MR rusty
1942年、ニューギニア島沖での映像

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.



bailoni11
lololol
raven11356
これは凄い映像!



Liveleakedonherface

Cambidextrous
Rhinowarrior
ヤバい
こんな状況でも戦い続ける勇気
畏れ入る・・・



vly
うん、俺には絶対ムリ



ShadyNJ

男の中の男



bobonit

当時の兵さん達の感じる恐ろしさったらハンパ無かっただろうね
感謝しています



yetish22
「あ・・・ダメだ」って感じて躊躇なく引き返してる姿と来たらもう><;
コワすぎだよコレ・・・><
あの人達、助かってれば良いんだけど・・・



PutCashIn

消火器持って一目散にでっかく開いた穴に向かってるw



Wolfwood

敵同士でドンパチと撃ち合う・・・
コレだけで異常な世界だ

俺、消防士だけど、放水してるときは死ぬ思いでやってるよ
それこそ頭を下げた状態で早期の鎮火と命拾いを祈るばかりだ
鎮火に頑張った兵士の皆さんにリスペクト!



Finalreminder
てか、落ち着いて撮影してた人が凄い
彼に勲章を!



>>Finalreminder
sellingnothing
ホントに・・・
ムスリムが撮ったイスラム国の映像なんて、今どきのカメラ使ってもビビってるからブレまくりだもんな



Eddie Meeks


resized



BATTLEBAWS
驚愕の映像
空母の頑丈さにも驚く



reaper7recon
現代の戦争だと、相手の顔なんて殆ど目にしないからね
今だったら戦闘機は敵空母に近づく遥か手前で撃墜されちゃったりする
第二次世界大戦の空母は海軍にとって最高の武器だったし、一番大事にもされていた
でも自らを守る能力はそれほどでもなかったので、kamikazeの様な攻撃は効果的だった
甲板で慌ててる人々、逃げ場が無いよね・・・怖い

彼らの勇気には本当に感謝だ
史上稀に見るも邪悪な日本から世界を守り、自由を保持してくれたんだから
当時の日本は、ナチスでさえ少年合唱団程度に見えてしまうくらいの存在だった

米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」



WotTheFook

間違ってるかもだけど、この船は多分ヨークタウンかな
なんども特攻を受けては修理・再稼働してたハズ



>>WotTheFook
DaggerX6
おしい・・・
けどこの艦は珊瑚海海戦でのレキシントン
ヨークタウンも攻撃を受けたけど、ヨークタウンはなんとか沈まずにすんだ
ソースはドキュメンタリーで見た俺
でも確証無いから、もう一回見てみる事にする



cirvine11

エンタープライズ だな
第二次ソロモン海戦の時のだ
終戦まで無事に生き残った三隻の航空母艦のうちの一隻
姉妹艦のヨークタウンとホーネットはその後に沈められてしまった
ヨークタウン級空母は、合衆国の空母の中でもベストな存在だった
費用対効果も高かったし



Greg Nester
映像のはエンタープライズだね

もっと鮮明で凄い映像があるよ
南太平洋海戦でkamikazeの攻撃を受けた時のやつ
当たった時の衝撃で艦載機が船から落ちそうになってる・・・







spycosisX
ニューギニア島?
今思えば、こんな戦いを繰り広げるには値しない場所だぞ・・・
マジでしょーもない土地



>>spycosisX
Eddie Meeks
確かに



>>spycosisX
d00d557
南太平洋での日本の実効支配を押し返すために必要だったんだよ
何とかして防がないと、その後の日本はポートモレスビーを中継地点にしてオーストラリアへ侵略してた

【日米激戦】「みんなは『タラワの戦い』って知ってる?」【太平洋戦争】
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」



Sampan
元対空砲射撃手の思い出話のドキュメンタリーを思い出した
「となりの兵士に向かって『なあ、今日は超暑い日だな・・・』って叫びながら、海に飛び込んだ」よw
だって



>>Sampan
Arosent
自分もそのドキュメンタリー見た

kamikazeの攻撃は一番の恐怖・・・
戦争は地獄だよ



Tuco
日本・・・敵に回すには最悪の存在
イスラムや黒人なんて赤ん坊みたいなもんだ



PoorOldSpike

無題



vargsriket
entropydjinn
日米両方とも、兵士たちは「カッケー連中」だった!



>>↑
Light_0
その通り
連合国も枢軸国も関係ない
物凄い世代だった



EdselFord

ちょうどTyphoon of Steel: The Battle for Okinawaって本を読み終えたトコだった
「国家の為に自殺する・・・」
その感覚に鳥肌立ったわ



sharon12
vbogrish
スゲエ・・・
真のヒーロー達
真の戦士達

全ての兵士たちに祝福あれ



ET3Eric
いま海兵やってます
未曽有の事をやっていた当時の兵士たちにリスペクト



CommanderToad
凄いけど、なんだかフェイクっぽい



>>CommanderToad
MR rusty
いや、100%実際の映像だよ



>>MR rusty
Winston Ryder
そいつの事はほっといてやれ
月面着陸も都市伝説とか思ってるヤツだから



>>CommanderToad
MR rusty
いや、月面着陸は都市伝説だろ

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」