無題

北海道新幹線で試乗会、報道関係者ら200人参加
3月に開業を控えた北海道新幹線の試乗会。試乗会が行われたのは、北海道新幹線の新函館北斗駅から木古内駅までの35.5キロの区間で、報道関係者らおよそ200人が参加。28日は、積雪のため、最高時速260キロのところを210キロに制限して走行した。2月13日と14日には公募した一般客向けの試乗会も行われる。
北海道新幹線の開業は3月26日。
yahoo

中国「高速鉄道の案件で、我々が日本に勝ったのは知ってるよな^^?」
「中国と露が、北京・モスクワ間を高速鉄道で結ぶ積りだって知ってたか?」
中国の落札が白紙に・・・【メキシコ・鉄道建設】
「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」

wfung99





tetra37
あー、日本に行ってShinkansenに乗りたいぞ><;
300km以上のとんでもないスピード・・・
しかも揺れる事もないスムーズな走行
日本に帰っるのが待ちきれない><;



>>tetra37
wfung99
日本では、外国人専用のレールパスとか提供されてんだよね^^
個人的に、それがなんか嬉しい♡



>>wfung99
tetra37
そうなんよ
JRから提供される
最高♡



mediaeinstein
日本人は実際にShinkansenを活用してるからね
自分が住んでる西部の田舎には無用
地下鉄やライトレールを使う人間なんてちっともいない
ニューヨークやアジア、そして欧州の様な交通機関利用者がいないんだよ
もっぱら、でっかい車で数時間、毎日のんびり走ってる方がすきなのさ
片手に拳銃持ってねw



Mariner1
ムスリム
「よっしゃ、日本の場合はShinkansenを爆破すれば効果的なのか・・・」



manlyman785
バ○ブみたいな形してるね



sorrenson
日本の列車が好きでたまらない・・・
一つの芸術だからな



>>sorrenson
shammy87
お前、鉄道オタクかwww



>>sorrenson
FindOut
これな^^
自分もいつの日か日本に行って乗車してみたいんだよ・・・



>>FindOut
sorrenson

resized

自分もね、ドイツやフランスのは乗った事あるんだけど日本だけはまだなんだわ・・・

resized

嫁と子供はドイツのICEに乗った事あるんだけど、こんな感じで前方の景色がイマイチ



>>sorrenson
FindOut
なんか結構楽しそうだなソレ・・・

「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
日本「英国にいる女子だけど、ロンドンで不愉快な思いしたわ」



Uno Sapiens
Shinkansenの車掌さんって、車両の出入りする度にお辞儀すんだよなw
お辞儀し過ぎ^^



wyo112
たった150kmの完成に10年も要しちゃったの?!



>>wyo112
Uno Sapiens
ルーマニアじゃ数十年経っても高速道路が開通しないんだろ?www



ChulaGuy
世界一速いシステムってだけじゃないからね
世界一時間に正確なんだよ



>>ChulaGuy
shammy87
多少天気が悪くても、遅れるのは秒単位・・・
オランダの列車なんて、雪がパラついただけで平気で3時間くらい遅れたりするわ



non-member
その静穏性とスムーズな走りに驚いた
こっちのアムトラックなんて、シートベルトでもしてなきゃ放り飛ばされる



Preed
清潔で美しい車両だね
合衆国にもこんなのが走って欲しいなー



>>Preed
litebyte
イギリスにも欲しー

テキサス「日本の技術提供で、遂にわが州にも新幹線か^^?」←「もう信用しない」



666bacongrease
やっぱ日本人が好きだわ俺
中国の躍進がウザくて仕方ない・・・



wfung99
日本の技術



日本「お前等の、日本に対する正直なイメージを書け」
【巻き返し】インドが日本の新幹線を採用【インド反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
日本「インドネシア凄すぎワロタ」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「『日本では人種差別がありますか?』という映像が有るんだけど・・・」
「欧州でのアジア系米国人は、どんな扱いを受けてるの?」
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」

liveleak