無題

D・ボウイ氏 がんで死去 69歳の誕生日迎えたばかり 「戦メリ」で日本でも人気
英国のロックミュージシャンで俳優のデビッド・ボウイ氏が亡くなったことが10日、分かった。公式ツイッターが伝えた。英国からの報道によると、がんだったという。8日に69歳の誕生日を迎えたばかりだった。1947年、ロンドン生まれ。本名はデビッド・ロバート・ジョーンズ。64年にファーストシングルを発表もしばらく無名だったが、69年に「スペイス・オディティ」が全英チャートでトップ10に入り、人気ミュージシャンとなった。その後も「レッツ・ダンス」などのヒット曲を発表した。83年には大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」に英国軍人役で出演。ヒートたけしらと共演し、日本でも人気を博した。独特の美学を追究する「グラムロック」の旗手として、後世のアーティストに多大な影響を与え、00年には、英国の音楽雑誌で「20世紀で最も影響のあるアーティスト」に選ばれた。03年に心臓疾患で一時活動を控えていたが、13年に新曲を発表した。
yahoo

「秋田←ここ、どんな場所?」
「田舎の美しい風景を貼っていくスレ」
「やっぱ、チリの風景って世界一美しいよね?」
「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
「岐阜←ここ、どんな場所?」
露「日本の風景って、長閑で良いよね~」

3005A64B00000578-3393470-image-m-13_1452496766835

3005A8B700000578-3393470-image-m-9_1452495859517

3005AC7100000578-3393470-image-a-11_1452496025393
息子のダンカン・ジョーンズさん
自分と父親の写真を添え、
「みなさん申し訳ない・・・悲しいけど事実です。
しばらくの間、ネットから離れて静かにする事にします
愛する世界の皆さんへ・・・」

「このオカマの人、怖いんだけど・・・」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」




Madden03 アイルランド ↑952 ↓9
ダメだ・・・ショックすぎる
RIP



JustBeANiceHuman イギリス ↑699 ↓5
偶像視される人物だった
生ける伝説だった
真のアーティストだった

世界中が悲しんでいると思う
本当にショッキングだ

ボウイ・・・RIP



username_2000 アメリカ ↑498 ↓1
ヤバい・・・本当なんだ?!
めっちゃ才能と創造性のある人だった
みんなが彼に楽しみを与えてもらった
安らかに・・・



Top-notch Doctor イギリス ↑35 ↓707
で、誰?



>>Top-notch Doctor
Katyk イギリス ↑38 ↓7
で、お前は誰?



>>Top-notch Doctor
Ankyp4nky イギリス ↑40 ↓4
どこの惑星からやって来た人?



Big man Al イギリス ↑17 ↓530
20歳なんだけど、マジで知らない
誰?



>>Big man Al
sb1 イギリス ↑11 ↓0
20歳にもなって何も知らないんだな・・・



>>Big man Al
Anna フィンランド ↑65 ↓7
22歳だけど、彼は私の魂みたいな存在だよ

デヴィッド・ボウイ(1947年1月8日 - 2016年1月10日)
イギリスのマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ。2000年、雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは、「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。映画監督のダンカン・ジョーンズは息子。
「エスクァイア誌の選ぶ歴史上最も洗練された10人のミュージシャン」において第1位。
「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第23位。
「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第39位。
「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第28位。

1983年10月の来日公演時に、テレビ朝日の60分の『戦メリ』ボウイ特番『独占!!デヴィッド・ボウイ』に、 大島渚、ビートたけし、YMOの3人、と共に出演した。司会は、山本コウタローとジュディ・オングが務めた。
1992年1月29日から2月17日までの3週間、ティン・マシーンで来日公演を行った際、テレビ東京の『タモリの音楽は世界だ』、日本テレビの『鶴ちゃんのプッツン5』に出演し、両番組内ともに、口パクで「Baby Universal」を披露した。
wikipedia



Umsinga イギリス ↑17 ↓670
これは良いニュース
嫌いな人だったんで



>>Umsinga 
Lyn ニュージーランド ↑110 ↓4
淋しくて憐れなヤツだな・・・



syed hossain アメリカ ↑498 ↓1
RIP、ボウイ・・・
世界中で売れた男だ
そして自分もずーっとファンでした



RichyT イギリス ↑268 ↓5
結構前だけど、彼のライブに参加でいる幸運に恵まれた
癌だったなんて・・・
最後の最後に最新作を提供してくれた事には感謝・・・

でも今は、悲しくてどうしようもない・・・



ASTR イギリス ↑49 ↓526
生涯ヘビースモーカーだったろ
それじゃあ文句は言えないな



>>ASTR 
hatethetories イギリス ↑95 ↓22
ロック界のレジェンドの死に対してそんな言い方・・・
恥を知れ#



>>ASTR 
passinfrew ニュージーランド ↑25 ↓3
生涯負け犬が何言ってんだよ



Janice アメリカ ↑294 ↓1
一番仲死んでいるのはご遺族だよ
お悔やみ申し上げます



Top of the Hill 香港 ↑111 ↓1
ボウイ・・・
悲しいけれど、彼の事は決して忘れないよ
あなたはこの世界に沢山のモノを与えてくれた
RIP



Squiddly Diddly
 イギリス ↑93 ↓2
泣いてしまった・・・



>>Squiddly Diddly 
DeckerWa アメリカ ↑15 ↓0
同じく・・・



Lambchop イギリス ↑152 ↓1
RIP、デビッド・ボウイ
楽しかった青春時代をありがとう



Eeeeshk イギリス ↑665 ↓6
悲しくて仕方がないよ・・・
きっと大空で、スターマンが出迎えてくれている事でしょう・・・



>>Eeeeshk 
the Liquidator イギリス ↑6 ↓0
お気に入りの曲だ・・・
涙が出て来る・・・



>>Eeeeshk 
johnnybags イギリス ↑349 ↓2
そうだね
There's a Starman waiting in the sky・・・







「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
「自分の地元についてはどう感じてる?」
「北海道や沖縄地方の特色って何?」
日本「みんなの国の宴会ってどんな感じ?」 海外「合コンなんてモノがあんのかっ?!」
「田舎の素朴な感じの女の子を貼ってくスレ」
「みんなの国には子守歌とかってあるの・・・?」

dailymail