無題
japantimes

カンタス航空が世界で最も安全な航行会社
世界唯一の安全・製品格付けウェブサイトであるAirlineRatings.comは、モニターしている航空会社407社の中から2016年の最も安全な航空会社トップ20を発表した。
3年連続となる同リストのトップは、ジェット機時代の死者ゼロの記録を持つオーストラリアのカンタス航空である。以下アルファベット順に、

  • ニュージーランド航空
  • アラスカ航空
  • 全日本空輸
  • アメリカン航空
  • キャセイパシフィック航空
  • エミレーツ航空
  • エティハド航空
  • エバー航空
  • フィンランド航空
  • ハワイアン航空
  • 日本航空
  • LMオランダ航空
  • ルフトハンザ航空
  • スカンジナビア航空
  • シンガポール航空
  • スイス インターナショナル エアラインズ
  • ユナイテッド航空
  • ヴァージンアトランティック航空
  • ヴァージンオーストラリア航空

AirlineRatings.comは、最も安全な航空会社の運航安全性でほとんど差がないため数値的には順位付けをしないが、総合的に傑出した航空会社1社を選んでいる。
一般市民の関心に応えるため、AirlineRatings.comの編集者は、最も安全な格安航空会社トップ10を認定している。AirlineRatings.comの格付けシステムは、航空管理機関や指導組織からの監査、ならびに政府監査、航空会社の墜落記録に関するさまざまな要素を考慮に入れている。
95年の歴史にわたり、カンタス航空は安全性と運航の面で1位という並外れた記録を蓄積しており、今や世界で最も経験豊富な航空会社として受け入れられている。
トーマス氏は「過去60年間にわたり、事実上、大きな運航安全性の進展の中で先導的な航空会社であり続けてきたのは、並外れたことである」と語った。調査対象の407の航空会社のうち、148社は7つ星の安全性格付けを持っているが、ほぼ50は3つ星かそれ以下にすぎない。
詳細↓
kyodonews

スウェーデン「やっぱ、うちの給食が一番\(^o^)/!」
【ウチの学校給食見てよ!】9歳女児、ブログで世界に訴える【イギリス】
「一番適切な給食を与えてる国はドコだ?」
我がフィンランドの給食の質って、こんな感じだヨ。
じゃあ、我がスウェーデンの給食はこんな感じだ【対フィンランド】

1

2




The Sceptic オーストラリア ↑103 ↓17
飛行機を「失ってしまった」マレーシア航空の名前がドコにも見当たらないね・・・



Lychee4U マレーシア ↑11 ↓25
自分はこれからもマレーシア航空を利用していくよ
彼らの機内サービスはベストだよ・・・



Irisheyes アイルランド ↑83 ↓14
あ、アメリカン航空・・・?!
本気か・・・?
全面的に禍の塊みたいな航空会社だぞ
このリストには絶対に裏が有る!



>>Irisheyes
Tim イギリス ↑7 ↓2
取りあえず機内サービスに関しては、アメリカン航空はワースト1だね
自分はデルタ航空を使い続けたい



>>Irisheyes
ipth タイ ↑18 ↓0
このレーティングはあくまでも「安全性」だよ
機内サービスは関係ない

「最も信用出来るパイロットや航空機と言えば、どこの国だろうね?」
「自国の政府専用機ってどんなの?」



Luke フランス ↑16 ↓21
LOTポーランド航空やアメリカン航空はトップの方に入れるべきでしょ
あと、機内サービスが最高だと思ったのはANA!



Martin_in_Yorkshire イギリス ↑68 ↓8
エールフランスの名前も無いな
まああそこのパイロットは操縦下手だもんな



Aviator 中国 ↑45 ↓38
ブリティッシュ・エアウェイズはワースト10に入れとけ



>>Aviator 
MrPlaneGuy イギリス ↑2 ↓2
は?
1976年の空中衝突以来、大事故は全く起こしてないよ

ザグレブ空中衝突事故
ユーゴスラビア(当時)のザグレブ航空管制エリアで発生した、民間航空機同士による空中衝突である。この航空事故は双方の運行乗務員の見張り不足と航空管制エラーが原因であったとされた。死者176名。
wikipedia

【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」



Dan イギリス ↑29 ↓7
絶対、このレーティングには裏が有る
去年はなんの悲惨な事故も起こさなかったブリティッシュ・エアウェイズが、トップ10にすら入ってないなんてオカシイ



Sammy steel アメリカ ↑21 ↓29
オーストラリアのウェブサイトが選んでんだもん
それでオーストラリアのカンタスが一位・・・
まったくもう・・・w



>>Sammy steel
Lateesha オーストラリア ↑17 ↓3
事実はウソをつかないよ
カンタスが一位にランクされたのは今回が初めてじゃないしね



skytrotter スイス ↑43 ↓4
スイス航空は既に存在していないのにランクインとはこれ如何に



>>skytrotter 
Swissman スイス ↑30 ↓5
だよな



>>↑
FsFlyer オーストラリア ↑1 ↓1
アホのデーリーメールだから許してやって



Chris Rucker アメリカ ↑35 ↓3
サウスウエスト航空は?
あれこそ今までに大きな事故は起こしてないでしょ



>>Chris Rucker
davidbjas アメリカ ↑10 ↓19
いや起きてる
90年代にエバーグレーズで墜落



>>davidbjas 
Chris Rucker アメリカ ↑26 ↓2
それ、バリュージェット航空だから



buckbe アメリカ ↑14 ↓32
格安航空会社はライアンエアーがNo.1だろjk



Grahame オランダ ↑3 ↓46
出鱈目も良いトコ!
これらが他のよりも安全なんてどうやって言い切れるんだよ?!



>>Grahame 
WindsorGirl カナダ ↑38 ↓4
じゃあ貴方だったらドコを選ぶの?
アメリカン航空?
エチオピア航空?



Susan イギリス ↑6 ↓52
正直、どの航空会社も利用したくはない



>>Susan 
ipth タイ ↑4 ↓0
未開人かな?



jgee オーストラリア ↑53 ↓7
Go Qantas!



JuliaRoberts カナダ ↑60 ↓11
カンタス航空のパイロットは流暢な英語をしゃべってくれるから助かる
ちゃんとしたパイロットはしっかりした訓練を受けてるよね



alderton01 オーストラリア ↑30 ↓2
カンタスは自宅のベッドに潜りこんでるよりも安全だよ
家の天井が落下してくる確率の方が高いね

【マレーシア機】離陸直前の機内映像・・・
「『美味しいパン』と言われて思い浮かぶパンは?」
【シェフの秘伝】これぞ最高のステーキの焼き方
コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
世界の朝食50選に各国の評価「・・・・・・あ?」

dailymail