【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【ウソだろ】飛行石か?空中に浮かぶ「エア盆栽」が登場!本当に浮いている!
人 間が空を飛ぶのは永遠の夢であり、憧れではありますが自らの力で飛ぶことはおそらく今後どう進化したとしてもあり得ないでしょう。なぜなら「道具」という 手段で飛ぶことができるようになってしまったので、今後もそれを使い空を飛び、最終的には道具を使って子孫を残すまでになるでしょう。さてこちらの盆栽は 凄いです。

0873eb36edda9dc368b5f74ee3c2c082

な んとフェイク動画ではなく本当に盆栽が浮いているのです。いったいどういう仕組みなのでしょうか。もちろん上から糸を吊っているというトリックがあるわけ ではないのですが、実はこれ盆栽の中に「磁石」が入っており、その反発力を利用して浮くという仕組み。リニアのようなものであるが、その技術をなぜか盆栽 に利用するというまさに芸術作品。

371478082839105771dd30368abe70f5

販売はされていないのですが、キックスターターで資金を調達しているようです。 80,000ドル目標で現在568,801ドルであっという間に超えている。

またこれを参考に、まねて作る人も出現!なんと30分で作ったのだとか。

8e8222a0534b9396dbbfbcb3c8fea8c4

yahoo

0 (2)

0 (1)

30B1F68D00000578-3422644-image-a-42_1454069538248




Budgeupthereisnoroom イギリス ↑83 ↓2
気に入ってしまった・・・
でも子供のいる家庭だと、5分も持たないかもね



terarobert1 アメリカ ↑9 ↓14
くだらない



>>terarobert1 
Bill In The Desert アメリカ ↑26 ↓1
そう?



Karen イギリス ↑60 ↓0
素敵だけど、ウチの場合はネコのオモチャになる



>>Karen 
Meh.. イギリス ↑22 ↓3
ウチの猫は怠慢だけど、それでもコレはきっとオモチャにすること間違いなし
素敵なんだけどねえ



>>Karen 
GloriaKim イギリス ↑5 ↓0
ウチの犬も「壊さなきゃ><」ってミッションに駆られるハズ・・・



Steve 64 イギリス ↑10 ↓1
良いな~^^
まるで生きてるみたい♡



Fut it all イギリス ↑20 ↓2
ハリポタの魔術でも仕込んであるのかな^^



不明 ↑10 ↓5
魔女の仕業だ!
焼き殺せ!



Hirondelle 香港 ↑13 ↓10
24時間スイッチ入れっぱなしって事?!
お金が勿体ない・・・



James A. Conrad アメリカ ↑31 ↓10
自分がやっていた仕事の関係で知ってるんだけど、こういった浮遊装置は不愉快な高周波ノイズを発生するんだよ
だから思わずスイッチを切ってしまう
ペットを飼っている家庭とかは特にね
この商品の場合はどうだか解らないけど



>>James A. Conrad
blocksof イギリス ↑14 ↓4
これは電気製品じゃないから
ネオジム磁石使ってるだけ



Ooccoo アメリカ ↑7 ↓4
でも水はどうやって与えるの?
手間かかりそうなんだけど・・・



>>Ooccoo 
hippy15 オーストラリア ↑7 ↓0
スプレーボトルで解決








someguy イギリス ↑14 ↓0
クール・・・
レア・アースマグネット使ってればもっと良かったけど



BLADET イギリス ↑8 ↓0
小難しい説明いらない
とにかくお金は払うから寄越しなさい!



>>BLADET 
Pompadours イギリス ↑0 ↓0
同じく!



DavidKestrel イギリス ↑69 ↓5
良いなーコレ!
ドコで買えるの?



>>DavidKestrel 
arthurfl99 イギリス ↑15 ↓2
"Air Bonsai kit kickstarter"でググって、一番最初のリンク



Sydneysider58 オーストラリア ↑8 ↓1
これはこれで魅力的だとは思う
でも自分は、3うほど所有してる本物のbonsaiが好きなんだ
浮遊させるコンセプトは他のモノにも応用できそうだけどね



benf イギリス ↑6 ↓0
着想が素晴らしい!



Dara Mac イギリス ↑7 ↓1
こういうアイデアは好き
マジカルでおとぎ話の世界みたいなんだもん



Bloodrush イギリス ↑3 ↓0
空中浮遊する地球儀なら持ってる
中国のネットサイトから購入した
安かったし結構良いぞ~
問題は、電源切った瞬間に回転止めて下の磁石に激突する・・・
美しい商品なんだけどねー



ArtieR イギリス ↑17 ↓2
悪くないね
次は空中浮遊できるマットレスが開発されたら、買うから是非教えてちょうだい

「日本よさらば・・・お前たちは終わりだ」
英「日本から輸入した植物の異常繁殖・・・もう諦めた・゚・(ノД`;)・゚・」
「国家を象徴する獣を並べてみた結果(´・ω・`)」
「隣国との関係を表してる画像を貼れ」

dailymail