MR rusty
Battle of Okinawa、第二次世界大戦におてい、もっとも凄惨だったと言われる戦いの一つだよね
そして初の日本本土で初めて行われた戦いでもあった

第1海兵師団に所属するカメラマンが撮影したモノ

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】





Eddie Meeks
勇敢な男達!



Chkmt44
アメリカ人にまだ不屈の精神が宿っていた時代
ちょろちょろと動いてヘイコラする連中なんて微塵もいなかった



creativetrademarks
30口径が火を噴く瞬間!
タマラン



Impfac
フェイク



>>Impfac
MR_rusty
なんでだよ
どっか行け



LeatherneckFury
うわあ・・・
逃げる日本兵に命中しちゃったのか・・・



lysrg25
人間にとっての最善の作業

他人を殺す事



Dr.Phill
こうした過ちから、我々は一体何を学んで来た?!
一般の民間人たちは学んでるよ
しかし政治家たちは何一つ学んではいない!

【マーガリンとバター】「あなたの国はどっちが主流?」
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」
【閲覧注意】「あなた国のオゾマシイ料理は?」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】



DarkSideDenizen
現在の環太平洋諸国は、大日本帝国の行く手を阻んでくれた合衆国に対して多大な借りが有る
一番感謝しなきゃならないのは中国だ
日本がやってきた戦争犯罪に比べれば、ナチスのそれなんか子供みたいなもん
アウシュヴィッツの囚人に人体実験を繰り返してたメンゲレもタジタジだよ



MR_rusty
案外知られてないけど、フィリピンでもかなり大規模で凄い戦闘が繰り返されてたんだよ



GunNTonic
昔の方が軍服がカッコよかった
それぞれが独創的だから、敵味方の判別も付きやすかった



ValleyBlacksmith
この映像は最近リリースされたか、最近発見されたに違いない
自分の知る限りだと、太平洋戦争の映像では生身の敵兵が目前に映ってるのはかなり少ない
タラワの戦いの時のモノとか、ごく僅かなんだ

【日米激戦】「みんなは『タラワの戦い』って知ってる?」【太平洋戦争】



>>ValleyBlacksmith
MR rusty
そう
自分も第二次世界大戦時の映像はゴマンと見てきたけど、何故かコレは見た事ない



SidVicious1
凄いわ・・・



>>SidVicious1
Detectivedouche
うん、見ごたえある
rusty、投稿ありがとう



>>Detectivedouche
MR_rusty
どういたしまして



ogritch
ただただ悲惨・・・

【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「みんなの国のケーキってどんなの^^?」
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」
「今年、新しい国家が2つ出来るかもだけど・・・」
「フィンランド人のファッションセンスwww」
【深刻】「このスラム街、アナタならどうやって再建する?」
「セルビアって国、何故だかカッケーよなあ・・・」
「もう一度行きたいっ><;」って国・地域はドコ^^?