無題
toyokeizai

<築地市場>最後の初競り…クロマグロ最高値は1400万円
東京都中央卸売市場「築地市場」(中央区)で5日、新春恒例の初競りが行われ、青森県大間産の200キロのクロマグロが、昨年の3倍超の1400万円(1キロ当たり7万円)で競り落とされた。落札したのは築地が本店のすしチェーン「すしざんまい」を展開する「喜代村」で5年連続。築地市場は11月7日、現在建設中の豊洲市場(江東区)に移転する。「最後の初競り」に先立ち、卸売業者を代表して東都水産の関本吉成社長が「築地での取引は常に日本をリードするものだったと思う。豊洲での新たな取引を不安なく開始できるよう、一致団結していこう」とあいさつ。仲卸業者の東京築地魚市場大物業会の早山豊会長は「築地であろうと豊洲であろうと、私たちの聖地である競り場をしっかり守っていかなければならない」と訴え、午前5時過ぎに鐘の音を合図に競りが始まった。
築地の初競りは一時、マグロの高値競争で過熱し、2013年には喜代村が222キロのクロマグロを、記録のある1999年以降の最高値となる1億5540万円で落札。14年以降は別のすしチェーンが競争を避け、落札価格が大幅に下がった。
今年はキロ当たりで6番目の高さだった。都などによると、入荷数量が過去10年で2番目に少なかった上、競り人が多かったため昨年より価格が上がったとみられるという。喜代村の木村清社長は「いいマグロなので、みなさんに食べてほしい」と笑顔で語った。
yahoo

【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【また神戸】イノシシ、女子中学生に続きTVクルーも襲う←「スアレス・・・」
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
 「ロシア人の駐車の仕方って・・・」
「大みそかに、日本で357年間続いたお店が閉店する」 米「ウチよりも歴史が@@;」
「なんで日本ではアイドル産業が盛んなの?」

more guns
日本のsushi bossがTokyoのTsukiji fish marketで大きなクロマグロを競り落としたんだ
その価格、$117,000以上だよ!

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




soilentgreene
いつもの築地市場って感じの映像だね・・・
大きなクロマグロは、日本では常に高額になるんだよ



Froggy094
たとえ最後の一匹だったとしても、日本人は嬉々として買うだろう
そりゃ漁師たちも頑張って釣り上げるよ



>>Froggy094
Comrade Gibbon
我々が200カイリ漁業専管水域法を一方的に設定したのには理由が有る・・・

自分が今までに目にした中で最も悲しみを感じた事の一つに、カリブ海で60年間も続けられている毎年恒例のフィッシング競争の写真の数々がある
年代別の写真なんだが、1960年代に連れた一番大きなのが100kgは有ったのに、2000年代に連れた一番大きなのはせいぜい20kg弱・・・

友人の中には「ヘルシーだから♡」って感じで魚ばかり食べてる奴等もいるが、自分は本当に稀にしか口にしないよ



>>Comrade Gibbon
Dirtboxer
他にも連中は家畜のエサとして魚を利用してる
「安価でタンパク質がふんだんに含まれてる」から
とにかくね、彼らは利益優先なんだよ



Dirtboxer
ったくワタリバッタみたいな日本人達め#
海洋の絶滅危惧種を乱獲して・・・
彼等には原発事故がもっと必要らしいな#



PAPA06
Jiro
「ウチのsushiに使いたい><!」

「日本の『すきやばし次郎』で食べてきたわ^^v」



Flowerhorn
クロマグロは合衆国でも違法じゃないぞ
シーズンになるとカリフォルニアで購入可能
もちろん、こんなに大きいサイズのは無いけど



Canuke
昔、マグロを箱詰めして輸出する会社で働いてた
マグロはデカかったあ・・・



Bakeneko
絶滅危惧種のマグロをステーキに・・・
食べたいぞ・・・><;
ジュルリ・・・



Robert022
でも汚染水まみれなんでしょ・・・



CyberGuy
水銀とか沢山含んでそう・・・



Your Dad
とにかく、このマグロが最高に美味な事は確かだ!



glasseye
絶滅危惧種?

ウソつくなwww



>>glasseye
Charal
ググってみろ



>>Charal
Flowerhorn
その可能性があるってだけで、まだ指定されてないよ



Gandhi_man
>>1400万円で競り落とされた

バカバカしい連中



Data1111
絶滅危惧種じゃねーよ・・・
まあ、大きいのがなかなか見つけにくい状況にはなってる
マグロは和食にとって切っても切り離せない存在だ
マグロについてまで日本を批判する連中はただのレイシスト



NotJim
でも数が少ないんじゃ、漁師さんたちが1年に捕獲できる数も本当に少ないんじゃね?



hao221
日本の食=なんでもかんでも、醤油とmisoの入ったお湯に生で浸して食べる



>>hao221
Flik-Flok
でも世界一の長寿国だよな



far_queue
tokyoの高級寿司店で食べるのはやめた
もう無理だよ・・・超高い
メニューの一品一品が$32, $28, $36, $34, $46...
小さなのを5個もつまんだら・・・$176!
ramenの方が遥かに満足

そりゃ解るよ、コレだけ高額で競り落としたんだ
回収しなきゃどーしようもないよね



>>far_queue
imacuntforsayingthisbut
座席料は別・・・?!



>>far_queue
PAPA06
>>tokyoの高級寿司店で食べるのはやめた

tokyoの高級寿司店なんて、何回くらい行った事あんの?
個人的には、最高の料理には喜んで沢山払うってのが信条だけど・・・



Charal
だからどーしたって話な気もする・・・



>>Charal
Dirtboxer
メキシコ人は絶滅してくれないだろうなあ・・・
ネズミ並みの繁殖力だもんな・・・



freetime912
で、「sushi boss」ってどんな人の事?!

【日本】「おいアライグマ、そんなモノまで洗うなwww」
「日本のカピバラがOnsenに浸かってる様子www」
「お気に入りのキュートな動物写真を公開するwww」
「自国で一番可愛い動物を紹介するスレ」
【19歳少女】仕留めた動物達とニッコリ記念撮影→投稿→世界が大批判へ
日本人がカワウソを銃殺→海外「・・・・・・かっ、カワエエ=^^=・・・」
【絶賛】「この日本映画怖ろしスギ(((( ;゚д゚)))」