Part-HKG-Hkg10224398-1-1-0

「一人っ子政策」正式に廃止=改正法案を可決―中国
中国の国会に相当する全国人民代表大会(全人代)常務委員会は27日、「人口・計画出産法」改正案を可決した。これで1979年から続いた人口抑制の国策「一人っ子政策」は正式に廃止された。  改正法は来年1月1日から施行。同法は「国家は夫婦に子供2人の出産を提唱する」と明記しており、中国は「二人っ子」が奨励される時代に入った。習近平指導部は、超高齢化社会の到来と労働人口減少への懸念から、10月末の共産党第18期中央委員会第5回総会(5中総会)で一人っ子政策の廃止を決定した。
yahoo
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】

Jaded_Idealist ↑11 ↓2
生産工場の人手不足なのかな・・・
なるほど、10年後くらいにまた一気に増産体制に入るのか



victor ↑5 ↓0
「遅すぎた世代」



matt ↑3 ↓1
強制労働させられる子が家庭に一人増えるだけ



>>matt 
The Divine Immortal ↑2 ↓3
いや、あんたが考えてる様な世界とは違う
中国のミドルクラスは沢山いる
自分が住んでる街だって、走ってるのは新車ばかりだ
あんたが思ってる以上に、みんなお金持ちだよ

【9ヶ月後(((( ;゚д゚)))】中国が一人っ子政策を廃止へ
「日本の少子高齢化の解決策を端的に答えよ」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
「日本は、女性の自殺率も上がってるんだよ・・・」
「2015年経済ランキング→米・中・日・独・英・仏」



Towering Barbarian ↑6 ↓3
結局人口のコントロールなんて出来なかったって事かよw



ku ↑3 ↓1
これから10年毎に、世界は億単位で人間が増えて行くのか・・・
中国、インド、欧州、アメリカ・・・



Suzuki ↑5 ↓3
地球環境を維持していくためにも、一人っ子政策は廃止すべきじゃない



Lauren ↑2 ↓9
凄いね・・・
この星がとうとう類人猿の惑星と化していく・・・



Milton ↑1 ↓2
地球温暖化に拍車がかかる><!



Diane ↑0 ↓2
どうせ公害でみんな死んでしまう



RSS ↑6 ↓4
中国が欲しがってる物

更なる人口
更なる密集
更なる公害



>>RSS 
Ta Nguyen ↑2 ↓0
更なる飢え死にも追加しといて



Hajibubba ↑0 ↓1
邪な国家は、自らに対しても邪な事をする



CaptainKKK ↑9 ↓8
これでアメリカは中国に踏み潰されるね
これは必定



>>CaptainKKK 
Lauren ↑5 ↓1
そんな事態になるワケないでしょ・・・
中国は所詮、張子の虎
合衆国の軍事力は本物だよ
中国には、合衆国の境界線すら超える事は絶対に不可能
彼等に出来るのは、せいぜい威嚇する事くらい



>>Lauren 
CaptainKKK ↑3 ↓8
HAHAHAHA...
中国は近代化されてんだよ
もう50年前とは違うの



MinWoo ↑2 ↓8
これからは先はね、中国にモノ売るために、我々アメリカ人が危険で汚い仕事を安い賃金でやる時代になるんだよ
時間の問題だ



>>MinWoo 
matt ↑8 ↓2
何が「我々」だよこの中国人www



The Reaper ↑9 ↓7
なんで二人っ子政策になるんだよ
やるべきは0人っ子政策だろjk



>>The Reaper
matt ↑2 ↓3
ホントにコレ!



Go Green  ↑2 ↓2
でも今回の廃止は正しい事



fatty ↑9 ↓0
こんなもん、富裕層と極貧層での格差がハンパ無く広がるだけじゃん



neo-soul ↑11 ↓8
うち等も一人っ子政策を取り入れるべき
育てられないバカ親のせいで、我々の税金が無駄に使われてる・・・

加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】

yahoo