firehot
見事だ・・・

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
スウェーデン「世界のみんなっ、日本のコレ・・・食える?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
米「世界よ、建築は日本人に学べ」



That Snitch From Recess
5:37秒

無題

このピタッと嵌まる瞬間・・・
たまんない><;
自分、強迫性障害か何かなのかも知れない・・・
とにかくこの「ピタッ」がメッチャ気持ちいいのよ・・・

誰か、解ってもらえる^^?



>>That Snitch From Recess
ViolentlyHappy
全く同感www
一方、木屑とか散らばってるのが気持ち悪くて仕方なかったりもする・・・^^;



unkownusernames
なんか、怪我しそうで怖い



nature223

RickBond
素晴らしい!
大工さんのプライドとスキルフルな仕事を見るのは大好き



Donegal
これはもう一日中見てられる映像♡



thereyougo
職人さん、一杯奢るよ^^



Al-Bigdaddi
ボケーっと最後まで見てしまった
ただそれだけなのに、なんだこの満足感は・・・
自分がオカシイのかな・・・



>>Al-Bigdaddi
looker

人が何かを黙々と創り上げる光景は素晴らしいから
自分もこういうの眺めるのが大好き



11k29

階段作ってる過程って初めて見た



johnrc

今まで見て来た中でも、最高の職人技の一つ



sirstagg
削っていく作業がちょっと手っ取り早い感じがする
それでも素晴らしい仕事には変わりないけどね!



>>sirstagg
firehot
別に雑じゃないでしょ

ところで俺の鉋じゃ、こんな精密な作業は不可能・・・w

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【ほぼ】「日本の鉋が精密過ぎてもう・・・><!」【膜】



>>firehot
sirstagg
スゲエエエエ!



ViolentlyHappy
最近の大量生産の家具とかが主流になっちゃってるのは情けないよね
こうした「手作り」の方が遥かに長持ちもするのにさ



BigGreen
素敵な職人の技と精神だよね
しかし、この種の人達って、お給料はどれ位なんだろうか



>>BigGreen
sorrenson
作業時間も相当だろうね・・・



CobraDriver
美しさと清潔さ・・・って感じかな
自分もこんな仕事をしてみたい



efedor
メキシコ人も起用だぜ
むしろもっと早く出来る



>>efedor
iowngod

アイツ等は飛んだり跳ねたりしながら作るだけじゃん



>>efedor
Light_0
彼等の仕事は安い
が、「良さ」と「迅速さ」に関しては疑問符



Truth-To-Power
確かに良い仕事だがミスも犯してる
ネジの代わりに釘使ったり、ステップ嵌める前には隙間に木工ボンド入れないと・・・
こんな階段は5年と持たない



>>Truth-To-Power
ClockworkOrange
知ったか乙www
彼らの作業にボンドなんて要らないから
そこまで言えるって・・・あんたは何か資格持ってる人間?

日本のお城はどれも、釘なんか一切使わずに建てられてる
それが1000年間も持ってるんだぞ



>>ClockworkOrange
Fistfullmetal
でも、ちょっとした「波」が来ると流されちゃうんだろ



Moqtada
これは見入ってしまう映像!
相当な熟練なんだろうねえ



>>Moqtada
codernh

うむ・・・



majorwedgie


無題

このノミさばき・・・
最高



magna750
なーんか、使ってる木材まで美しい・・・



Transmogrifier

思考を研ぎ澄ますんだ
そして道具も研ぎ澄ますんだ



The Boxster
以上、階段制作の「ステップ」動画でした



LongLiveLL

家具はikeaじゃなくて、日本人にお願いしたい



ViolentlyHappy

良い動画見させてもらいました
評価^^!



Cthulu
てか、フィニッシュまで見せてくれよ・・・



>>Cthulu
angloclaxon
コレ
なんか騙された気分・・・

素晴らしいテクニックだったけどね^^

「現代の日本家具に受け継がれる、釘一本使わない古代建築の技・・・」【中国メディア】
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
【妖怪ウォッチ】ダンス中のコンパニオンに突然暴力を振るう女
米による台湾への戦艦売却プランに中国「ふざけるな#」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「日本・中国友好のスレ!」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」