無題
independent

「テロの家」とつづりミス=10歳少年聴取に批判―英
英中西部ランカシャーに住むイスラム教徒の10歳の少年が、小学校の授業で「自分はテロリストの家に住んでいる」と書いたため、警察の聴取を受けたことが20日明らかになった。
実際は単なるスペルミスで、警察に通報した学校側の対応に「過剰反応」との批判が上がっている。BBC放送が報じた。
少年は昨年12月7日の英語の授業中、「テラス・ハウス」(Terraced House=棟続きの集合住宅)と書くつもりが、「テロリスト・ハウス」(Terrorist House)とつづりを間違えた。
英国では昨夏以降、学生や生徒の過激行為が疑われる場合、学校側の通報が義務付けられた。しかし少年の親族は「教師はつづり方を指導すべきで、(警察への通報は)子供への対応ではない」と批判し、学校と警察に謝罪を求めた。
中東などから難民が押し寄せる英国では、イスラム過激思想を背景とするテロに警戒が強まっている。英ムスリム協議会幹部は「個人の日常生活が治安上の観点から、潜在的テロリストとして扱われることに大きな懸念がある」と指摘し、個人の権利より治安が優先される状況に苦言を呈している。
yahoo

【精密】「日本の大工さんによる階段作りを見てみよう」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「日本・中国友好のスレ!」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」

far12133008 イギリス ↑644 ↓12
www



whatsupp
 イギリス ↑3189 ↓797
謝罪すべき?
冗談じゃない、我が国のセキュリティの万全さ・・・その表れなんですから!



>>whatsupp 
jackel2580 イギリス ↑442 ↓168
とは言え、ミスを犯してしまった以上は謝るのが筋だろ
それがマナーってもの



>>jackel2580
Kentish Lad イギリス ↑130 ↓63
あんた、皮肉とかユーモアとかわかんない人?



>>jackel2580
pb イギリス ↑160 ↓56
じゃあ教師や警察がスルーしたとして、その後に何かあったらだれが責任を取るのかと

韓国250万人「日本に移住したい」



GedEssex イギリス ↑1226 ↓271
懸念事項が発生した

警察が当該の家庭を訪れ質問をした

疑いは晴れた

なんで謝る必要が?



>>GedEssex 
Maine South 1970 アメリカ ↑756 ↓232
その通り
学校も警察も至って当然の事をしたまで

騒ぎ過ぎ



Biscotti イギリス ↑394 ↓124
学校も警察も、日頃から支持されてる仕事をやったまでだ
子供の親たちもそこらヘンを理解しないとダメ
とくに今みたいな世の中だ
いちいち文句言って目立とうとするな!



Linkylou イギリス ↑342 ↓56
担任の先生もさ、「どういう意味なのかな?」って質問できなかったのかな・・・?
そんなの数分で終わる事じゃん?
そこらへんも常識的にどうなの?って思ってしまう・・・
なーんか笑ってしまうような出来事w



Simple person イギリス ↑303 ↓455
まだ10歳の坊やだぞ・・・
もしもその子がムスリムじゃなかったら、お前らの反応はどうだったんだ?



chohan イギリス ↑256 ↓343
可哀相な子だよ・・・
単なる書き間違いでさ・・・先生は過剰反応し過ぎなんだよ!!
常識で物事を考え行動しなよ#



>>chohan 
hippo イギリス ↑111 ↓128
ホントに
この学校は嫌な対応したよ



Ian Finlay イギリス ↑51 ↓74
案外その子も、ジョークとして意図的に書いたんじゃないの?
教師の常識の無さを知らずにやっちゃったんだ



Om Khai, マレーシア ↑23 ↓52
紛らわしい英語そのものが悪い



kyla_ イギリス ↑1994 ↓406
まあ最近のご時世、用心するに越したことは無い
逆にその子がテロリストの家に住んでないなんて誰が言えたのか?



>>kyla_
Ragy Wolrab イギリス ↑328 ↓94
そういう事
実際に自動小銃持った親の子じゃなくて良かった



Biker77 イギリス ↑438 ↓199
備えあれば憂いなしですよ



oliew イギリス ↑1850 ↓455
自分は、当局には「良くやってくれた」って褒めてあげたいね
そのままの調子でお願いしますよホント・・・

【妖怪ウォッチ】ダンス中のコンパニオンに突然暴力を振るう女
【韓国】「観光客にアピールする飾り窓の女達」
「サッカー国別代表の顔を重ね合わせた結果www」
日本「中国人の日本に対する本音が知りたい」
台湾「日本にはデニーズがあるがウチには無い。不満なんだけど」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」

dailymail