無題
ndtv

国産ステルス機を初公開=次期戦闘機開発技術―2月飛行・防衛装備庁
防衛装備庁は28日、三菱重工業の小牧南工場(愛知県豊山町)で、次世代戦闘機の開発などに向けた国産のステルス機「X―2」を初公開した。
実証機の先進技術を生かして、航空自衛隊F2戦闘機の後継機を開発するのが狙い。
機体は全長14.2メートル、全幅9.1メートル、全高4.5メートルで、通常の戦闘機より一回り小さい。レーダーに探知されにくい電波吸収材や機体を軽量化するために炭素繊維が使われている。2009年度から約394億円を投じ、機体を三菱重工、エンジンをIHIが開発した。川崎重工業や富士重工業も開発に参加するなど、約220社が関わっている。
実証機は今後地上滑走試験を行い、2月中旬以降に初飛行を行う予定。県営名古屋空港(豊山町)から空自岐阜基地(岐阜県各務原市)まで飛行する。
yahoo


【政府】純国産戦闘機を開発検討へ 【IHI等、エンジン試作】
【レイテ沖海戦】「これが神風の初陣だったんだ・・・」
【海外がワクワク♪】おいっ、この海底に写ってんの、あのゼロ戦・・・だよネ?!
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」

Data1111

yahoo



日本「ウチのステルス戦闘機、他の国は買ってくれる?」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
「もっとも暗い過去を持つ国と言えば?」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」



DollarSnackbar
日本がステルス戦闘機開発しちゃったの?!
マジで予想だにしてなかった><!



curley528
コックピットはハローキティ調のインテリアなんだろ



>>curley528
litebyte
操縦桿はプレステのジョイスティック・・・



trainedkllr
あんまり強そうな感じがしない



Vector_bitch
小さいなコレ



>>Vector_bitch
VadeRetro
試作機だからでしょ



TheDoctor666
よし、今度はコレが高さ10mのロボットに変身した状態を見せてくれ



irit8d
解った
これ、5機くらいが空中で合体→大型爆撃機に変身するんだろ



Lenny77
お前ら、日本がしょーもなさそうなモノを作り出した時、「実はスグレモノ」って認識しといた方が良い



Preed
海外の兵器の中身には日本の技術がてんこ盛りだからね
ipadとかだって中身を開けば、日本製のコンポーネントばっかり



ORhemis
UltraManみたいなカラーリングが気に入った!



StrongYankee
F-22に似てる
まあ凄いよ
中国もロシアもステルス戦闘機は持って無いんだから



tfwg
新型ステルスが登場すると、必ずF-22かF35に似てる件



>>tfwg
Valerie2007
物理法則は世界共通だからでは?w



elbobbo
でも全然ステルスってイメージがしないんだよなコレ



>>elbobbo
MrChristopher
ね・・・



plummers
こんなカラーリングではステルス機能は果たせないから



RaksenVorkine
実際はライムグリーンになるのか?



>>RaksenVorkine
Grijsje

無題



>>Grijsje
RaksenVorkine
Thanks!
やっぱそっちの方が遥かにカッコいい♡

【超高性能】「お前等の国って、あの戦闘機は買うの?」
米・操縦士「F35はF16よりも劣ってる・・・」 空軍「そんな事ない><;」
米「F35の整備は日豪でどう?」→韓国「日本だけはイヤ」



LeroyHashBrown
X2?
せっかくの国産初ステルスなのに、なぜNinjaって名前にしない?!



Ctrl-X
ロシア製のゴミクズなんかよりも遥かにマシ
インド辺りが購入するよきっと



Mirador
結局は、人を殺すための兵器じゃん
なんだかなあ・・・



>>Mirador
aequus
つ国防の権利



SomeNameIMadeUp
試作にかかってる費用が、我が国に比べてごく僅かな所が凄いよな・・・
とにかく中国の横暴抑止に活躍してくれることを期待してます



kingrasta
テスト飛行でシリアまで行って来て!



terranova1010
赤い陽光が再び昇るんだね

【おかえり】終戦以来、日本の空をゼロ戦が初飛行
「日本って、米じゃなくて露を攻撃するべきだったんじゃないの?」【第二次世界大戦】
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」

liveleak