no title

A・マリー、決勝進んでも棄権? =妻の出産を優先―全豪テニス
テニスの全豪オープン男子シングルスで25日に準々決勝進出を決めた第2シードのアンディ・マリー(英国)が、場合によっては大会を棄権するかもしれない。
理由は第1子を妊娠中の妻の出産。大会中に重なれば、決勝に進んだとしてもオーストラリアから英国に飛んで帰ると決めている。
開幕前の16日の記者会見。全豪初優勝への意気込みとともに、28歳で父親になる心境を「私にとって大きな変化が起こる。とても素晴らしいことで、自分も多くを学べるだろう」と語った。以前にも妻の出産には駆け付けると明言していた。その気持ちに変わりはなく、「試合よりも妻や子どもの方が大事」と一貫している。
2012年に地元のロンドン五輪で金メダル。同年の全米オープンで四大大会初制覇を果たし、13年には悲願のウィンブルドン選手権優勝を遂げ英国の英雄になった。全豪では今回で7年連続の8強入り。ただ、昨年を含め準優勝が4度と、あと一歩及ばない。
だが、今回はチャンス大。「この大会を目指して集中して練習してきた」との言葉通り、4試合を終えて失ったセットは一つだけ。錦織圭(日清食品)と31日の決勝で栄冠を争う可能性もある(25日現在)。「数週間先」と言う出産予定日が、早まらなければいいのだが。
yahoo

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」

イバノビッチのコーチが試合中に病院に搬送される
オーストラリア・メルボルンで開催されている「全豪オープン」
土曜日の3回戦でアナ・イバノビッチ(セルビア)はマディソン・キーズ(アメリカ)に6-4 4-6 4-6で敗れたが、これはイバノビッチにとって難しい状況での試合だった。第2セットの序盤で、彼女のコーチであるナイジェル・シアーズ氏が倒れて病院に搬送され、1時間近くの中断があったからだ。
試合は第2セット1-0の時点で中断となった。倒れたナイジェル氏はアンディ・マレーの妻キム・シアーズさんの父親でもある。彼はコーチスボックスの近くの階段で滑って転倒したのだ。
ESPNで解説をしていたパム・シュライバーによれば、シアーズ氏は倒れる30分ほど前にはイバノビッチ陣営のメンバーに気分が悪いと話していたのだという。
AP通信の記者の一人は、メディックのストラップを巻いた人物が救出を担当し、シアーズ氏はストレッチャーに乗せられて酸素マスクをつけた状態で慎重に運ばれていっていたという。
yahoo
0 (3)

0 (4)

0 (1)

0 (5)

0 (6)





Darcypom イギリス ↑229 ↓31
大した男だよアンディ

つ「困難が目の前に有る時、生き残れるのはタフな人間だけ」

色々と大変な今だろうけど、それでも彼は必ず潜り抜けて見せる
アンチアンディの連中は、この報道に大喜びかも知れん
が、そんな事はどーでも良い
彼は男の中の男だ!



>>Darcypom 
Dvla イギリス ↑7 ↓41
どこまで持ち上げてんだよ・・・
マレーは聖者か何かですか?w

【錦織初戦の相手】テニス界の悪童「中国うぜえ#」←警告へ
「どうやら本物・・・」錦織、V2達成【バルセロナ・オープン】
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】



toni hills イギリス ↑180 ↓20
昨日の試合ではちょっと疲れているように見えた
ここ数日の出来事だもん、それも仕方ないよね
ストレス過多な中でストレートで勝ったのはミラクルだった
頑張ったねアンディ
次の試合も上手く行く事を願っています・・・



>>toni hills
Dvla イギリス ↑13 ↓78
おえっ><;



>>toni hills
Pam131 スコットランド ↑14 ↓1
その通りだねtoni
このコメント欄が、Dvlaみたいな偏屈で異常な人間ばかりじゃなくて良かった



Tom Bingham イギリス ↑126 ↓10
次戦がフェレールで、それに勝てばラオニッチvsモンフィスの勝者と当たるのかな?
決勝でジョコビッチだとまた大変だねえ
頑張れアンディ!



Sra Dinamita スペイン ↑41 ↓139
悲劇のスター気取り



professor_plum イギリス ↑20 ↓109
グランドスラム差し置いて帰国とか
典型的なスコットランド野郎



>>professor_plum
JaneUK イギリス ↑14 ↓79
そうそう
意気地なしのスコットランド人にはウンザリ



>>↑
Pam131 スコットランド ↑23 ↓5
無知なアホは黙っとけ



Dvla イギリス ↑31 ↓109
戯言だよ
シアーズは元気らしいじゃん
翌日には自宅に戻ったとか・・・

マレーの立場で、そんな事がメンタルに影響するとか思う?!



Trollington イギリス ↑46 ↓191
奴が負けるのが楽しみで仕方ない



Sue イギリス ↑27 ↓104
棄権してくださいね・・・



Diamond56-Glasgow スコットランド ↑116 ↓22
困難な状況の中で頑張ってるアンディ
決勝戦が待ちきれない><!



Dave McLeod イギリス ↑196 ↓20
アンディ、とにかく幸運を祈ってる!

【テニス】豪選手、試合中の対戦相手に「お前の彼女、ヤツと寝たんだぜw」
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
「日本が核武装する必要は有ると思う?」
【驚愕】「判決、被害者の夫はレ○プ犯の妹に乱暴する事を許すv」【印】

dailymail