c27031f38d0673ed7fa3161d781cb44b

米国では無名の「テキサス親父」、日本の右派に人気
米テキサス州ダラスにある自宅オフィスで、日本の右寄りな見方を支持する動画をソーシャルメディア向けに制作する男性、トニー・マラーノ氏(66)は自国ではほぼ無名な存在だが、日本では「テキサス親父」としてタカ派の間で名をはせている。
定年退職したマラーノ氏の著作やTシャツ、講演ツアーなど、ちょっとしたビジネスが生まれるほどだ。一部の動画は30万回以上も視聴されている。一方で、同氏が日本の国家主義者たちの代弁者となっていると批判する声も聞かれる。
「私はただ自分の意見を言っているだけ。(批判する人たちは)なぜ恐れているのか。どんな危害も与えるつもりはない」と、ニューヨーク市のブルックリンなまりでマラーノ氏は語る。
マラーノ氏は日本の右派から受け入れられている数少ない欧米人の一人だが、そのおどけた態度と毒舌は同氏を際立たせている。
同氏が日本で注目を集めるようになったのは約7年前、日本に対して攻撃的な反捕鯨活動を行っていた「シー・シェパード」を批判し始めたときだった。
テキサスから投稿した動画は遠く日本まで届き、マラーノ氏のファンは増えていった。同氏も日本について興味をそそられるようになり、研究を深め、動画を増やしていった。一段と注目が集まるようになるにつれ、同氏の悪名も広がった。

 <1年で80本以上の動画配信>
かつては電話会社に勤め、人生の約半分をテキサスで過ごしているというマラーノ氏は、動画投稿サイト「ユーチューブ」で「PropagandaBuster」というチャンネルを持っている。同氏はほとんど日本語を話さない。マラーノ氏は、自身のミッションについて、米国と韓国と日本の軍事同盟を強化すること、そして権力者に真実を語ることだとしている。
話題となっているテーマの1つに従軍慰安婦問題がある。専門家の間では、慰安婦の数をめぐり議論が続いている。韓国の活動家が朝鮮人の被害者は20万人にも上るとする一方、ほんのわずかしか名乗り出ていない。
マラーノ氏と日本の右派の多くは、1944年の米軍による報告書に、そのような女性たちは自ら進んで売春行為を行ったと書いてあると解釈するが、それは誤りだとする批判の声も上がっている。
マラーノ氏は、従軍慰安婦の問題は疑わしいと主張する。
同氏は約2年前、カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像の隣に座り日本の国旗を振ったことで、韓国のソーシャルメディア上で非難の嵐を巻き起こした。殺害するとの脅迫状を受け取ったという。
脱植民地化を目指す日米フェミニストネットワーク(FeND)は、マラーノ氏が、従軍慰安婦を歴史的に否定し、自身の日本語著作について理解していないと非難。「彼(マラーノ氏)の立場は、歴史文書の完全に歪曲した解釈に基づいている」と、FeND共同呼びかけ人の小山エミ氏は語った。
詳細↓
yahoo

【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
米「『終戦後、米兵は日本女性を慰安婦に』←こんな話聞いた事無いが」
元慰安婦「私達は、日本の天皇や首相を訴えます」
「英BBCが『慰安婦を管理していたのは、どうやら韓国政府らしい』って報道してるけど」
「韓国が、ローマ法王が土下座してる様な銅像を建ててんだけど・・・」

igloobuyer ↑35
ひより見主義者
モラルの指針が無い人間は、名を馳せるためには何でもする



>>igloobuyer 
justbcuzisay ↑18
同意



AsianGaijinYesWeExist ↑2
>>韓国のソーシャルメディア上で非難の嵐を巻き起こした。殺害するとの脅迫状を受け取ったという。

そりゃ当然だ
彼自ら、韓国のナショナリストと日本の右派の間を引き裂こうとしてんだから

テキサス親父「慰安婦はプロの売○婦だった!」
「戦後の米兵は、日本女性に好き勝手に乱暴してたってマジ?」
【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」



kaiser90 ↑3
この男は、自分が今まで見た中でも最も愚かな人物
以前、「日本はヘイトスピーチを規制するべきじゃない。言論の自由に反している」とか発言したんだよ

ヘイトスピーチを看過させるために言論の自由を持ち出すとか・・・
アホの極みだ



>>kaiser90 
tinawatanabe ↓6
そい言うアンタも今、ヘイトスピーチしてるね・・・



seadog538 ↓7
シーシェパードの敵なんだ?
だったら悪い人じゃないかも><!



M3M3M3 ↑11
悲しい男だ
わざわざ外国のナショナリスト達のサポートなんか・・・
そんな事よりも、自国でリトルリーグの面倒とかホームレスへの炊き出しとか、いろいろとボランティアとかやってた方がマシなのに



Black Sabbath ↑10
国家を問わず、ライトウィングはドコでも一緒
無知でケンカ腰で騙されやすいタチ



Thunderbird2 ↑2
良くいるじゃん
他に特別やる事が無いおどけ者なんだよ



Wakayama Mama ↓21
彼のビデオ投稿は何度か見た事ある
細かい部分は覚えていないけれど、ポジティブな面もネガティブな面も厭わず主張していて、かなり良い内容だったのは覚えてる
彼なりに気付いた部分が多いんだと思うよ
また見てみようかな・・・



Shun Ferguson ↓13
彼に対して「ライトウィンガー」だとか「歴史修正主義者」だとかレッテルを貼る・・・
これは彼と真っ向勝負が出来ない左翼の証拠
日本の右翼の本質が解っている人にとっては、この記事は本当にバカバカしい
日本の右翼たちは、JAPAN TIMESの記者の様に、金稼ぎの為に歪曲したでっちあげ記事を書いている無知な外国人の事が嫌いなんだよ

その点、マラーノ氏の場合はとてもロジカルだし、批判して来る人間の意見もオープンに受け入れてる
批判する人間はブロックして来るが・・・

それは何故か解る?
左翼や反日思想を持った人間は、彼とまともに議論が出来ない臆病者だからだよ!



>>Shun Ferguson
justbcuzisay ↓1
>>マラーノ氏の場合はとてもロジカル
>>それは何故か解る?

それ解る!

マラーノ氏は日本に長期間住んだ事も無ければ日本語も話せない
さらに知識も浅い
だから彼は、「日本についての正確な事」をそのまま学んだんだと思う



fxgai ↓11
グリーンピースに対する彼の批判には完全に同意
どれだけ自分たちの主義主張が正しいかとか以前に、普通に操業を行っている船に対して体当たりとか・・・どこが「平和」的行動か

>>マラーノ氏と日本の右派の多くは、1944年の米軍による報告書に、そのような女性たちは自ら進んで売春行為を行ったと書いてあると解釈するが、それは誤りだとする批判の声も上がっている。

1944年の報告書なるモノが実在するのであれば、それは信ぴょう性が高いよね?
2016年の報告書よりもよっぽど信頼できる

>>約2年前、カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像の隣に座り日本の国旗を振ったことで、韓国のソーシャルメディア上で非難の嵐を巻き起こした。殺害するとの脅迫状を受け取ったという。

これはちょっと大人げないかも
でも、そこらじゅうに銅像を建てるのも同様に子供染みてる・・・

マラーノ氏に関しては嫌だなと思う面も多い
でも彼が自分の主張をする事にはなんら問題は無い
自由な国なのだから

中国「日本の怖ろしい戦犯を語っている元慰安婦の方々を見よ」
「お前等って、国の為なら死ねる?」
中国「特攻隊員の遺書をユネスコ登録なんてけしからん#」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・

japantoday