1.どんな場所でも届けてくれる

無題


2.電話番号と郵便番号の記載だけなのに配達してくれる


無題

3.「ソフトタッチinプリン」で丁寧に運んでくれる

無題

4.軍手の指の部分が取れるほど頑張って働いてる

無題

5.クロネコポイントを貯めると、上記の軍手がもらえる

無題

6.彼らはクロネコが大好き♡

無題

7.常に環境を心掛けている

無題

8.環境を考える彼らは、同じ長距離ルートを走るバスに荷物を積み、燃料の節約と排気ガスの軽減、そしてお客様のコスト減をも狙っている

無題

9.彼らは協力的。たとえ相手がライバル企業だとしても手助けをする

無題

10.映画、魔女の宅急便のスポンサーだ

無題



Alex Einz ↑4
Yes,
Kuronekoは超凄い



Moonraker ↑0
そして日本では、黒猫は幸せの証



Michael Werker ↓15
ときたま交差点の手前で停車してるからなあ
「邪魔だ」って怒鳴る時あるわ
:)



wtfjapan ↑1
この件に関しては認めざるを得ない
外国の企業も学ぶべき存在
自分なんか15~20kgの重たい荷物をしょっちゅう運んでもらってる
なのに料金はマジで安い



papigiulio ↓18
他に業者はいないの?
トータルで2つくらいしかないんだったら、ナンバーワンの評価を貰うのは容易いよねw



>>papigiulio 
mrkobayashi ↑18
Nittsuu, Yuupakku, Yamato, Sagawa, Pelican, Kangaroo・・・
幾つかを列挙してみましたよ・・・



>>mrkobayashi 
papigiulio ↓5
Yamato = kuronekoだよね
自分が他に知ってるのはNittsuuだけ
他のは聞いた事ない
宣伝の仕方が下手くそなのかな?



>>papigiulio 
Triring ↑1
釣りか?
Yupakkuは有名だろ・・・



hampton ↑1
日本のtakkyubinサービスはホントに素晴らしい
日本にはダメな部分も有る、でもtakkyubinシステムはその内には入らない
まず第一にkuronekoは安くて早いくて便利♡
他のどの国を捜しても、このレベルのサービスは無いだろう



PTownsend ↑13
人ごみのある細い道を良く歩くけど、彼らの車を見かけても安心していられる
クロネコヤマトの運転手さんたちは、どんな通りでも一番慎重だと思ってる
運転席から下りてくる姿を見ても、誰もが締まった体つきだよね



carpboy ↑4
抜群のサービスとフレンドリーなスタッフ

在日外国人「宅急便の兄ちゃんのサインが読めないwww」
女性「ピザを注文します」→警察「了解しました」→急行し逮捕
日本「みんなの国の、パスタ的なモノと言えば?」
【スレ主フルボッコ】オレ、郵便配達中に善意でコレやってんだけど、どうよ。



shonanbb ↑0
サービスは確かに極上
でも彼らは、日曜の朝8時過ぎにはまだ眠ってる人々も多いって事を忘れてる><;
ピンポーン・・・



genjuro ↑16
基本、日本の道路は配達業としては大変なのにね・・・
つい先日の夜も商品をネット注文したんだけどさ、荷物が届くのはどうせ数日後だろうって思ってた
しかし翌日の朝にドアホンの音で起こされたんだけど、玄関を開けたら頼んだ荷物がやって来てた・・・



smithinjapan ↑0
「完璧」ではない
しかし完璧にかなり近い存在ではあるね
一つだけ不満を言わせてもらうと、午前中の配達を希望したのに到着したのは11:59分・・・
およそ3時間も待ち続けたよ
まあ、ルート等の兼ね合いで致し方のない部分でもあるワケだし、そこまで文句言っちゃダメなのかもね

他の業者も素晴らしいよ
他国のは比べ物にならない感じ



Wrembreck ↑2
義理の兄弟がKuronekoに勤めてる
ドライバーは事故を起こしたり規定を破ったりすると、通常のルートからは外されてカートや自転車での配達というペナルティを受けるんだって



It"S ME ↑8
しかも自宅やコンビニでも集荷してくれるよね!



RonriiUrufu ↑2
ウチの国にもKuronekoが有ったらなあ><!
過去11ヶ月間の内にDHLで配達された7つの荷物の内、3つは破損してた・・・
外箱が破損して中身が露出、陶器やDVD/CDのカバーが破損・・・
未だに行方不明の品物も1つ有る・・・



browny1 ↑5
black catに限らず、日本の超素晴らしい配達業者のサービスを経験した後は、地元オーストラリアの配達業を見て情けない思いに駆られた・・・

【海外】運送業者、荷物の扱い方が酷過ぎる・・・【総集編】



Sensato ↑4
Kuroneko Yamatoは間違いなく、日本でも有数の優れた企業と言える



Garthgoyle ↑3
クロネコは本当にベストだね
海外から取り寄せた物まで代引きとかしてくれるんだもん



katsu78 ↓2
一度だけKuronekoを使って荷物を送ろうとした事ある
家にやって来て、外国人であるコッチの事を確認したドライバーは超感じが悪かった
頭に来たから利用するのやめて郵便で送る事にしたわ



marcelito ↑7
これは納得の記事
日本の配達業はマジで凄い
日本はこの分野で世界をリードしてるよ
これは間違いない



Triring ↑4
配達時間指定は良いね
でもそれに合わせなきゃならないドライバーさん達は大変だよね
時間指定はお客さんによってまちまちなワケじゃん・・・



savethegaijin ↑3
Kuroneko愛してる・・・
Amazonと合わせて使う事によって、生活は1000x倍楽になった



sillygirl ↑0
The best!

ブラジル「今日オーダーした、日本食のデリバリーを評価してください^^」
「殺人件数が少ない国家の理由ってなんだと思う?」
【怒り心頭】被告の態度に、裁判官「刑務所で野垂れ死ね#」
【通報音声】強盗が押入る中、妹を守りつつ警察に通報した7歳の坊やが勇敢スギル!
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」
16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」
「USA!USA!USA!」
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」

japantoday