Ogun Alarcin ↑3
大統領候補としては、トランプは合衆国史上最も無知なレイシストだね
彼はアメリカの文化的価値を破壊に追いやってる
合衆国は文字通り、あらゆる国家の共同体なんだ
彼はまず、歴史と言うものから学ぶべき



zones2surf ↑5
トランプ
「Okinawaに新しい米軍基地を建設するぞ。もちろん経費は全部むこう持ちだ」

あ・・・ごめん
もともとそうだったっけ

トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」



Moonraker ↑8
日本をどんな風に扱うと思うか?
他の事柄と同じだよ
傲慢、無知・・・ほんの恥も感じずにふざけた事をやる

とか言っといて、実は自分も「当選したらちょっと面白いかな・・・」なんて少しだけ思ってたりもする
アメリカ版ベルルスコーニの誕生だ
くだらない大統領のために、合衆国および世界に無駄な時間を過ごさせるのが良いなんては思ってないんだけどね^^;



5petals ↓5
日本のアメリカに対する扱いと同じ事をするだけ
彼は日本に対して、開かれた公平な市場を期待してるね
TPPの何が悪い?
さあ、お互いに楽しもうよ^^v



ThePBot ↑0
合衆国内の日本車が少なくなり、日本国内のアメリカ車が多くなる



trouble ↑3
トランプやその支持者が知るべき事

合衆国に有る日本車工場は、およそ150万人もの人間を雇っている



>>trouble 
5petals ↓1
それでは、日本に有る合衆国の自動車メーカーはどれ位の数の日本人を雇っていますかね?
トランプは他の人間がハッキリと言わない事実を言ってるだけ



paulinusa ↑4
トランプは常に、日本と中国の事をセットにしてネガティブな事を言ってるよね
事実に則ってない単なるレイシストなんだと思うよ



shonanbb ↓3
美味しいカリフォルニアロールを与えとけば、日本には良くしてくれるw

トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」



gokai_wo_maneku ↓4
オバマやクリントンにステロイドを注入したような感じのヤツだろ

「良いか?俺が跳べと言ったら跳ぶんだ。死んだふりをしろと言ったら死んだ真似をするんだよ!」

日本に対しての指図は基本こんな感じだ
Hatoyamaは正しかったな
日本はもっと中国にすり寄っていくべきだったんだ



noriyosan73 ↑1
既にこう発言してる
「大統領になった暁には、韓国には守ってもらってる分の金を支払わせる。嫌がったら全軍撤退するだけだ」

その次は日本だと思う
一般的な合衆国の納税者たちは、日韓向けに注がれる軍事費について否定的な見方をしてる
「なんで70年近くも、米軍基地が存在したままなのか?これからどれくらいの期間いる事になるのか?いつまで無駄なお金を注ぎ続けなければならないのか?」ってね
情け深さってのも、確かにリーダーとしての重要な資質かも知れない
でも自国民の事を考える事のドコが悪い?
良いか悪いかは別として、トランプ氏は人々に対して、少なくとも問題意識を植え付ける事が出来る人間だと思う



Citizen2012 ↑0
あの主張を言い放つ雰囲気から、過去の栄光にすがる邪悪で偏屈な性質を感じる
なので、日本の一部からは彼に対する賛同者を得られるかもしれないね
しかしムスリムやメキシコ人の次には、日本人やその他・・・自分の主義主張に反する人間はとことん標的にしていくだろう
こんな男に核のボタンを押す権利を与えるなんて想像したくも無い



zurcronium ↑1
「日本、ああ日本ね、知ってるよ。行った事が有るんだ。素晴らしい場所だが信用は出来んな・・・。まあ全員と言うワケではない。良い人間もいるが・・・とにかく信用は出来ん。彼らには合衆国が必要だ。しかし我々にとって彼らは不要。コレは現実だ。自分が大統領になってからまずやる事・・・それは大使館職員の解雇だ。なにしろ彼らの存在が事をどんどん悪くしてるからな。日本人と違って頭が悪いんだよ・・・。まあアレだ、さっきも言ったように日本人は信用できない。じゃあ次の質問」

こんな感じに扱うよ



globalwatcher ↑0
思うに、この男は日本と韓国の違いが解ってない
既に中国と日本を間違えた事が有る・・・
この男が大統領になったら、それこそ第三次世界大戦の勃発だ
自分は心底、我々をこんな男にリードしていって欲しくない



Farmboy ↑1
自分の目標を達成するために怖れや憎しみを利用する
トランプはこういう方法を解ってやってる
大統領としての彼に必要な手段はコレだけ

共和党が彼の事を候補者指名するとは思えない
ま、他にまともな人材が有るかと言えばNoだが・・・



sfjp330 ↑0
彼のアドバイザーは「もう、成り行きに任せましょう」って言うんじゃないかな

トランプに勝ち目はないよ
だから日本の事をどう扱うかなんて気にする事でも無いでしょ?

【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

japantoday