2

米国株式市場は大幅下落、中国株急落などでダウ一時467ドル安
米国株式市場は、中国株の急落で世界的な景気減速への懸念が強まり、大幅に下落した。4日の中国株式市場は、12月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)の悪化を受けて主要指数が7%下落。この日から導入されたサーキットブレーカーが発動された。中国人民銀行(中央銀行)が人民元の対ドル基準値を4年半ぶりの元安水準に設定したことも投資家の不安をあおった。さらに、12月米ISM製造業景気指数の予想外の悪化も相場の重しになった。
ジョーンズトレーディングのチーフ・マーケット・ストラテジスト、マイケル・オルーク氏は「海外市場が動揺し、米市場の地合いを決める形になった」と指摘。当面は海外でマイナス材料が残るとの見方を示した。
yahoo

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「世界の紙幣を見て行こう」 海外「結構美しいのって有るんだな・・・」
もしも5分間だけ時間を止められるとしたら、何をする?
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」

ca8fb839bb2e90008c0f6a706700aed2

no title

1

abacf8adbb2b90008c0f6a706700c283

ab915103bb2a90008c0f6a70670040b1

jpeg

0 (4)

0 (3)

0 (1)

0 (6)

0 (5)

2FC8049300000578-0-image-a-45_1451912414615

0 (2)




Alfie the cat イギリス ↑109 ↓7
あのさ・・・
めっちゃ不安なんだけど



Camiron スコットランド ↑99 ↓5
とうとう始まった><!



Emily. イギリス ↑15 ↓33
だからどうしたって言うの?
今日が下げの日だったってだけだよ
明日には回復してるよきっと



>>Emily. 
Manasteel イギリス ↑15 ↓33
大恐慌って、戦争の引き金になるんだよ?
心配した方が良い



>>Emily. 
DD イギリス ↑20 ↓4
思いっきり身の危険が迫ってんのに呑気だね
仕事も無くなり、年金も貰えなくなる可能性だって有るのに



p smith イギリス ↑273 ↓54
完全崩壊の序章



>>p smith 
Derek_in_Stoke イギリス ↑32 ↓21
何言ってんだよ
今がチャンス
買いだ買いだ買いだーーー!



>>p smith 
Lameduck イギリス ↑32 ↓12
昨年の8月も同じだった
みんな「ヤバい・・・」って言ってた
でも持ち直したよ
大丈夫

中国「ねえ日本、円がとっても弱いけど大丈夫?」
【世界大恐慌(((( ;゚д゚)))?】「仮にデフォルトが現実になったら、お前等の国はどうなんの?」



Tom イギリス ↑100 ↓4
株式市場自体がギャンブラーで成り立ってんのに、初めっから安定なんかしてる訳ないだろ



mysteron イギリス ↑60 ↓6
株式市場って、貪欲な人間たちが他人のお金を動かして遊んでるだけだよね!



bigbucks イギリス ↑56 ↓5
再び我々が新たな不景気に悩まされるんだ
これは全て、株式市場に蔓延ってる賭博師たちのせい
連中は多くの企業にダメージを与える
一部の連中が、ちょっとした指標を元にパニックボタンを押すだけで、その他大勢を一斉に「売り」の心理へと誘導する



sonofpluto イギリス ↑84 ↓6
世界はごく一部の富裕層が富を保持し続け、その他大勢が貧しい思いをさせられるシステムになっています



>>sonofpluto 
raptor イギリス ↑16 ↓2
まさにその通り!



John122 イギリス ↑191 ↓14
いずれにせよ、今の中国経済はツルツル滑るダウンヒル状態



>>John122 
Salford Steve イギリス ↑0 ↓0
アホ発見
中国経済は未だにかなり堅調

中国「高速鉄道の案件で、我々が日本に勝ったのは知ってるよな^^?」
【展示会】中国「ウチでやってるMazdaのブースがエロ過ぎる」



DannyUK イギリス ↑49 ↓7
この事が予想外だったなんて人いるの?
自分はちっとも驚いてなんかいない
これは始まりに過ぎないんだよ?
「2008年は酷かった・・・」って感じてる人は、またアレが来ると思った方が良い



>>DannyUK 
SimonThe1st イギリス ↑21 ↓5
自分は1929年の大恐慌よりも悪くなると思う



IthinkthusIam イギリス ↑62 ↓5
ここ数年の中国は、自国経済について過剰評価して来てるからね・・・



FatCatz エストニア ↑75 ↓5
2016年は世界同時デフレの年だね

「英語が苦手な2大国家は日本とロシアでOK?」
【ジョークの積りが・・・】中国向けに新鮮な空気を販売→注文殺到・価格高騰
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」

dailymail