無題

安倍首相が年頭会見、ロシアとの平和条約に言及
安倍晋三首相は4日、年頭の記者会見を開き、戦後70年経った現在も締結されていないロシアとの平和条約について言及し、ウラジーミル・プーチン大統領との首脳会談への展望を示した。また、テロ問題においては、ロシアが重要な役割を担うと述べた。
yahoo



露「日本・ロシア友好のスレ!」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
露外相「日本に北方領土の主権なんか有るワケないだろ」
中露「日本に勝った9月3日に日本海で軍演習すっから」【露、対日戦勝式典も】
【眉唾】プーチン「日本、北方領土の話はまだ終わってはいないぞ?」

Tab ↑8 ↓4
日本のこうした前向きで率先した態度は賞賛したい
今は核戦争がいつ起きてもおかしくないような状況
そして世界もそれについてあまり気にしてない様な感じだし・・・

ロシア国民の大半「第三次世界大戦は・・・起きる」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
中国「安倍、プーチンに駆け寄るwww」



UkroReich
 ↑8 ↓5
返還される可能性

0.00000%.



blue ↑7 ↓14
ロシアに帰属している島々の返還については希望は無いぞ
ロシアの物なんだからさ
仮に日本が取り返そうなんて事を考えていたら、ロシアも遠慮なく戦う準備を整えるさ



o ↑2 ↓0
今更そんな話を持ち出す事自体がオカシイでしょ?
もう70年もロシア人が居住してんだよ・・・



AZ ↑8 ↓3
来年にはHokkaidoで独立に向けた投票が行われ、賛成が97.3%
その後には、ロシアへ併合されるための投票・・・
そして日本はロシアに対し経済制裁するも、Hokkaidoを失ってしまったがために食べる魚が無くなり・・・

なーんてねwww
とにかく、日本があの島々を手に入れられる可能性が有ったのは70年前だけ!



Eugene K ↑20 ↓5
北方領土について、プーチンには1cmたりとも渡す気はないよ
むしろ「もっと奪い取ってやろう」って感じだと思う
和平・・・?
そんなモン、奴にとってはただの紙切れ
プーチンの脳内には、「力」と「出来る限りの領土を広げる事」しかないんだから



mackr ↑6 ↓0
首脳会談でプーチンはAbeに対してこう言うんじゃね

「ここにMH17便のチケットが有るんだが・・・」



Alex ↑8 ↓4
Abeも軽はずみな発言には注意だ
なにしろ今の日露は事実上、戦争状態なんだからさ



>>Alex 
Sensual Lover ↑0 ↓4
日本が本気になったら、プーチンなんて勝ち目無いから!



T.T. in Connecticut ↑10 ↓4
どんなサミットをやったところで返還される可能性は無いだろうねえ・・・
日本はむしろ、「Hokkaidoまで取られなくて良かった」って思った方が良いんじゃないのかな・・・
スターリンはマジで手中にしようと企んでたんだよ
そして日本は東西に分断される可能性だって有ったんだし・・・



>>T.T. in Connecticut
Steven ↑4 ↓0
でもそれに関してはマッカーサーが「駄目」って言ったから
武力で勝ち目のないロシアはどうしようもなかった



>>Steven
Alex ↑1 ↓1
マッカーサーが言ったんじゃない
HiroshimaとNagasakiに投下された2個の爆弾が言ったんだ



Carl Rove ↑9 ↓14
日本よ、北からはロシアがやってくる
南からは中国が攻め込んで来るぞ・・・
日本は素直にロシアと仲良くするしか道は無いんだ
さもなければ、戦争と言う形で破滅に向かうだけだ!!



>>Carl Rove 
RichardC ↑4 ↓3
日本にしても、プーチンが論理的な男だという事は解ってる



SoCalCrusader ↑17 ↓16
北方領土はロシアのテリトリー
日本はいい加減に受け入れるべき
コレに関しては、日本がどれだけ泣き叫んだところで変える事は出来ない



lou ↑20 ↓8
本気で「返してくれる」とか思ってるとしたら、Abeの頭はヤバい



>>lou 
Satan'S Lawyer
プーチン2008年に一度、「2島返還でどうか?」ってオファーしてんだぞ



John ↑13 ↓5
プーチンが返すなんて事は無いね
世界中のモスクで、ムスリムたちが一斉に豚肉を食べる事くらいに可能性が低い
ロシア側がどんな思わせぶりな発言をして来たとしても関係ない
とにかく、Abeが生きている間には実現しない



Sue ↑9 ↓14
1956年にはアメリカの干渉によって、二島返還という条件で日ソ和平が実現しそうになったのに、日本がその提案を蹴り返したんだ
この事をAbeは思い出した方が良い

「北方領土はクリミアと同じですよね・・・」【ウクライナ大統領】
「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「樺太に住んでるけど質問ある?」
「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」

yahoo