obamabarack_120915gn

「米大統領を侮辱」民主追及=丸山氏発言やり玉に―衆院予算委
自民党の丸山和也参院議員が人種差別と受け取られかねない発言をしたことが18日の衆院予算委員会で野党の追及を受けた。民主党の神山洋介氏は、オバマ米大統領を「黒人の血を引く奴隷」などとした丸山氏の発言を取り上げ、「あまりにひどい発言だ。許されない。大統領への侮辱だ」と厳しく批判した。これに対し、菅義偉官房長官は「政治家は常に自らの発言に責任を持って、国民の信頼を得られるよう説明責任がある」と丸山氏に説明への努力を促した。神山氏は「外交関係に影響しかねない深刻な問題だ」とたたみかけたが、菅氏は「丸山氏は『削除、修正したい』と発言している」とかわした。
yahoo

「フランス人が、日本のCMに腹を立ててるの?」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
「日本語で話し掛けたのに、日本人が英語で返し来る時・・・」
「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」

Happy__Dad
どんなタイプの草吸ってたんだ、この政治家は



Pink Floyd
よくある傲慢な日本の政治家の失言
日増しに多くなってるよね



>>Pink Floyd
blondein_tokyo
>>よくある傲慢な日本の政治家の失言

ほんとこれ
でっ?って感じ



>>Pink Floyd
Forp
そして東アジアの人々は、白人を崇拝してるってのが皮肉だよね
自分達よりも優れた存在と位置付けてまでいる
自分達の事を劣等な民族と思っちゃってる人々だ
なにが"japanese pride"だよ



>>Pink Floyd
Ba Thanh Hoang Khải
黒人は奴隷の末裔と考える事のドコが傲慢に値するワケ?



>>Ba Thanh Hoang Khải
Pink Floyd
愚か者・・・



>>Pink Floyd
Jeffrey
あのね・・・
まず、奴隷と言うのは民族ではない
黒人=奴隷ってのも間違いだよ
だいたいね、民族って言う括り分けも元からオカシイって事
今回の発言に関しては、日本の政治家の無知としか言いようがないワケ



koedo
オバマの父親は奴隷なんかじゃない
彼はケニア出身で、ハワイ大及びハーバード大で学んだ人間
奴隷などとはかけ離れた存在だ
それに母親に至っては白人だよ

この政治家が何の話をしているのかサッパリ解らん
「血統」と「日本らしさ」に対して異様なまでに拘る・・・
これが日本が大量の移民を拒絶する理由だよね

日本人の心には2種類の人間しか存在しない
それは「日本人」か、もしくは「日本人以外」だ
今まで出会って来た日本人の殆どは、「社会に日本人以外を受け入れるならhari-kariした方がマシ」って感じだ
これは、16年以上日本に住む自分の経験からの結論だ



>>koedo
eifersucht
>>16年以上日本に住む自分

そんなに長期間も日本に住んでいながら、「harakiri」の綴りミスですか?w

「オバマにソックリ・・・」 米上院、黒人女性が初めて司法長官
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
チェルシー・サポ「俺たちレイシスト♪」【集団で列車から黒人男性を追い払う】
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」



Rebane
なんでこんな馬鹿者が政治家になれてんの?



EmmaDelores
オバマは初の黒人大統領ではない
彼は初の黒人ハーフの大統領だ
そこんとこよろしく



godiebiel
父親はケニア人
その辺からしてこの議員の発言は大間違い!



>>godiebiel
davidsa35
黒人奴隷のほぼ100%はアフリカの西部から連れてこられたからね
その中でもナイジェリアが大部分を占めてる
ケニアは東部だ
奴隷が発送された大西洋側とは真逆



geraldshields
公平に見て、この政治家の言ってる事は真実
だってアフリカ系アメリカ人の大部分は奴隷の末裔なんだから
ただしオバマ大統領に関しては、上でも言ってる様に父親はケニア人だ
正直な話、Mr. Maruyamaの発言はレイシストではないと思う
彼が言わんとしたのは、アフリカ系アメリカ人に関しての事だと思うから



>>geraldshields
blondein_tokyo
Maruyamaは自身の無知を晒したねえ・・・
でも彼が他人を傷つけようとして言ったんじゃないって言うgeraldshieldsの意見には同意
まあ彼も、これで勉強になっただろう
やはりね、ここは自分の立場を考えて、ちゃんと事前に勉強してからプレスで発言するようにしないとね・・・



>>geraldshields
Christina Tsuchida
自分もgeraldshieldsに同意
Maruyamaは知識が浅かった
でもレイシストではないと思う



jogden2015
あのさ・・・
奴隷の子孫だからって、なんでそれが今現在の自分のハンディになるワケ?
その人の価値を図るのは、その人がいましている行動じゃない?
数百年前の先祖がどうこうとかは一切関係ないでしょ



>>jogden2015
janethefish
だから・・・オバマは奴隷の子孫じゃないんだよ



91995
「オバマは、実は母方が奴隷の子孫かもしれない」という情報が・・・

Obama Has Ties to Slavery Not by His Father but His Mother, Research Suggests



Jeffrey
オバマはもう7年も大統領やってんだよ
Maruyamaがオバマの生い立ちについて何も知らなかったことの方に驚いた

日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」



Jonathan Fields
別に大騒ぎする程の事でもないかな
レイシズムによる発言ではない
その政治家が単なる無知でアホだったってだけ



>>Jonathan Fields
GreenSage45
コレ



Banelingz
このスレは、他人の事をレイシスト呼ばわりするレイシストばっかw



meatchariot 
人間誰しも、先祖を辿れば何処かで奴隷がいたんじゃね?w



TheFishSeattle
もしも日本が51番目の州になったら?
良いねえ最高じゃん><♡



>>TheFishSeattle
wrongstep
なんねーよ
てかちょっとは考えてみろ
もしも日本がアメリカの一部になったら、お前みたいな日本カブレの幻想は脆くも崩れるぞ



>>TheFishSeattle
fkinpusies1234
世界経済的に見れば、日本は既に合衆国の一部だけどね

「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「背の高いアタシが日常生活で困る事・・・」
【バス内】母国語で歌うフランス人女性を攻撃的に差別する現地人【豪州】
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
これ、13歳の時の自分(女)の写真なんだけど、背が高すぎて・・・
「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」

japantimes