無題
motorcars

位置情報で元の場所に戻るイス。日産が駐車支援技術から着想
日産自動車は移動しても自動で元の位置に戻るイス「インテリジェント・パーキング・チェアー」を製作した。イス脚部に360度自動操舵が可能なローラーを内蔵しており、天井からモニタリングした位置情報を無線で受け取って、自動的に元の位置に戻る。
自動の駐車支援技術から着想して製作した。販売の予定はない。技術で人生を面白くできるという技術プロモーションの一環で、19―23日に横浜市西区の本社ショールームに展示する。
自動的に元の位置に戻る仕組みは、イスとイスに向けて移動位置を指示するシステムで構成する。同システムは室内の天井四隅に感知器を設置し、イスの現在地を特定して、コンピューターが元の位置に戻るための移動経路を計算する。実際のイス製作は最先端のデジタルプロモーションを手がける「BIRDMAN」が担当した。
yahoo

「日本語とトルコ語って似てるよね?!」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「突然5ヶ国語が話せるようになるとしたら何語を選ぶ?」

pickled pepper



「やっぱ日本語ってダメ言語じゃん」
ノルウェー「君が代てwww」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
「超近代的←そんな日本の生活ってどんな感じなの?」



HenrySims
良いなコレー
楽しそう♡



pickled pepper
お化け椅子コワい・・・



vapeonyes9
バカバカしい
ゴミ



Todde
要らないよ・・・



Virodust
なんだか武器にも転用出来そうじゃね?



Angus Trout
ついでに掃除機とか付ければルンバも用無し



R Loves Country
学校とかで有用そう



lostlad
「と言うワケで、自動で元の位置に戻るイス『インテリジェント・パーキング・チェアー』をご紹介しました
気になるお値段は、なんと破格の一脚22万4980円!
みなさん、この機会を是非お見逃しなく!」



Rich Tea
うち等ってさ、どこまで怠慢になって行こうとするの?!



>>Rich Tea
Xane Jan
怠慢になって行ってるって事は無いと思う
とにかくそれが良いかどうかは別として、これは人間の「思いついたから形にしてみよう」って言う態度の表れだ



dbsirius
全ての芸術は怠慢から



>>dbsirius
harryc
やっべ!
俺、天才芸術家かも知れない><!



Tebya Reh
ロボットが我々の仕事を奪い去る
そんな時代が本当に始まった気がする・・・



sablahedning
これ、バッテリーがロスした場合はどーなんの?
専用の充電システムとかも考えてんのかな?
充電中は「イマ、ワタシハジュウデンチュウデス。スワラナイデクダサイ・・・」とか言うのかな?



Patriotic Australian
テクノロジーは部品が多い程故障の回数も増える



Mr Tunky
バカバカしいとは思ったけど、結構好き♡



gimp69
プレゼンの席上、一同が立ち上がって拍手喝采
その後・・・w



>>gimp69
Boily MoonCan
想像しちまった><www



>>gimp69
RaksenVorkine
  • 内側側副靱帯
  • 腹裂き
  • 骨盤骨折
  • 叫び声

そして訴訟の雨あられwww



>>RaksenVorkine
gimp69
その項目、中国の光景みたいだな


Jerome Chan
てか、座ってても手を叩いただけでデスクのトコまで運ばれちゃうな

【便利かコレ?】海外面白アイデアグッズ
日本「日本語ってそんなに難しい?
「旭日旗って、アジアの人達にとっては不愉快なの?」
「真珠湾に入港する日本の船が、旭日旗が掲げてるんだけど・・・」
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
女「空腹だけどお金がないの」→ボロン→店員「はい、ケバブ♡」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
「日本で一番おススメの県ってドコなの?」