無題

中国、「人工島」の滑走路で試験飛行 ベトナムが抗議
ベトナム外務省のレ・ハイ・ビン報道官は2日、中国が埋め立てを進めていた南シナ海の南沙諸島のファイアリー・クロス礁で、中国の航空機が、造成された滑走路を用いて飛行を行ったとして、「主権侵害だ」と抗議する声明を発表した。
中国が造成した「人工島」の滑走路で、実際の飛行が公になったのは初めて。ビン報道官は「南シナ海の平和と安定を揺るがす行為」だとして、こうした活動を直ちにやめるよう求めた。一方、中国外務省は「民間用の新飛行場を建設し、試験飛行した」とのコメントを発表した。
ファイアリー・クロス礁では、中国が3千メートル級の滑走路を建設してきた。南沙諸島は、ベトナムやフィリピンなどが領有権を主張。実効支配を強める中国と対立を深めている。
yahoo

「『ドイツが戦争に勝てば良かった』って思ってる奴いる?」
韓国の若者の間で「キャトゥ」?が大ブーム。逮捕の恐れも
日本女性、中国の大富豪と「15年10億円」の愛人契約
【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」
→ABC「ごめんなさい」 アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」

DRD4 ↑6 ↓0
中国による長期的なプランが明らか・・・
現在、そのプランを実行するために早急にインフラを整えてる
そしてそれに対する明確な行動を起こす国家は、太平洋地域には皆無だ
なにしろ、それらの国家の年間軍事費はどれもが2%以下
経済力が最も躍進しているのは誰・・・?
未来は既に、「赤いインク」で染められている



Ric Somm ↑5 ↓3
我々合衆国の人間たちは、出来るだけ早く中国の安物中毒から脱していかないとダメだな

あの場所は中国のモノじゃないんだよ
周辺国に対して嫌がらせをし、欲しいモノをドンドン手に入れるための手段を作り上げているに過ぎない
ね・・・彼らには道徳も倫理観も無いんだ
「アジア圏の文化保護と団結を!」みたいに聞こえの良い事を口にしながら、一方ではこんな風にして好き勝手な行動を取り、嘘ばかりついている
中国がやってるのは、1920~40年代の大日本帝国と同じ



joe ↑0 ↓0
今更抗議?!
滑走路が建設されたのは数カ月前だよ
滑走路って、何の為の物だと思ってた?!

さっさと中国を国際司法裁判所に訴えろ



>>joe 
名無し ↑10 ↓1
てか建設し始めたのは1年前だ
その時に抗議してなきゃオカシイ
遅すぎる



loli ↑0 ↓0
こんなさ中に、オーストラリアは中国と軍事演習なんかやってるしな・・・



Henry Z. ↑4 ↓1
ベトナムは小いのにガッツが有る素晴らしい国家だよね
フランス、アメリカ、中国・・・いっつも虐められてるけど、外交では常に頑張ってる



StitchyStitchy ↑9 ↓2
ベトナムはイスラエルやトルコの様な態度で行かないと
話し合いなんか後で良いんだよ
先ずは撃て
中国共産党なんてのは、ただの貪欲な臆病モノ



>>StitchyStitchy
CHARLIE ↑9 ↓2
これ
その位の事しないと、中国は物事が理解できない



>>StitchyStitchy
joe ↑2 ↓11
中国の飛行機なんか全部撃ち落して欲しい
あの偽島も沈めちまえって感じ



Mrs Pew ↑12 ↓4
一番理解に苦しむのは、普段のベトナムが中国の戯言を簡単に信用してる事
ASEANってのは元来、中国の覇権に対抗するべく東南アジア諸国が結成したモノだろ
自分達が明らかに中国の脅威に晒されているこの時に、何故お互いにサポートし合わないの?

中国としてはね、地域においての戦争は一番最後の選択だよ
何故かって?
勝ち目がないからだよ
でも今の中国がやってる事に対して指をくわえてるだけじゃ、好き勝手にやられて終わりだ



>>Mrs Pew
xx ↑0 ↓1
なんだかんだ言ってもさ、共産主義者であるベトナムのリーダー達は中国と仲が良いんだもん

【戦争】「アジア連合軍vs中国=どっちが勝つの?」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
習近平「太平洋は広大、米中で半分こにしない?」 ケリー「・・・」



Rick Sanchez ↑7 ↓2
ベトナムはとんでもない位に二面性が有るから
他人を平気で裏切る連中

「気を付けろベトナム」・・・?
何言ってんだよ、アイツ等は中国側だぞ・・・



David ↑3 ↓3
中国にとってのベトナム=奴隷労働者のソース源



USforce ↑0 ↓5
>>「主権侵害だ」

ベトナムにはなんら、法的に主張できる場所じゃないだろ



Jim ↑9 ↓4
ベトナムの怒り?w
あんなモンは北朝鮮やキューバと変わらん
中国の援助が有ってのみ存在出来てる
合衆国はね、もう東洋の問題に構っていられるほど馬鹿でもないし金も無いんだ



>>Jim 
Mikey ↑2 ↓1
おい中国人、我々は爆撃機だけでお前らの海軍をボロボロに出来るからな?
そして我々がお前達の土地から撤退し、その他のアジア諸国との貿易関係を育てていくだけで、お前達は極貧国家に舞い戻るわ



Martin ↑1 ↓2
実はベトナムはロシアと近しい関係



James Fogleman ↑2 ↓1
帝国主義の中国
つねに帝国主義的な行動



Dsi  ↑10 ↓2
中国およびロシアは、「西側なんか怖くない」って解ってるからな



No Respect  ↑6 ↓1
また新たな火種の元が増えたね
次はドコかな・・・

「最高の犬種の原産国・・・やっぱ日本かな?」
【ナイーブなネコ科】「ライガーってデカ過ぎだろ@@;」
ネコ「思い切ってヤマネコの檻に入ってみた・・・好きになった」
【19歳少女】仕留めた動物達とニッコリ記念撮影→投稿→世界が大批判へ
【対比スゲーwww】ホリネズミ「宇宙基地の管理人やってます」
【なによ?】背中に沢山の赤ちゃんをおぶったママ、ガン飛ばす。
「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」

yahoo