Anonymous 01/10/16(Sun)19:52:53 No.53365913 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
  • 観光客=そうでもない
  • 留学生=そうでもない
  • 英語教師=ちょっと嫌がってる
  • 会社勤め=超嫌ってる

こんな感じよだね

なんでだ?

日本人って、そんなに冷酷で邪悪なの?



>>53365913 
Anonymous 01/10/16(Sun)20:22:40 No.53366675 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
いやいや、我々は単にアンタみたいなアホgaijinに来てほしくないだけ
こっちに来たら、せめて日本語くらいは勉強してよ・・・



>>53365913 
Anonymous 01/10/16(Sun)20:35:16 No.53367101 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
だってgaijin達と一緒に働きたくなんか無いもん
この国は勤勉な日本人達で成り立ってる国家
アホな英米の人間は無関係



>>53366675 
>>53367101 
Anonymous 01/10/16(Sun)20:27:48 No.53366853 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
みんな、この人達は日本在住の韓国人だからね

「日本人の女友達が『褐色系の女はこっちの男を盗んで行く』って言うんだけど・・・」
日本「英国にいる女子だけど、ロンドンで不愉快な思いしたわ」
日本「次の4項目に当て嵌まる女性の国籍は?」



Anonymous 01/11/16(Mon)01:22:55 No.53377977 https://s.4cdn.org/image/country/fi.gif
もしも日本に興味が湧いたとしても、こういう噂をよく聞くから決して行きたいとは思わない



Anonymous 01/10/16(Sun)22:29:22 No.53370797 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
  • 日本での労働は過酷
  • 言葉の壁

これが大体の要因でしょ



Anonymous 01/11/16(Mon)00:53:28 No.53376510 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
「手枷されながらの強制的な宴会への参加等・・・日本で働く外国人にとっての、一番の辛い部分」

こんな事書いてある記事を目にしたが



Anonymous 01/10/16(Sun)20:55:15 No.53367759 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
日本で上手くやって行くためには、長い間の心棒が必要



Anonymous 01/11/16(Mon)01:19:13 No.53377807 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>会社勤め=超嫌ってる

実際、こんな不満を漏らしてるのは日本で不法に働いたり住んだりしてるZainichi韓国人や中国人だけでしょ
アメリカ人の英語教師達は、イギリス人よりも遥かに良い生活を送れてるよ



Anonymous 01/11/16(Mon)01:46:16 No.53379081 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
日本社会には基本的に、ボスには逆らえないという慣習がある
日本企業は、毛色の違う人間を雇う事に消極的



Anonymous 01/11/16(Mon)04:00:36 No.53385812 https://s.4cdn.org/image/country/br.gif
2年間住んでたけど、とにかく列車の中でジロジロとした視線を感じるのが嫌だった
話しかけると気さくで良い人たちばかりなんだけどさ



Anonymous 01/11/16(Mon)03:39:54 No.53384673 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
我々はフェイクな社会なんだよ
良い国を気取ってる所が有る
gaijin達は、こっちにやって来てからそれを実感する

>>留学生=そうでもない

留学生も2ヶ月以内には気付いてんじゃないのかな



Anonymous 01/10/16(Sun)19:55:25 No.53365988 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif
白人の特権なんて日本じゃ通用しない
その辺をわきまえてろ



>>53365988 
Anonymous 01/11/16(Mon)02:07:24 No.53380151 https://s.4cdn.org/image/country/br.gif
コレだよね

そんな嫌な思いしてまで、なんで敢えて日本に行くのか・・・
そっちの方が理解出来ないんだが



>>53365988 
Anonymous
01/11/16(Mon)01:48:00 No.53379177 https://s.4cdn.org/image/country/mx.gif
この人が正解

自分も白人だけど、日頃から差別されるって事に馴れてないんだよね・・・
レイシズムの被害者になった経験が殆ど無い
差別されるのはツライもん・・・

何とか現状を打開しようとしてシリアスな問題についてちょっと会話を試みようとしても、なんだか壁に話しかけてる様な感じで・・・
あと日本人は、日本や日本人についての批判的意見を一切拒絶しようとする傾向が有る
「あなたは日本人じゃないでしょ・・・だからコレについては理解できないんだよ」
って感じで
こういう返答が一番アホらしい
耳にするたびに頭が沸騰する



>>53379177
Anonymous 01/11/16(Mon)02:05:49 No.53380062 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>何とか現状を打開しようとしてシリアスな問題についてちょっと会話を試みようとしても、なんだか壁に話しかけてる様な感じで・・・

うん、日本人のコミュニケーションの取り方ってのは、言葉で説明するのは難しい
言葉の行間を読む必要が有る
たしかに外国人にとっては理解しがたくてフラストレーションのたまるモノだと思うよ・・・

>>「あなたは日本人じゃないでしょ・・・だからコレについては理解できないんだよ」

コレについては複雑な心境
確かに不躾な言い方だよね・・・
自分誰に向かっても、そんな言い方はした事ない
でもね、その感覚は日本人として解るんだ・・・



Anonymous 01/11/16(Mon)01:30:38 No.53378315 https://s.4cdn.org/image/country/id.gif
白人は「自分達が優れてる。これは現実」ってのが潜在意識に有るからねえ・・・
日本人は、東南アジア諸国の事は愛してくれてますよ・・・



kuzukuzu 01/11/16(Mon)02:14:25 No.53380476 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
二週間ほど日本にいた事ある
日本も良かったよ
でも香港やシンガポールの方がもっと良かった



Anonymous 01/11/16(Mon)02:11:09 No.53380304 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
白人とアジア人はコミュニケーションの仕方が違い過ぎる
いい関係を築く事は可能なんだけど、そこには必ず大きな壁が出来てるんだよねえ・・・



Anonymous 01/11/16(Mon)03:09:24 No.53383144 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
>>会社勤め=超嫌ってる

スレ主は自分で答えだしちゃってる
そう、日本の職場は世界最悪の労働環境って事よ



>>53383144 
Anonymous 01/11/16(Mon)03:12:07 No.53383273 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
でも、そんな感じでありながらも、今までこうしてやって来れてんですよ



>>53383144 
Anonymous 01/10/16(Sun)20:42:27 No.53367340 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>日本の職場は世界最悪の労働環境

そんなもん、日本人だって嫌ってるよ・・・



Anonymous 01/11/16(Mon)02:29:17 No.53381161 https://s.4cdn.org/image/country/ch.gif
日本はそれで良い
それで上手く行ってんだから

「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「田舎の素朴な感じの女の子を貼ってくスレ」
【中国・地下鉄】発作を起こした米国人男性→女性職員の人工呼吸で蘇生 
海外「ウラヤマ・・・」
「日本にあるフクロウカフェがキャワワでタマラン=><=」
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」

4chan