no title

イランと関係断絶=宗派対立の激化必至―サウジ
サウジアラビアからの報道によると、ジュベイル外相は3日、イランとの外交関係を断絶すると発表した。外相はその上で、サウジに滞在するイラン外交官全員に対し、48時間以内に国外に出るよう要求した。イラン駐在のサウジ外交官は、既に退去したという。
イスラム教スンニ派の盟主を自任するサウジと、シーア派の大国イランが関係を断てば、中東各地で激化する両派の対立に一層拍車が掛かるのは避けられない。過激派組織「イスラム国」(IS)の台頭で混迷する中東情勢は、さらなる問題を抱え込んだ形だ。断交表明は、テヘランにあるサウジ大使館や、イラン北東部マシャドのサウジ領事館がイランの群衆に襲撃された事件を受けた措置だ。
yahoo

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
【英・給食おばさん】ムスリムの生徒にうっかり豚肉→即刻クビ。海外「はあっ?!#」
「お前等の国旗、諧調を反転させてみ^^」
【英】街「歩道に錯視効果を入れてみよう^^!」→
けが人続出(お婆ちゃん重症)→国民大批判。
日本人「オーストラリアさん、国旗のデザイン変更しない?」

Inanupsidedownhouse イギリス ↑306 ↓13
ああまたか・・・って感じ



joy007 ドイツ ↑53 ↓118
グッジョブ、サウジ!



ozoneollie イギリス ↑244 ↓47
サウジアラビア=イスラム国



Sceptical Dog
 オーストラリア ↑1426 ↓74
「サウジアラビアとイスラム国の法律は似たようなモノ」
自分のような信仰を持たないサウジアラビアの人間は前からこう言ってきてる
だたし今回の様に、違った考え方を持つ者を処刑された事に対してイランが腹を立てるってのは、ちょっと偽善過ぎやしないかなとも思ってる



Crone3 イギリス ↑970 ↓89
2015年度、イラン国内での処刑数

289名



>>Crone3
Feddup イギリス ↑85 ↓15
イラン側によると、「処刑予定の人間の80%は、ドラッグ関連の犯罪人でテロ等とは無関係」



>>Feddup 
irbyz イギリス ↑185 ↓20
イラン国内の刑務所は政治犯だらけなんだが・・・



Dutchnick オランダ ↑1361 ↓70
二つの超不快な政権がお互いにどつき合ってる
いやだいやだ・・・



>>Dutchnick 
SICODAMUZ アメリカ ↑146 ↓20
こちら側としては、これほど好都合な事も無いけどな!



Straight Thinking イギリス ↑724 ↓87
両方とも同じくらいに悪い国家



Mr Mr アンゴラ ↑643 ↓64
どっちも一緒
どっちもイギリスがサポートしてる国家



Willster イギリス ↑392 ↓196
イラン政権なんてサウジのそれと変わんないよ
聖職者連中なんかは世界最悪の部類
自国民の処刑が、国民の数に対する割合で世界一だしね



>>Willster 
UrbanTurban イギリス ↑34 ↓9
ソースあんの?
イランは、イスラム国に援助してるサウジ打倒の希望的存在なのに



>>Willster 
scarletman ウェールズ ↑0 ↓0
>>自国民を処刑する割合が世界一

中国の足元にも及ばないだろ



Danny_R イギリス ↑209 ↓4
世界中のリーダー達が一人残らずソシオパスだったら・・・
とか考えるとゾッとする



JunieBee アメリカ ↑208 ↓70
サウジアラビア、イラン、カタール、オマーン、UAE、バーレーン、イスラム国・・・
みーんな一緒だから
今挙げたリストには、これからアフリカやアジアからも新たに参加して来るよ
ヤバいよ・・・世界は



Mount Street イギリス ↑268 ↓26
ああ、サダム・フセインが生きてればなあ・・・



MG Worcester. イギリス ↑418 ↓34
何が最悪ってさ、連中は自分たちの問題をそのまま一緒に我が国に持ち込んで来るんだよ#



bruce moogawana イギリス ↑487 ↓23
バージョン違いの同じ宗教を持った二国家



>>bruce moogawana
Mookins007 イギリス ↑38 ↓14
カトリックvsプロテスタントの関係とちょっと似てる



>>Mookins007 
AnnieB45 イギリス ↑33 ↓9
結局同じなのにねw



NoColorado イギリス ↑511 ↓102
やっぱ無神論が一番・・・と思わされる



Lovely world イギリス ↑240 ↓123
全ては宗教が悪い
空中にいるらしい魔術師の男の事を祈っちゃってるんだからさ・・・
それもみんな、自分自身に自信が無いのが原因だ

「次の中東女性4人の中で、結婚するなら誰にする?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「トルコが「ヨーロッパ」って事に違和感を覚えるんだが・・・」
お前等が訪れた中で、「二度と行きたくない」って思う世界の街はドコ?
【これから】あれっ案外自由?!イランのファッショナブル(?!)な女性達【頑張れ】
「カタールの豪邸に愕然とする日本のタレント」

dailymail