Donald_Trumps_poll_numbers_took-dc67fdd5556536cea444f03df9376919

トランプ氏、支持急落25%…三つどもえに
米大統領選の共和党指名候補争いで、初戦のアイオワ州党員集会後に行われた全米世論調査が4日発表された。
これまで全米支持率では首位を走り続けていた不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は25%。テッド・クルーズ上院議員(45)とマルコ・ルビオ上院議員(44)はいずれも21%でトランプ氏に迫り、「三つどもえ」の構図が鮮明になってきた。
米世論調査会社「PPP」が2、3両日に調査を行った。同社が12月中旬に発表した調査との比較では、トランプ氏は9ポイントの大幅減。クルーズ氏は3ポイント増、ルビオ氏は8ポイントも上昇した。
共和党は9人の候補者が残っているが、トランプ、クルーズ、ルビオ3氏に限定した質問では、ルビオ氏が34%で首位に立ち、トランプ氏は33%、クルーズ氏は25%。党主流派の推すルビオ氏への期待感が急速に高まっている形だ。9日のニューハンプシャー州予備選で好成績を収めれば、その立場を確立しそうだ。
yahoo

「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
ホワイトハウス「トランプは有害なヅラ野郎」
プーチン「トランプは傑出した人物。大統領に最適w」

Nick ↑87 ↓19
100人やそこらの人間に聞いた結果が、あたかも全米の総意みたいに・・・
こういう非科学的な「調査」には腹が立つ!

調査結果なんか関係ないの#

そもそもアイオワでトランプが独走してたなんて、一度も聞いた事ないよ?
だいたい、選ぶ事と「投票に行くかどうか」ってのは別問題



>>Nick
Greaseman ↑5 ↓1
当初の段階ではまったく意味をなさないよ
でも、指名の時期が近づいてくるとかなり信ぴょう性が高くなる



>>Nick
Mark ↑11 ↓3
そんなに無意味なものだとしたら、なぜ候補者達は選挙活動に莫大な資金を注ぎこむのか

トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」



Alan ↑21 ↓11
あのオレンジ色の皮膚が超気持ち悪い><;



dadof2 ↑38 ↓37
トランプはアイオワでの最後の共和討論会を欠席したからな
そして支持率急落だ・・・

個人的な考えだけど、トランプはこのレースの事を単なる自分の宣伝としてしか考えてないんじゃない?
最初っから総選挙に参加する意図なんか無い
あんな経歴と人柄だぞ、大統領になりたいなんて心底思ってるとも思えないね・・・



The Great ↑27 ↓14
政治家じゃない人間が大統領に選ばれたのはアイゼンハワーが一番最近
トランプの場合は、他の候補者たちと競争するのは大変だよ・・・
なにしろ、「勝つ」ためのスキルが全くない
逆に、他の政治家達がトランプの様な経営の才能やノウハウを有していないのと一緒
彼らが経営で成功するのは至難の業だ
畑が違うんだよ



Blackslax ↑49 ↓6
トランプも今後の候補者同士の討論会には全て出席して行くでしょうね・・・



>>Blackslax 
Nick ↑18 ↓14
でもあの女性が、意地悪な質問を矢継ぎ早に・・・



j ↑23 ↓24
一番の負け犬、それはあんな男の事を心から信用して期待していた国民
どいつもこいつも無知で、単純に国家の未来を怖がってるだけ



>>j
MIKER49 ↑2 ↓0
そういう事
100%同意w



>>j
O. Failed Us ↑3 ↓3
候補者はオバマじゃないけど・・・



>>O. Failed Us
j ↑4 ↓3
自分はまさにトランプ信者の事を言ってるんだが?



Marc ↑64 ↓7
右左は関係なく、国民の怒りの感情につけこんで自身を宣伝するような人間には、この国の問題を解決する力などない
落ち着いて連中の言葉に耳を傾けてみろ
奴等は単に、現在起きてる問題を感情的に発言してるだけだぞ・・・
その為の解決策なんか一切口にしない
シッカリと仕事をしてくれる人間を選ぼうとするならば、先ずは「完璧な人間など存在しない」という事を理解し、目の前にいる候補者がどういった事を成し遂げられるのかって事について、批判的思考を持って判断すべき
後は、自分や国家の利益に合致しているかどうかだ



>>Marc 
Onthebeach ↑24 ↓1
いやホントに
「誰がアメリカにとって一番有益な人間か」ってのが一番大事



John ↑212 ↓4
  • 雇用促進
  • リーダーシップ
  • バッシングの少なさ

ここら辺を基本に見ると、正直どの候補者も似たり寄ったりなんだよな・・・



c ↑8 ↓17
TRUMP 2016!!!

【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

yahoo