jyp-to-halt-activities-in-china-due-to-tzuyu-controversy

<台湾アイドル>「国旗」掲げ騒動…「総統選に影響」指摘も
台湾総統選の直前、韓国のアイドルグループで活躍する台湾人歌手、周子瑜さん(16)を巡る騒動が台湾で大きな波紋を呼び、選挙結果に影響を与えた可能性が指摘されている。周さんは昨年秋に韓国で活動を開始した日韓台出身の9人で構成するアイドルグループのメンバー。昨年末に韓国のテレビ番組の収録中に韓国の国旗と共に「中華民国(台湾)」の旗「青天白日満地紅旗」を振った。これが中国大陸のインターネットなどで批判を浴び、所属事務所は今月14日、中国のファン向けに釈明文を発表。総統選投票日の前日となる15日夜、周さんが黒い服を着て「両岸(中国と台湾)は一つだ」と述べ、繰り返し謝罪する動画を公表した。すると、今度は台湾で「中国側の圧力を受けたのではないか」と反発が広がった。総統選では、独立志向が強い民進党が国民党を大差で破った。国民党幹部は16日夜、騒動が「敗因の一つになった」と記者団に認めた。
yahoo

「欧州でのアジア系米国人は、どんな扱いを受けてるの?」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
米・名門校「アジア人はもう来ないで><」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
日本「国内で一番愛されてる移民の国籍は?」



Vince Lee
なんだか、誘拐された人間が「助けてください・・・」ってコメントを収録させられたような映像だな・・・



zhong sheng
16歳の子をやり玉にあげる人間ってどんな人?
とんでもないイジメだぞ
自らのキャリアが終わる人間も、せめて何らかの形で世間の注目が欲しかったって事か・・・



>>zhong sheng
Adeline Chen
>>16歳の子をやり玉にあげる人間ってどんな人?

そう
児童虐待だよコレ



Neobooper
子供じゃん・・・



Rohan_Gupta
自由が無さ過ぎ



LeFart
赤ちゃんみたいだね中国って
「ばぶぅ・・・ママ・・・他の子が台湾国旗振ってるう#」



DieterHellstrom
謝罪コメントなんかすべきじゃなかった
どうせなら「ウッセーコラ」とか言えばよかったんだ
あんな躾の悪い臆病者たちなんかに謝罪するなんて・・・



Zen my Ass
ま、中国に対して中指立てた事には変わりない・・・



Practice Mindfulness
さらに“Made in China”を買う気が失せたよ
“Made in Taiwan”の方が良い



nobunaga
彼女の今の心境、みんな解ってるよね・・・
たとえ彼女を跪かせこめかみに銃口を突き付けたとしても、彼女の気持ちは変えられないよ
卑劣だね・・・中国って



Honestly7777
こんな事を無理強いして・・・哀れな中国政府の情けなさが露呈してるね
まさに後進国による後進国的考え方だ
人々にはね、言いたい事を表現する権利ってモノが有るんだよ
「この国が好き」って言って何が悪い?



>>Honestly7777
daniel zhao
真相としては、中国側が謝罪を要求した訳ではないと思うよ
中国市場からのシャットアウトを怖れた芸能事務所が謝らせたんだと思う
要するに、単なる経済的事情って事・・・
いまは中国バッシングが続いてるから、人々は短絡的に「中国が・・・#」って感じになってるから仕方ないけどさ



>>daniel zhao
Paul Siu Kong Ng
それが真実
いかんせん、台湾のマーケットは小さすぎる
韓国の芸能事務所としてはなんとしても中国のお金が欲しいところ・・・
中国側からの謝罪要求なんて起きてない



>>Paul Siu Kong Ng
Djones121
中国市場なんて要らないんだよな!
彼女だったら合衆国やイギリス、そしてカナダでビッグになれる可能性は有るんだ



>>Paul Siu Kong Ng
洪佳慧
謝罪を迫ったのは中国のネット民だろうが



Chin Hsiang Hu
この映像はとんでもないジョーク
彼女が謝る必要なんてドコにもないのに・・・
ミスを犯したのは所属事務所や中国等、大人たちの方だ



abui
台湾は中国の一部だよ!
自分も台湾人としてプライドを持ってる!
所属事務所は何をしてんの?!
なんで周子瑜に謝罪なんかさせるんだ?
この映像・・・イスラム国がやってるのと同じじゃないか#



>>abui
Julia
台湾は中国の一部なんかじゃない!



Lavino Tan
Taiwan ≠ China
Taiwan ∉ China

中国さん、どうか台湾にリスペクトを
台湾も中国に対してリスペクトしているんだから



Adeline Chen
中国の反感買った?
だから何?
世界には他にオープンな場所が沢山あるよ
そこでは好きな事を表現できるんだから
さっさとそっちに目を向けた方が良い



whitewind
やはり中国市場の力は凄いって事・・・
それに比べれば台湾市場なんて虫けらみたいなもんだよ
彼らが中国に対して経済戦争で勝つことは出来ない



coolshemp
関係ないけど、この子綺麗だねー!
この記事に触れた時の最初の感想がそれだったわ・・・
そして・・・まさかそんな幼い子が罪の念を感じてる出来事だったとはwww



>>coolshemp
Kent Nguyen
めっちゃ可愛いよね♡



Jovy Ann Sta Ana
彼女はグループ最年少なんだよね
そして一人で韓国に住んでいる
はやく元気になってください

go TWICE!! go TZUYU!!! ^__^

「あなたは移民になりました。どこの国家を選びますか?」
日本「アジアのどこかに移住、二度と出られない←どの国を選ぶ?」
「死刑についてはどう思ってる?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「日本で余生を過ごすなら、どこの県が良い^^?」

scmp