2FD0D90D00000578-0-image-a-15_1452720340505

シャルリー紙、水死のシリア男児風刺で批判
フランスの風刺週刊紙シャルリー・エブドが、昨年9月にトルコの海岸に遺体が打ち上げられた写真が世界中で話題となったシリア人男児、アイラン・クルディ君を題材にした風刺画を掲載し、ソーシャルメディア上で厳しい批判を集めている他、アイラン君のおばも怒りを表明している。
最新号に掲載された漫画は、同紙編集長の風刺画家リス氏によるもので、女性を追いかける変質者の絵に「幼いアイランが成長したなら、どんな大人になっていただろう? 」「ドイツで尻を触る人さ」との文が添えられている。これは、西部ケルンで昨年の大みそかに多数の女性が狙われ、移民の犯行が疑われている痴漢・暴行事件を示唆しているとみられる。
しかし、アイラン君のおばで、最近には自身の兄弟一家のカナダ移住を手助けしたティマ・クルディさんは「嫌悪感を覚える」と漫画を非難するコメントをツイッターに投稿。さらに公営カナダ放送協会に対し、「私たちは(アイラン君の悲劇を)少し忘れながら前向きに生きようとしている」と述べた上で、シャルリー・エブドの漫画のせいでつらさが全て戻ってしまったと訴えた。
yahoo

日本「フィンランド大好き♡」
「ベルギー人だよ。みんな、ウチに興味ある^^?」
「世界の旅客機と航空会社事情のスレ」
【閲覧注意】これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
【一日分】航空機の軌跡を表した映像がとってもカオス

0 (2)

0 (1)
問題の風刺画

0 (4)
Tima Kurdiさん

0 (3)

no title




kmcam アイルランド ↑5285 ↓2608
最低最悪
明らかに一線超えてる
あの子はまだ罪も無い、ただの幼い子だったんだ・・・
シャルリー紙のこういう態度にはウンザリ



>>kmcam 
SerenaSure イギリス ↑292 ↓93
彼らは、普段からこんな絵ばっかり描いてるよ



>>kmcam 
santa fe イギリス ↑388 ↓729
風刺や皮肉の意味解ってる?
この挿絵は子供の方を支持してるんだよ?


Mr Knowledgeable イギリス ↑2836 ↓1297
誰がなんと言おうと、コレだけは間違ってる



>>Mr Knowledgeable
Ruby Shells スコットランド ↑312 ↓418
酷いよね・・・
アイラン君が可哀想でたまらない



>>↑
SAY it like IT is イギリス ↑349 ↓204
なに批判してんの?
これが言論の自由なんだよ!



Pinky イギリス ↑3173 ↓1389
言論の自由ってのはある

が、無くなった幼児に対してこの表現は余りにも行き過ぎ
これもしも愛する我が子だったらどう思うのか・・・?
シャルリーは恥を知れ
そして幼くして命を落とした子には、どうか神の祝福を

【ISISコラ】仏メディア「日本人もシャルリーだ」【賛否両論】
海外誌「日本のCAは低給ゆえ、操縦士に体を・・・」



pepper99 イギリス ↑2660 ↓1264
ふざけるな#
自分達が襲われた事に関して同情を得たいがために幼い子まで批判か!
お前達の事はもう味方しないぞ
恥を知れ恥を!#



>>pepper99 
IMO イギリス ↑1668 ↓860
同意!



Right12 イギリス ↑352 ↓458
死んだ子をバカにするなんて言語道断
彼らは正義の裁きを受けるべき
過激派よりタチ悪い



Vernoncakes イギリス ↑1740 ↓912
シャルリー・エブドの話題を耳にするたびに、彼らの事が嫌いになって行く自分・・・



Rock Ape イギリス ↑1839 ↓757
言論の自由+アホだな
現在の移民問題には、確かにみんな嫌気が差してるよ・・・
でもこんなモノを世に出すのはあまりにも勘違いが過ぎてる!



john heppell イギリス ↑960 ↓229
てか、普通に趣味悪い・・・



Maria F イギリス ↑599 ↓703
この週刊誌キライ



>>Maria F
Dave イギリス ↑467 ↓383
あなたにシャルリーの購読を強要する人間なんて誰もいないよ



power イギリス ↑477 ↓630
なんだかんだ言って、争いごとの好きな偽善者集団だからな



worldorder イギリス ↑348 ↓720
最悪だね
しかもテロリストたちを煽ってる
連中が襲われるのも納得だ



>>worldorder 
RockyMtOysters アメリカ ↑365 ↓120
>>連中が襲われるのも納得だ

そこまで言うんだ?!
アンタ、イスラム国と何ら変わりがない人物だね



>>worldorder 
Jemjemjem イギリス ↑283 ↓76
この風刺画と同レベルの人間



Rocket54321 イギリス ↑594 ↓282
あの子は意図的に浜辺に置かれたんだよね・・・



>>Rocket54321 
Sarahoflancaster イギリス ↑477 ↓162
確かにあの子はプロパガンダとして利用された
そしてあの子もおそらく、他の移民たちと同じような大人として育って行っただろうってのは言える

「ノルウェー、スウェーデン、フィンランド。正直、違いがワカラン(´・ω・`)」
マレーシア「ウルトラマンをアラー様と比べるなんてとんでもない!」
↑「そんなに信仰心薄いの?」
「日本人orスイス人。なれるとしたらドッチを選ぶ?」
「幸せな国」番付、トップ5を欧州が独占。海外「やはり決め手は・・・」
日本「なんだスイス人も犬猫を食べるのか・・・中韓に謝れ」

dailymail