が真実だ



>>rookie987
wellybub
>>20世紀前半の日本は、決して忍耐強い平和維持軍なんかじゃなかった

それは西側とて同じ事
「正反対の事が真実」

世間のこうした見方は本当だよ
認めるしかない

「英BBCが『慰安婦を管理していたのは、どうやら韓国政府らしい』って報道してるけど」
【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」
「女性の民族衣装が一番素敵な国って?」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
日本「ウチが誇れるお城はコレ!みんなの国は?」