無題
funnyjunk

日本政府、卍の地図記号の変更案が浮上するも反対論が殺到
日本の国土地理院が外国人向けの地図において寺院を示す「卍」の地図記号を別の記号に変更しようとする案が浮上するも、日本国内の世論の反対により変更案が障害に乗り上げていることが19日、BBCの報道で明らかとなった。
日本の寺院では卍の記号が良く使用されているが、このスヴァスティカの記号はナチスドイツのシンボルとなるスヴァスティカと類似しており、外国人観光客の印象を悪くする恐れがあるとするのが、国土地理院の考え方となる。
しかし、この案に対して、多くの日本人は、卍の記号は寺院のシンボルとしてナチスドイツ以前から使用されているものであり、今さら変更するというのは道理に合わないとし、反対論が巻き起こる形となっている。
そもそもの問題として、スヴァスティカのシンボルは、ナチスドイツ誕生以前の西欧社会では、幸運のシンボルとして米軍の軍用機の機体のマークに使用されたり、コカコーラの広告宣伝ポスターにも使用されてきたものとなる。
このスヴァスティカのシンボルが大きく変遷を迫られることとなったのは、第二次世界大戦後、ナチスドイツが多数のユダヤ人の虐殺を行っていた事実が明らかとなったことを受けてのものとなる。
国土地理院の担当者はBBCの記事の中で「反対論が生じていることは認識しているが、その先に進んでいこうと考えている人も多く存在している」と述べ、日本の世論が反対に終始しているわけではないとの見解を示している。
詳細↓
businessnewsline

【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「他国と地続きになってる国は負けwww」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
【尖閣】中国「日中駐英大使の舌戦を見てみよう」【英BBCトーク番組】
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」





Lord Paw-Paw イギリス ↑286 ↓1
西洋の人間って、そんなに幼稚か?

日本人の意見の方が正しいよ
日本はあのシンボルをこれからも保つべきだ
むしろ、観光客に対して「少しは日本文化について学べ」って態度じゃないとダメ



>>Lord Paw-Paw
Jake アメリカ ↑144 ↓1
同意
観光客の方が、訪れる国家の事について事前に学んでおかないとね



>>Lord Paw-Paw
Viejo アメリカ ↑63 ↓2
ここにもポリティカルコレクトネスの弊害が・・・って感じだよね



Paul Gilson イギリス ↑201 ↓2
アホか
使続けろ

【墨】「ナチス」を踊った子供達に批判殺到
「K-POP」のグループがナチスをイメージする衣装を着てたって?!
【一枚の写真】敬礼を頑なに拒否する男が写っていた件【ナチスドイツ】
英大衆紙「エリザベス女王がナチスの敬礼をしている!」



Marijoy アメリカ ↑139 ↓0
そもそも「変更しようか・・・」って思いつく事自体が恥かしい
古代の仏教者達から崇拝されてきてるシンボルじゃないか#



>>Marijoy 
cristinaecaterina アメリカ ↑10 ↓0
世の中、バカが多いからね
バカは、対象のモノの成り立ちや由来について学ぶって事が大嫌いなんだ
そんなバカなんかほっとけば良いだけ!



David Baker イギリス ↑5 ↓70
酷い目に遭った人だっているんだよ
まだほんの70年しか経過してないんだよ?



r000006 イギリス ↑127 ↓1
なんで少数のバカの為に、こちらが合わせていかないといけないのか
こんな変更は完全に間違ってる



Alastair Johnson スペイン ↑115 ↓1
なんだかなあ・・・
観光客が無知だったら、彼らを正すだけで良い事じゃん



Sunnyindia インド ↑110 ↓0
卍はあらゆる文化で親しまれて使用されている古代からのシンボル
勘違いするような人々は、世界についてもっと学んで行かなければいけない!



Diddlydee イギリス ↑97 ↓3
バカバカしい
どうせそんな奴等は、エジプト神話の内容も次々とイスラム国に関連付けてくに決まってるw



James イギリス ↑186 ↓1
世界全体が、教養のない人間や神経質な人間に対して気を遣う風潮・・・
ホントに嫌気が差す



Bushcraft イギリス ↑21 ↓0
「観光客はアホ」ってだけの記事だな
日本よ、そのまま使用し続けてね

【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」
【ドイツにて】習近平「戦時中の日本はナチスと一緒」 ドイツ「中国は友人ではない」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
「もしも日独が合衆国を制圧していたら・・・」
「大戦後、日本が4分割→統治される案が有ったのは知ってる?」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」

dailymail