2FE7F1AE00000578-3390057-image-m-34_1452247528745

高性能の翻訳機が誕生!しかし、「日本人女性へのセクハラ」とプロモが大炎上
そのプロモーション動画のタイトルは、「Kisses in Tokyo(東京でキスをする)」。高性能の翻訳機「ili」を使って、イギリス人男性が見知らぬ日本人女性にキスをねだるという内容だ。 動画の中には、意外な申し出を笑い飛ばす女性、困る女性、怒って去っていく女性、そして申し出を受け入れる女性が登場する。
「イギリスでは普通のことだよ」と女性にキスを迫ったり、走って逃げて行く女性を「1回だけ」と追いかけていたりと、不愉快な思いや怖い思いをした女性がいたのではないかと思えるようなシーンもある。 1月4日に投稿されたこの動画は、すでに43万回以上再生され、670を超えるコメントが投稿されているが、そのほとんどが下記のような辛辣な内容だ。
  • なんて気持ち悪いんだ
  • すばらしい製品、最低のマーケティング
  • 素敵な発明にケチがついたな
  • こんな発明を待っていた。でも悪用するなんて
  • このプロモを作った人はクビになるべきだ
  • 製品は好きだけど、日本人女性に敬意を払ってほしい。日本や他の国を訪れたときに同じことをしないようにね。
  • きっと彼は何度も股間にケリを入れられただろうね
  • 日本人はカップルでも路上でキスをしないのに
  • これを使っている奴を見かけたら、捕まえて踏みつけてやる

一方で

  • みんな大げさだよ
  • 彼は友だちを作ろうとしているだけだ

など擁護の声もある。また、動画につけられている評価は、高評価約1,700、低評価約1,650と、高評価がやや上回っている
コメント欄にも「この動画は仕込みではないか」という声が上がっているが、少なくとも一部は演出されたもののように思える。「キス」と言う単語は日本でも使われているのに、翻訳機が伝えるまで女性たちが無反応なのも不自然だ。 わざと炎上を狙ったのかもしれないが、それがこの製品にとって吉と出るのだろうか。
詳細↓
yahoo

「最近の日本、外国人犯罪多過ぎ・・・」
盗まれた携帯が戻ってきたら、ヘンな写真が収められてたんだが・・・。
【あるある?】落し物の携帯を返すために登録先の相手に連絡した。
相手の対応がアホ過ぎてワロタwww
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」





shedchick オーストラリア ↑177 ↓17
女性に対して嫌がらせをする事のどこが面白いのか?
しかもそれを商品の販促のために利用?
ふざけるな#



>>shedchick 
BabriRanjbar イギリス ↑33 ↓15
男の自分でも本当にそう思う
これは暴力だ
赤の他人に対してキスを無理強いだなんて・・・
しかもストーカー行為までやっちゃってる
この男達は罰せられるべき
登場してる男がやってる事は完全に犯罪!
こんな動画を公開する神経が理解出来ない!
どの子からも嫌がられてるじゃんか
わざわざ日本までやって来といてさ・・・



>>↑
Peter Stephenson イギリス ↑14 ↓18
勘違いも甚だしい
もしも彼が超イケメンじゃなかったら「キモい・・・」ってなるだけだ
が、逆にイケメンだったら、「良いよ♡」って反応が世の常
女にとっては、その境目が善悪の判断の基礎なんだよ
いい加減、理解しような



Michael-3245 アメリカ ↑96 ↓8
愚か者



vocem meam audit イギリス ↑91 ↓30
日本社会と言うのは、英国なんかよりも遥かに純粋、知的、洗練され、そして美しいんだよ
仏教に基づいてるからね
それは瞑想やリスペクト、マナーや健康的な食生活と言った事に反映されてる
舐めた真似をしてはいけない



>>vocem meam audit
silversubaru イギリス ↑32 ↓11
その通りだね



>>vocem meam audit
FictionFighter イギリス ↑43 ↓21
我々も以前はそんな感じだったんだよ
純真なキリスト教国家だった頃はね
今は全く変ってしまった



>>vocem meam audit
Johnny English イギリス ↑3 ↓1
は?!
日本のバラエティー番組見た事ないのか?



Boondocker イギリス ↑3 ↓0
この程度でいちいち騒ぎ過ぎ



WantstheTruth イギリス ↑76 ↓0
よりによって日本かよ
女性専用列車がある国だぞ
その日本でこれをやるなんて・・・ヤバい



>>WantstheTruth
The DM Hype Watch イギリス ↑0 ↓0 
女性専用列車がある国は他にも沢山あるから
思いつくだけでもインドとかマレーシアとか・・・

英国だって遥か昔の話だけど存在してたよ
ヴィクトリア朝時代に建てられた地下鉄の駅にも、女性専用の待合室が残ってる所が有る
今となっては、強制的に分別なんかされてないけどね!

外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
波「日本の警察官の、外国人に対する扱い・・・これで良いの?」
台湾「日本嫌いなのに日本にとどまる韓国人←コレなんで?」
日本「自国から叩き出したい存在って何?」



Secretboy イギリス ↑70 ↓7
逆にイギリスでは、街中で見知らぬ女性に男が近寄ってキスを迫る光景なんて普通だったっけ?
違うよね?
普通の有り触れた質問だったらマシな広告になってたのに・・・



Ernest Nr Fuji 日本 ↑68 ↓11
もしも彼が自分にこんな事してたら、彼の笑顔は前歯を数本失ったモノに変化してたよ



WhenDoesItEnd イギリス ↑55 ↓3
おいおいお兄ちゃん・・・
カッコ悪すぎぃ・・・



me イギリス ↑24 ↓2
男に迫れば良かったのに
ヤツには格闘技の経験は有るかな・・・?w



Shrew イギリス ↑18 ↓24
ソーシャルメディアの連中ってのも、なにかとグダグダ怒りっぽいよな・・・
自分は彼に「良くやった」って言いたいね
ちょっとした遊び心じゃん
「それが広告になりました」ってだけだろ



>>Shrew 
Bopbop Aloobop イギリス ↑6 ↓0
もしもこれが、英国や欧州の女性が他国の男にこんな事されてる広告だったらどう思うの?



Mark イギリス ↑15 ↓20
面白いじゃん
結構気に入ったわ^^



Bopbop Aloobop イギリス ↑89 ↓14
あのさー、もっと面白い企画が有るよ
キスを迫るのが沢山のシリア難民、迫られる側はイギリス人女性・・・

どう?w



IrishBloke イギリス ↑18 ↓4
確かにこの広告はふざけてるし適切とは言い難い
が、商品の翻訳機・・・これはスゲエ!

「日本がフィリピン人ナースを100万人単位で登用していくとか・・・」
葡「他国が『えっ?』ってなる秘密は?ウチは『長崎を発展させた』^^v」
「自分の国がしてきた良い事悪い事」って何?
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
もしも「イスラム国」がゴルフ実況するとwww
日本「ムスリムになりたいんだけど豚肉は食べたい・・・どうすれば?」
「中東の女性と遊んでみたいんだけど・・・」

dailymail