ttfa-tim-kee-zurich-ftr
wired868

邦人女性殺害めぐる発言で批判、地元市長が辞任表明
カリブ海のトリニダード・トバゴを訪れていた日本人女性が殺害された事件で、被害者に非があるとも受け取れる発言をして批判を浴びていた地元市長が、辞任を表明しました。
この事件は、トリニダード・トバゴの首都ポートオブスペインの公園で横浜市の長木谷麻美さん(30)が殺害されているのが見つかったもので、地元警察は顔見知りの単独犯による犯行とみて捜査をしています。
事件後、地元のレイモンド・ティム・キー市長が、「カーニバル期間中、女性は犯罪に巻き込まれないように自ら安全を確保する責任がある」などと被害者にも非があるかのように受け取れる発言をし、長木谷さんの知人や地元の人権団体などが辞任を求める抗議デモを行いました。
地元紙などによりますと、当初、市長は、抗議を受けて謝罪はしたものの、「発言が誤解された」などと弁明。しかし、現地13日になって、一転、週明けに議会を招集し、辞表を提出すると表明しました。市長は、「私の発言が招いた結果を心から残念に思います。私の発言によって影響を受けている全ての人々におわび申し上げます」などとコメントしています。
続く↓
yahoo

日本「国内で一番愛されてる移民の国籍は?」
「移民をハグと接吻で歓迎する女がいる・・・」
英紙「日本では、あの映画に憧れて英語を習おうとする人々が急増中」
「配色が赤と白だけの国旗こそ至高」
移民様が激怒の抗議「スウェーデンの扱いはホントに酷いんですよー」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」

VideshMoonan
でもさ・・・
「素直に謝罪」しておいて、それでもなお「自分の発言は誤解されてる」って主張してるんだよね?
「素直に謝罪」ってのは「完全に自分が間違ってた」って意味でしょ?
そこからして矛盾してんじゃん



Courage2Change
市長さん、謝罪するのはとても勇気が必要な事だとは思います
でも自分は、現時点ではあなたの真摯な気持ちをまだ感じる事が出来ません
今は、失言による相当なプレッシャーに苛まれているハズ・・・
ここはテレビやラジオに直接登場して、堂々と謝るべきです
そうしてもらえれば、私も心変わりするでしょう



MissNCC
辞めて当然だ、こんな馬鹿者!



Michael Bartholomew
地獄に堕ちろ!



Albert Edwards
カッコいい事言って脚光浴びようとしたものの、不発に終わっちゃったって感じか
カッコ悪いw



Dontletothersthnkforyou
日本人女性を残忍に殺害した事件だよ
それに対してのこの発言・・・
この市長は、精神的に問題が有るんじゃないのか



Crystal Sankar
何事も慎重に発言しないとね・・・



Byron Garcia
彼は謝罪したんだからさ!
自認にまで追い込む人は邪悪!



Tsukaguchi
辞職までする必要は無い
彼の発言自体は、ちっとも悪くはない
自分は日本人だし、亡くなってしまった彼女の事はとても残念に思う
でもこの殺人事件が市長の人に繋がるのだとしたら、それは我々にとっての恥だ!

【行方不明】「移民の子供1万人超が性奴隷に」は本当か?
蘭「最近、ウチの2名の女学生がパナマで行方不明なんだけど・・・」



sayshe8
いちどやった発言を取り下げるなよ・・・
アンタが言った事に賛同してる人間だって沢山いるんだぞ・・・
簡単に信念を曲げないでくれ
サポートしてる市民だっているのだから



Holly Adriana Velasquez
100%正しい事を言ってるのに、謝らなきゃならないワケ?!
女達だって自分自身にリスペクトを持てよ
家族や夫や恋人に対しても同じだ
裸になったりいやらしい振る舞いをするのは寝室だけにしとけ



Jeremy Francis
失言には変わりないよ
正直、大失敗やらかした



pepperseed
まあ、言葉は選ぶべきだったね
とは言え、幾らなんでもやめる事も無いだろうに



MadazaDougg
被害者を責めてるよ・・・
そんな言い方じゃなくて、普通は女性を軽く見たり扱う男達の方を非難すべきでしょ?
殺人を正当化するなんて理由は、この世のドコにもない



Denise A Mcqueen
とにかく発言はよく考えてからするべき

「日本かフランスに移住する事になりました。どっちにする?」
移民「今から俺は身を投げる><!」→「どうぞどうぞ」→未遂へ
【泥沼】「移民にブチギレるハンガリーの警官をご覧ください」
「お前等、歯磨きは朝食の前にする?それとも後?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「イギリスの女子って、中身は”?”だけど格好が可愛いよね。そこが好き=^^=」
「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」
英「日本も我々同様、本音と建て前なのかwww」

guardian