no title

イルカ保護活動家の入国を東京入管が不許可 
米映画「ザ・コーヴ」出演 「追い込み漁調査や観光の予定」と弁護士

和歌山県太地町のイルカ追い込み漁を批判的に描いた米映画「ザ・コーヴ」の出演者で、米国籍のイルカ保護活動家リチャード・オバリー氏が成田空港から18日に日本に入国しようとしたところ、東京入国管理局が許可せず、入管の施設に留め置かれていることが20日、オバリー氏の弁護士への取材で分かった。
弁護士によると、オバリー氏は2月初旬まで、太地町でイルカ追い込み漁の調査活動をしたり、京都観光をしたりする予定だった。東京入国管理局成田空港支局の施設に移され待機している。
オバリー氏は「観光目的」で入国する予定だったといい、許可されていないことに対し法務省に異議を申し立てている。
弁護士は「オバリー氏は、これまでに何度となく同じ時期に同じ目的で入国してきた。今回だけ入国できないのはおかしい」と話している。
sankei

「一億以上の人口で、高水準な生活が出来る日本ってどんだけ?」
スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「ノルウェー、スウェーデン、フィンランド。正直、違いがワカラン(´・ω・`)」
お前等、自国の国歌についてどう思ってんの?
日本「インドネシア凄すぎワロタ」
【国連事務総長】潘基文「国連を舐めんなよ?」

AsianGaijinYesWeExist ↑13
>>リチャード・オバリー氏「観光ビザで入国しようとしたのに、当局から『あなたは観光客ではありません』って言われたんだ」

信用ならない人物だと思うんなら、「あなたは怪しい」ってハッキリと言え

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
【賛否】9歳「誕生日の記念に熊を仕留めたぜ^^v」



Dennis Bauer ↑11
2020年五輪に向けて幸先の良い・・・
あ、違うか
:P



Sensato ↑34
>>オバリー氏側のTakashi Takano弁護士「どうやら日本は批判的な見方を好まないようだ」

随分と控えめな言い方だ事



smithinjapan ↑8
>>オバリー氏側のTakashi Takano弁護士「オバリー氏に対する扱いは、日本に対してのネガティブなメッセージになってしまう」

またもや日本のこうした態度だよ!
中国や北朝鮮と何ら変わらない



Akula ↓2
日本には、入って来る外国人を選別する権利が有る
彼が日本に行ったんは入れば、トラブルが起きるのは必然だった



Marilita Fabie-Fujisawa ↑13
日本は批判的な見方は許さないし、国家を蔑むような発言もダメなんだよ
言論の自由はない
"Heiwa bokke"・・・ゴメン、英語でなんて言えばいいのか解らない



Dan Lewis ↓16
オバリー氏は日本人のお嫁さんを貰えばいいんだよ
それで解決♡



Wc626 ↑13
>>イルカ漁を伝統として捉えるTaijiの職員や漁師たちは『イルカを食べる事と牛肉や鶏肉を食べる事に違いは無い筈だ』と述べている

イルカと聞いて食欲は湧かないでしょ・・・
あと、とにかくあの虐殺の方法が間違ってる



海外「これが日本の太地でイルカのもがき苦しむ様子・・・」【初水揚げ】



cleo ↑3
>>イルカ漁を伝統として捉えるTaijiの職員や漁師たちは『イルカを食べる事と牛肉や鶏肉を食べる事に違いは無い筈だ』と述べている

犬、猫、インコ、象、カラスも一緒だよね
全部気持ち悪い

異常だし、わざわざ殺す必要なんて無い



Seamac ↑16
要するに日本は、外国人に対して「どんどん日本に来てお金を落として行ってください」って態度だが、「多国から批判を浴びながらも、日本が実践し続ける事を公に晒さすのはダメ」って事なんだね
解ったよ



>>Seamac 
JWGRAY ↓6
彼は観光目的で来てないのは明らかだろ
観光ビザってのは、あくまでも観光の為の物だぞ
なのに彼は「仕事」目的でやってきた



>>Seamac 
nakanoguy01 ↓16
彼は本当に観光目的でやって来たのか、それともこっそりと何かしようと企んでたのか
もしも彼がイルカ漁に抗議したり撮影したりすれば、それは観光客のする事ではない
文句が有るんだったら、なぜ入管難民法にしっかりと目を通すとかそれなりのビザを取得するとかしないのか?
自分のこうした意見に対して、環境活動家のみなさん達は納得しないだろうけどね・・・



shonanbb ↓14
>>イルカ漁を伝統として捉えるTaijiの職員や漁師たちは『イルカを食べる事と牛肉や鶏肉を食べる事に違いは無い筈だ』と述べている

しょせん肉は肉だ
そこに違いは無い
それにわれわれ人間は、この地球上で最も高い位置に属する種族
消費する事もコントロールしながらやっている
どんな肉を食べようと、それはそれぞれの国家特有の文化だ



AsianGaijinYesWeExist ↑0
>>イルカ漁を伝統として捉えるTaijiの職員や漁師たちは『イルカを食べる事と牛肉や鶏肉を食べる事に違いは無い筈だ』と述べている

人によっては、イルカやクジラの事を他の動物と違って「感情のある生き物」と捉えてる
日本人にとっては例え食用だとしても、そうした人達にとってはハッキリと境界線があるんだよ



dcog9065 ↓6
彼を空港で留置してしまったのは馬鹿げてる
でもイルカ漁に対しての、彼の批判もこれまた偽善的な行為だと思う

「感情のある生き物」?
牛だって鶏だって・・・その他の動物にだってちゃんと感情は有るよ



cevin7 ↓7
とにかくビザが適当じゃなかったんだよね?

ね?



CH3CHO ↓4
彼って拘束されるの2回目なんだよね・・・

日本に行く目的はいったい何なんだ?!
出入国カードには何て書いた?
日本人の弁護士さんは、なぜ今回の彼の目的については一言も言及しないの?

彼のやってる事は犯罪だよ?

太地町イルカ問題 静岡・伊東市長をだまし、交通事故起こした大物活動家



kiyoshiMukai ↓5
入国に際してウソをつき、それを見破られちゃったという事か
残念でしたね・・・
合衆国でも同じ事やった事あるのかな?
もし見つかったら二度と入れなくなる可能性が有るよ



Christopher Glen ↓3
当然の処置ですね

【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【英・給食おばさん】ムスリムの生徒にうっかり豚肉→即刻クビ。海外「はあっ?!#」
【レイシズム?】元世界4位の選手が誤認逮捕される瞬間が酷い
「食料を投げ入れられる難民達が、まるで檻の動物のよう・・・」
デンマーク「難民の皆さん、ウチに来ても良い事なんか有りませんので(キリッ」

japantoday