no title

韓国が北朝鮮への宣伝放送を開始、その内容は?
韓国ネット「北朝鮮市民はラッキー」「情けなくて涙が…」

2016年1月8日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮が「水爆実験に成功した」と発表したことを受け、韓国政府は8日正午から、拡声器による北朝鮮への宣伝放送を開始した。韓国国防部の関係者は、「拡声器放送は北朝鮮市民の人権に対する弾圧などに言及し、金正恩体制や4度目の核実験を批判する内容」と明らかにした。「金正恩は経済的に厳しい状況にもかかわらず核開発に力を注ぎ、経済をより厳しい状況にしている」などと主張するという。その他にも、韓国ガールズグループの歌やIU、Apinkの最新曲も流す予定。国防部関係者はまた、「北朝鮮軍は前方地域での監視や警戒を強化している」と明らかにした上で、「心理戦放送自体が北朝鮮に打撃を与えることができる。放送は目的が達成されるまで続けるが、その判断は政府が行う」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

  • 北朝鮮市民はラッキーだ。韓国の人気歌謡を無料で聴ける上に、水爆実験成功の知らせまでおまけに付いてくる
  • 今日は金正恩の誕生日。最高のプレゼントになるね
  • どんな内容であれ、1日中聞き続けるのはつらいだろうな
  • 北朝鮮は水爆は造るのに、拡声器は造れないの?対抗放送が聞こえてこない
  • なぜガールズグループの歌をかける?余裕を見せつけるため?
  • KPOPを流すことが報復?情けなくて涙が…
  • 戦時作戦統制権を持たないから、拡声器で対抗するしかない韓国政府…
  • 拡声器には金正恩の写真を貼っておいて。そうすれば銃で攻撃されることはない
recordchina

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「日本が核武装する必要は有ると思う?」





JimSA イギリス ↑223 ↓5
方や水爆の爆破で、もう一方はK-popで対抗
やっぱ民主主義の方が素晴らしい



>>JimSA 
Candidly オーストラリア ↑3 ↓0
どっかの大統領は、抗議の印としてハワイにゴルフやりに行ってるしね



LiquidGalaxy イギリス ↑162 ↓27
良いね^^
自分も、韓国人女性は大好きだ♡



>>LiquidGalaxy 
Ace Lightning アメリカ ↑56 ↓12
いや、みんな好きだよ



>>↑
yhs1355 韓国 ↑33 ↓8
thank you.

金総書記「韓国と戦う準備は万端」
中国「日本が国連に対し『北朝鮮の件で行動を起こせ』と言っているが・・・」
北朝鮮の「水爆実験成功声明」←どう思う?



Honestywins イギリス ↑118 ↓19
とっても大人びた対応
これって誰のアイデアなの?
これであの小太り坊やもイライラしてるんじゃない^^?



Hunkydory999 イギリス ↑97 ↓9
韓国の音楽は大好き!



>>Hunkydory999 
Kykotsmovi イギリス ↑32 ↓3
同じく
彼らは創造性が高い



justsomeguyokay イギリス ↑32 ↓3
Gangnam Style!

「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」



sparrowspouse アメリカ ↑66 ↓8
LOVE South Korea!



Pompadours イギリス ↑54 ↓2
ついでに大きなスクリーン設置して、xfactor上映してやれば良いんだよ
そうすりゃすぐに白旗あげてくるだろ



>>Pompadours 
suffolk36 イギリス ↑49 ↓1
ジャスティン・ビーバー流せば1日かからずに降参



jimbo イギリス ↑6 ↓51
韓国・・・
自分が言った中で最もつまんない国の一つだったが?



>>jimbo 
tonyn イギリス ↑7 ↓0
ソウルに行ったけど最高だったよ
帰りたく無くなっちゃったもん



JayBee イギリス ↑0 ↓0
これ以上K-popを耳にしない状況になれるんだったら、自分は北に引っ越すけど・・・



driffid イギリス ↑3 ↓29
北も南も同様に狂ってる国家だし



Fred イギリス ↑14 ↓22
拡声器でK-pop・・・
キムが水爆で破壊してやりたい気分になるのも理解できるわ



noodles10 イギリス ↑7 ↓17
韓国の男性は実質女性だから
見れば解る



driffid イギリス ↑4 ↓10
てか、韓国が主張するように北が怒ってるのだとしたら、なぜ敢えて怒りを増長させるような事をするのかな・・・
だって水爆を持ってるかも知れないんでしょ?
わざわざ挑発したらヤバいと思う・・・

普通の精神状態の人が、怒り狂った猛牛にちょっかい出したりする?
まあ、お互いに暗黙の了解で「滅ぼしあいましょう」ってノリなんだったら構わないけどさ・・・



steve イギリス ↑10 ↓7
スズメバチの巣を突くんだったら、出来るだけ長めの棒を使った方が良いよね・・・

コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
↑アメリカ「は?」←イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」

dailymail