無題

幻の深海魚 リュウグウノツカイ捕獲
幻の深海魚と言われる「リュウグウノツカイ」が8日朝、新潟県佐渡沖の定置網に生きた状態でかかった。生きたまま捕獲されるのは非常に珍しいという。
8日朝、佐渡の両津湾内で内海府漁協の定置網にかかっているのが見つかった。「幻の深海魚」と言われるリュウグウノツカイは、全 身が銀色で鮮やかな紅色の背びれや腹ひれがあり、押しつぶされたような平たい体形が特徴だが、詳しい生態はわかっていない。今回水揚げされたのは体長 3.3メートル、体の幅が最大26センチあった。
リュウグウノツカイは佐渡の海岸で海が荒れる時期に死がいが漂着することはあるが、生きたまま捕獲されたのは非常に珍しいという。
内海府漁協の職員「実際、動いているところは、なかなか見られないので、とても貴重な体験をさせていただきました」
このリュウグウノツカイは、新潟市の水族館「マリンピア日本海」が引き取り詳しく調べることにしている。
yahoo

日本「北欧諸国の旗って、○○○に見える・・・」←北欧「なに?」
「ノルウェー、スウェーデン、フィンランド。正直、違いがワカラン(´・ω・`)」
ノルウェー「君が代てwww」 海外「じゃあコレで」
ノルウェー「我が街が『ヨーロッパで最も美しい街ベスト10』に入ったワケだが^^v」

DeadMan Walking

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「日本で奇怪な魚が発見サレタ・・・」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
米「日本の闘牛を見てみよう」
「フィンランドは欧州の日本?」



flittery
スゲエエ!



doodar
ホントだ生きてる・・・



Halon X
Beautiful Fish!



wizra
でっかいニシン



Rodger ness Jones
最後の個体になるかも知れん!



>>Rodger ness Jones
DeathsHead
あのさ・・・
海がどれだけ広大か解ってんの?



>>DeathsHead
Rodger ness Jones
いやそういう意味じゃない
自分は漁師やってるんだが、リュウグウノツカイには出会った事が無い
生きたままのリュウグウノツカイが発見される事自体が珍しいんだよ
だから、こういう出来事は二度とないかも知れないって事



DeathsHead
珍しい深海魚ってだけで、別に絶滅危惧種とかじゃないからね



pfffff
自分は魚の専門家じゃないけどさ、でも彼を水族館とかで飼育する積りなら、いち早く水を与えてあげるべきだと思う



>>pfffff
Ohursick
うむ
普通は真っ先に水を与える



>>pfffff
detroit_doc
俺も海洋学者とかじゃない
コレだけ言いたくて書き込ませてもらう

はやく水を与えやがれ畜生#



Skytri
リュウグウノツカイは水なしでも結構長い時間耐えられるんでしょ



Teabag
海に帰してあげて



>>Teabag
thevoice213
その通り
水族館なんかに閉じ込めたって、なにも学ぶ事なんかできねーよ!
さっさと返せアホ共



Poow
酸素欠乏でもはやバカ魚状態だろ
何の研究の対象にもならん



sgt13echo
Let it go!



BONECRUSHERS
キャッチ・アンド・リリースでお願いします!



pfffff
どうせ生きたまま食べるんでしょ・・・



Prankturnsdeadly
水族館ね・・・
それを寿司ネタにして、一貫1.000.000 yenで販売か



MFChamaco
日本は水族館に入れるだけだろ
食べるのは中国人だ
もがいてる魚を普通に斬り裂く



silent egress
いずれにしろ、余命1ヶ月もなさそうだけど



>>silent egress
remini33
いやあ、一週間も持たないと思う



Foosa
シナモン、ニンニクをふりかけてフライパンでこんがり焼く
それにマスタードソースを付けた物をピラフの上に・・・



>>Foosa
neozuel
やべえ、腹減って来た><



>>Foosa
Ohursick
ジュルリ・・・



ThreeCamels
で、どんな味すんの^^?



>>ThreeCamels
Grijsje

resized

この魚は世界中で試食されてきた
けど、その肉質は「ブヨブヨでベタベタ」との事です・・・

5 Surprising Facts About the Oarfish That Has Been Washing Up on Beaches



Vigilante Christ
かなり小さめで若い魚だね
生き延びる事は難しいだろう
深海から海面にやって来るのは病気とかで具合が悪い場合だ



hossballs
リュウグウノツカイが深海から上がって来るのは地震活動の影響と言われてる・・・
気を付けてね日本



>>hossballs
muppet1980
先日の台湾と言い不穏だよな・・・

中国「北のロケット、日本のテレビ局が撮影していた」
「日本で最近捕獲された謎の怪魚・・・」
フィンランド人「みんな、サウナは好き^^?」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
スウェーデン「東京の街を、女性用Kimonoを着て歩いてみようと思うんだが・・・」
芬「みんなが好きな食用のお魚は?知ってるよ、サーモンでしょ^^?www」