30158E0100000578-3395311-image-m-3_1452604307737

トルコ・自爆テロ 現場近くにいた日本人学生が恐怖の瞬間語る
トルコ・イスタンブールの観光地で、外国人観光客ら少なくとも10人が死亡した自爆テロで、当時、現場近くにいた日本人の学生が恐怖の瞬間を語った。
現場近くにいた加藤 卓さん(21)は「その時は、本当にもう、死ぬんじゃないかというくらい、怖くて逃げましたね」と話した。
通称「ブルーモスク」などの観光名所で知られるイスタンブールのスルタンアフメット地区で12日、男が自爆テロを起こし、ドイツ人ツアー客8人を含む、少なくとも10人が死亡したほか、15人が負傷した。当時、現場から500メートルほど離れた場所にいたという日本人の学生が、当時の状況を語った。現場近くにいた加藤さんは、「何かが爆発したときの、ドーンという音ですね。もう、耳をふさぐくらいの大きさでした」、「地元の人の案内で、誘導されて逃げていくっていう感じでした」などと話した。ダウトオール首相は、過激派組織「イスラム国」の戦闘員による犯行だ」と断言し、クルトゥルムシュ副首相は、自爆した男について、「1988年生まれのシリア人で、最近、シリアから入国した」と述べている。
現地の日本領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はないという。
yahoo

【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
伯「で、日本はウチの事を好いてくれてるの?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
日本「英国の階床表示ってヘンだよなwww」

no title

0 (6)

0 (3)

0 (4)

0 (7)

0 (8)

0 (1)




Honest イギリス ↑1024 ↓180
この期に及んで何故人々は未だにトルコなんかに行くの?
近づくな!!



crewza イギリス ↑4547 ↓281
これが観光地トルコの現状です



>>crewza 
mr_purvs イギリス ↑208 ↓572
トルコに行った事も無いくせに
ホントにいい加減な書き込みが多い#



>>crewza 
Blabbermouth イギリス ↑428 ↓74
情けない話だよね・・・
イスタンブールは本当に美しい街
地元の人々もフレンドリーで最高なのに、旅行先としては心配な場所になってしまった・・・:(
原理主義者が全てをぶち壊して行ってる
次はモロッコかな・・・



Nemesis イギリス ↑2296 ↓77
スルタンアフメットは自分がお気に入りの場所の一つなんだ・・・
本当に残念で仕方ない
しかしエルドアンはシッカリと責任を持って対処していかないとね
イスラム勢力の排除に努めトルコを世俗国家にした、あのアタテュルクの様に



>>Nemesis
yve イギリス ↑264 ↓32
自分にとってのヒーローと言えばアタテュルクだけ
彼は非凡な人間だった

ただ1人の英雄の為に、国民が捧げる1分間。【トルコ】
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】



UKIP Activist イギリス ↑3513 ↓84
観光産業はもう終わりだねコレ
欧州も同じようになって来てはいるが・・・



>>UKIP Activist
Resedit イギリス ↑1192 ↓91
だね・・・



>>UKIP Activist
GG is a cabbage イギリス ↑361 ↓8
ホントに
そして産業に打撃→失業の増加→宗教に対する憎悪の更なる増加・・・



K Sera イギリス ↑1894 ↓138
イスラム国の攻撃って考える人は現実を考えて欲しい
エルドアン政権は親イスラム国なんだよ
トルコはイスラム国にとっての天国
むしろ、犠牲になった人間はみんなエルドアンの敵みたいなもの



maggie-as イギリス ↑1281 ↓89
ああもう、安全な場所なんてこの世界のドコにもない・・・
さっさと国境封鎖して頂戴!!



>>maggie-as
Fluffybunnyland ドイツ ↑302 ↓19
もはや国境なんて存在してないから!



>>maggie-as
WorldsGoingMad イギリス ↑56 ↓3
国境封鎖なんて10年遅い
これは終わりの始まり



paul766 イギリス ↑107 ↓399
これはトルコの観光産業の壊滅を図るアサド政権とイランの仕業・・・



>>paul766
Mariyeh イギリス ↑59 ↓14
お前、何言ってんだよwww



>>paul766
UK-RIP イギリス ↑58 ↓344
実はロシア



Rachael スイス ↑2132 ↓410
てか未だに観光客を受け入れてるトルコの方に疑問なんだけど?



>>Rachael 
Doug スペイン ↑338 ↓134
はは・・・
それを言ったら、フランスに未だに人々が行き続けてるのも不思議

日本「実は近々パリに行きたいんだけど・・・どうしよう」



>>Rachael 
amc2015 アイルランド ↑195 ↓110
嫌味な人だねえ・・・
どこに行ったって危険は隣り合わせなんだよ
じゃあ「もうトルコにはみんな行くな」って?
それならロンドンも無しだ
チュニジアもフランスもね



Niick40 イギリス ↑1013 ↓66
トルコ
エジプト
モロッコ
あとはギリシャも・・・

ここら辺はもう、自分の旅行先リストから外れた
この5年余りで、世界の様相は完全に変化してしまった



Charles Dutton モロッコ ↑73 ↓632
世界のみなさん、トルコの代わりにモロッコに来てください
セキュリティも万全なので・・・



>>Charles Dutton
Rorkes Drift イギリス ↑135 ↓15
うう・・・
ムリ



>>Charles Dutton
Cracaphat イギリス ↑13 ↓1
冗談じゃない!

韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」【
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
日本「我々は、韓国人による靖国へのテロを絶対に許さない」

dailymail