無題
reuters

北ミサイル発射 韓国、迎撃システム配備へ 中国は反発
米韓両国は7日、北朝鮮の相次ぐ軍事的挑発を受け、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)の韓国配備に関する協議を開始すると発表した。
THAADの韓国配備をめぐっては、中国が自国の監視目的だとして強く反発しており、中韓関係に影響を与えるのは必至だ。中国重視政策を展開してきた朴槿恵政権の外交が転換する可能性がある。中国外務省の華春瑩報道官は7日、「深い懸念」を表明した。
朴政権は対中配慮などから、在韓米軍へのTHAAD配備について「米国から要請はない」「協議していない」「いかなる決定も下していない」という“3無”政策を堅持してきた。
しかし北朝鮮による1月6日の核実験強行を受け、朴大統領は同13日、THAAD配備に関し、「わが国の安全保障と国益を踏まえて検討していく」と前向きな姿勢を示していた。強力な対北制裁へ慎重姿勢を崩さない中国を牽制(けんせい)する意図があったとみられている。
朴政権は今回のミサイル発射により、国内の安全保障の懸念がさらに高まるのは避けられないとみて協議開始を決断したもようだ。在韓米軍のスカパロッティ司令官が今月2日、韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相に協議開始を提案していたという。
THAADは高度100キロ前後で弾道ミサイルを迎撃する。韓国側は、探知距離600~800キロのレーダーは北朝鮮向けに固定され運用されるとしている。
yahoo

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「日本が核武装する必要は有ると思う?」

RAY JENKINS ↑0 ↓0
やれ



JIMMY ↑0 ↓1
朴大統領に敬礼
我がフィリピンにもこんなリーダーが欲しいよ・・・



Aubama ↑0 ↓1
北に核を放棄させるのではなく、韓国に防衛システムを配備させる事
アメリカが真に望んでる事もコレ



OK! ↑1 ↓0
北朝鮮との国境沿いに核弾頭配備しろよ
北が発射した途端に撃墜だ



sunny ↑0 ↓0
>>安保理が緊急会合、日米韓要請、非難声明採択へ

ha ha ha ha・・・



Jorge ↑0 ↓0
シリアやパレスチナなんて目じゃない
北朝鮮の方が遥かに危険なテロリスト



FuManchuJr ↑0 ↓0
制裁制裁制裁・・・
いい加減に聞き飽きた



JOSEPH ↑3 ↓3
国連、合衆国そして韓国も、結局はお茶を飲みながら呑気な無駄話するだけで、どうせ実際の行動には移さないよ・・・
だって、意気地なしだもん



>>JOSEPH 
Quintus
お前、最近のFoxNews見て、そのままの受け売りだろソレ?



Lead Apron Please ↑0 ↓0
とうとう韓国も不安を覚えて来たのか・・・
まあ日本同様、彼らも我が国の様々な防衛システムは購入は出来るよ^^



John ↑0 ↓0
無意味だね
北朝鮮なんて爪切りすら生産できない様な国だぞ?
心配し過ぎなんだよw



tonywalsh87 ↑33 ↓1
中国はどんな対応もしてこない
なぜなら北朝鮮は、彼ら自身と韓国内の米軍の間における緩衝国だから
注意的な声掛けはするだろう
でもそれ以上はなにもしない

北朝鮮、ミサイル発射準備の疑い
北朝鮮、ミサイルを発射【海外反応】
「日本、なんで撃墜しなかったんだ」【北のミサイル、宇宙に到達】



Brian ↑0 ↓0
近隣諸国が怒りの非難?
なんだそれ・・・
みんな基地外Kimにビビってるだけじゃんか
地上に配置されてる時点で攻撃すべきだったのに・・・

「もしもあの発射が核ミサイルだったら」って考えろよ
標的になった国は壊滅状態になってたんだぞ!



A native englishman ↑34 ↓4
仮に日本や韓国が攻撃されたら、その直後に北朝鮮も大きなクレーターと化すでしょ



Chibuzor Stephen ↑2 ↓0
ねえ韓国の大統領さん、あなたには自国民を守る義務が有るんだよ
他人の意見なんか気にしてないで、ベストな防衛を心掛けなさい
中国なんかにビビるな
中国は北朝鮮のロケット技術に手を貸してるんだから



Jack ↑2 ↓0
韓国が今やるべき事
それは朴大統領にテストステロンを投与する事



Me ↑1 ↓1
システム配備は良いけどさ、いつ設置して準備万端にするの?
もたもたしてる間に、北朝鮮はどんどんテストをしていってるよ?
アホか



Bremeced ↑1 ↓0
韓国だけじゃない
北朝鮮に対しては、日本も防衛力を更に充実させていかないとダメ

北朝鮮の「水爆実験成功声明」←どう思う?
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
日本「アメリカって、核なしでも強いのか?」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下

dailymail