0da302e0-s

韓国大統領、北朝鮮抜きの「5か国協議」提唱 「創造的」解決策
韓国の朴槿恵大統領は22日、北朝鮮核問題の「創造的」な解決策として、手詰まり状態にある6か国協議から北朝鮮を除いた5か国での協議が必要だとの認識を示した。
朴大統領は各省幹部との報告会で、北朝鮮の核問題について「北朝鮮を除いた5か国協議など、多様で創造的な方法を見出す必要がある」と述べた。
6か国協議は2003年、北朝鮮の非核化を目指して韓国、北朝鮮、米国、日本、ロシア、中国が参加して始まった。しかし、北朝鮮は2009年にミサイル発射実験に対する制裁措置に反発して脱退を表明。以来、協議は棚上げ状態が続いている。
北朝鮮の主要同盟国である中国は協議再開に積極的な姿勢を見せているが、朴大統領は「たとえ6か国協議が再開しても、実効性には疑問がある」と指摘した。
yahoo

韓国250万人「日本に移住したい」
韓国「兵役がイヤでたまらない、助けて><;」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」
【精密】「日本の大工さんによる階段作りを見てみよう」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「日本・中国友好のスレ!」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」

Hmmm
本気?!
和平プロセスにワシントンを参加させようとしてんの?
各国のリーダーには、気がかりな事柄が他に沢山あると思うよ?
和平プロセスに関して他国の力添えが欲しいなら、そこら中に喧嘩売ってる男に馴れ馴れしくしない事が肝心



Preston
そんな話し合いにアメリカが参加する必要は無いね
小さな部屋に象は入らないだろ?
アジア自身で解決してくれ



Paul
そんなのは簡単だろ
中国に対して、「飼い犬にはちゃんとカラーを付けとけ。さもないとアジア地域はとんでもない事になるぞ」って言えば良いだけ



WalkN
北に影響力を持ってんのは中国だけだからねえ・・・



care
とりあえず中国とロシアは、そんな努力には参加してこないよ
だって、なんの利益も無いんだもん



TAKASHI
日本は、朝鮮半島とは今後一切無関係
残念だけど、有事の際に日本に出来る事と言ったら、韓国から逃げ出す米軍やその家族、その他の外国人に力を貸す事くらい・・・

元慰安婦らに訴えられたパク・ユハ教授「私は無罪だ」



Sincere
良いアイデアだね^^
さあ、いつも通りの話し合いをして、違う成果を産み出しましょうかwww
北は核を持ってる
あなた方は持っていない
諦めなさい



The Good
ビビってんなー韓国
チキン集団!



PETER HECKING
悩む必要なんか無いだろ
自分達も核のテストをすれば良いじゃないかパク



SwineFlew2
金正恩を説き伏せるなんて土台無理な話だから
てか、なかなか接する事すら出来ない状況じゃないか
思いつくのはデニス・ロッドマンくらいだわ



Karez2812
北に核を落とせ
それでお終いだ



novus_ordo
レディのパクさん!
そんな事には構ってないで、犬食べながら自分の×××を×××しててくださいよ



Whytruthhurtingyou
>>「北朝鮮を除いた5か国協議など、多様で創造的な方法を見出す必要がある」と述べた。

いちいちアメリカの意見を聞いて時間を無駄にするのは止めとけ
自分達の問題には、自分達で方向性を付けて行かないと・・・
忍耐強く知性的に考えながら、反対側との統一実現を目指した方が良いよ

アメリカの介入は良くない
彼らはドコに行っても自分勝手にコントロールしようとするからね



>>Whytruthhurtingyou
Robert
なるほどねー
中国に好き勝手にコントロールさせれば良いわけだねー(棒



Yasser
アメリカはイラクなんかよりも、核を手にする前の北を侵略しちゃっとけば良かったんだよな・・・



>>Yasser
CJ
そしたら中国との戦争になってたじゃねーかよ
イラクなんかよりも悲惨だ



SoSad
我々が何年も話し合いを続ける一方で、北は何年も核のテストを行って来てるんだ
これはも戦略転換するしかない時期に来てると思う



Rana
沢山の国家を呼び込んで話し合えば合うほど、物事はどんどんとややこしくなるから
近隣諸国の問題だったら関与すべきだけどさ・・・
この件に関しては合衆国は蚊帳の外だぞ
なんで遠く離れた朝鮮半島の話し合いに首を突っ込む必要が?
とにかくアメリカはダメだ
余計にめんどくさくなるよ



michael john muvuti
朝鮮半島全体を武装解除、米軍全てを引き上げる
これで統一は可能だ



>>michael john muvuti
Ed_dla
素晴らしいアイデアをありがとうおバカさん

【韓国】「観光客にアピールする飾り窓の女達」
「サッカー国別代表の顔を重ね合わせた結果www」
日本「中国人の日本に対する本音が知りたい」
台湾「日本にはデニーズがあるがウチには無い。不満なんだけど」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」

yahoo