article-doc-7m1kl-24uYOQhZfKcbb8e25ea09bfde311-567_634x422

北ミサイル迎撃態勢 防衛省、イージス艦3隻展開 宮古・石垣にPAC3
北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイルの発射通告を受け、防衛省が検討するミサイルの飛来に備えた迎撃態勢の概要が3日、判明した。海上自衛隊のイージス艦3隻を日本海と東シナ海に展開。米海軍とも連携し、大気圏外での迎撃を図る。撃ち漏らしたときのため、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を南西諸島に追加配備し、国民や領土の安全確保に万全を期す。
中谷元(げん)防衛相は3日、ミサイルが日本領域に落下する事態に備え、自衛隊に迎撃態勢を取らせる破壊措置命令を発令。防衛省幹部らに「速やかに準備万端整うよう、最大限の努力を払ってほしい」と指示した。
展開するイージス艦は、射程約1200キロの海上配備型の迎撃ミサイル(SM3)を搭載した「きりしま」など3隻。1隻を日本海に、2隻を東シナ海に振り分け、予想される飛行経路に近いエリアの備えを手厚くする。
米海軍とも連携する。米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とする第7艦隊には、弾道ミサイル防衛(BMD)が可能な艦艇が6隻配備されている。このうち数隻が今回のミサイル対処任務に当たるとみられる。
海自艦艇と米艦の担当エリアや情報共有などをめぐる調整は、昨年11月に日米間で設置した「同盟調整メカニズム(ACM)」を活用する。防衛省幹部は「米国側との意思疎通がより円滑になっている。迅速な対処にもつながる」と指摘する。
イージス艦が撃ち漏らした場合は、射程数十キロの地上配備型のPAC3が“最後のとりで”として迎撃する。東京・市谷の防衛省内や朝霞訓練場(埼玉県)、習志野演習場(千葉県)、沖縄本島にはすでに配備が済んでいる。
続く↓
yahoo



【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
日本「アメリカって、核なしでも強いのか?」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下

The honest guy イギリス ↑137 ↓4
Go Japan go



>>The honest guy
Bob05 ニュージーランド ↑5 ↓63
go north korea



>>The honest guy
Gunzxs14 イギリス ↑1 ↓7
北朝鮮の毎回の脅しに対して、日本も毎回お約束のレトリック
結局は何も行動を起こさない
指導者様はそれを十分に解ってる

だからホントに飛ばすかもよ



>>Gunzxs14
RV アメリカ ↑13 ↓5
確かに日本が毎回口だけで何もしないのは事実



>>RV
Ernest Nr Fuji 日本 ↑5 ↓0
もしもホントに脅威と感じたら、その時は撃ち落すよ



>>Ernest Nr Fuji 
RV アメリカ ↑7 ↓0
領空を侵犯した時点で、立派な脅威だぞ



stelliano アメリカ ↑79 ↓4
たとえそれが衛星だったとしても、北朝鮮製って時点で飛ばさせちゃダメ
どうせ宇宙ゴミになるだけなんだから

北朝鮮の「水爆実験成功声明」←どう思う?
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「日本が核武装する必要は有ると思う?」



Gman1980 アメリカ ↑53 ↓2
北朝鮮が宇宙空間に人工衛星飛ばす・・・?
そんなモノが上手く機能するとか本気で思ってんのかな・・・w



Lake Girl アメリカ ↑27 ↓2
北朝鮮の衛星打ち上げを期待してる人なんているの?
あと、それが日本の領空を侵犯したとしたら、自ずと韓国の領空も侵犯する事になるよね・・・
米韓にとっても思わしくない行為



daily trash アメリカ ↑37 ↓0
中国が怒る時
それは中国が引いた一線を北朝鮮が超えた時



>>daily trash
BadSull アメリカ ↑5 ↓0
中国なんざ、結局は小心者だから



Dave アメリカ ↑58 ↓0
もしも撃墜する位置がかなり近距離になってしまったら、日本はやらない方が良いと思う
危険だよ



>>Dave 
Raptor75 アメリカ ↑13 ↓0
ウチが新型レーザー兵器のテスト代わりに撃ち落してあげれば良い



William イギリス ↑13 ↓0
合衆国は地球上のどんな場所でのミサイル発射も発見・撃墜が可能
なのでちっとも心配はしていない



>>William 
Gunzxs14 イギリス ↑1 ↓3
9.11の犠牲者達
「怪しい飛行機は発見できないのか#」



Bachy イギリス ↑21 ↓0
脅し?
望むところだ
普通に撃ち落してしまえ



Anthony Morretti アメリカ ↑21 ↓1
日本、やっちまえ
連中のケツを思いっきり蹴り上げてやれ



Just saying... イギリス ↑19 ↓0
北朝鮮もそうとうヤバい状況らしい
国際社会からのプレッシャーが相当効いてるね・・・



sparrowspouse イギリス ↑15 ↓1
北朝鮮の国民が可哀想で仕方がないよ
いつになったら自由を獲得できるの・・・?



SpeakTruthToPower アメリカ ↑9 ↓0
あんな中身が子供の大人が、一国を司ってる事実自体が理解出来ない



Sabre イギリス ↑18 ↓0
日本の自衛隊が力試しをする時が遂にやって来た



ray weaver イギリス ↑15 ↓1
世界には少なくとも一人だけ、自国を守ろうとするリーダーがいたみたい・・・



Kenny F. アメリカ ↑13 ↓0
嬉しいニュースだ
日本よ、ありがとう



FIBBLES イギリス ↑126 ↓2
まあ実際は日本が撃墜する前に、勝手に落下しちゃうんですけどね



>>FIBBLES 
Meh.. アメリカ ↑21 ↓1
それ以前に、発射台で爆発するから



Rocio カナダ ↑8 ↓1

30A677B300000578-3429374-image-a-47_1454492915081

ミッキーがいる♡



北朝鮮ミサイル基地の最新画像=組み立て施設周辺に動き―米研究所
米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所は3日、北朝鮮北西部の東倉里にあるミサイル基地「西海衛星発射場」の最新の人工衛星画像を公開した。同研究所は、ロケットの段を組み立てる施設周辺に動きがあることを確認し「発射の準備を示唆している」と分析した。 
yahoo

コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
↑アメリカ「は?」←イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」

dailymail