1014587297

オバマ氏、安倍首相訪ロに懸念=電話会談で伝える
今月9日に行われた日米首脳電話会談時に、オバマ大統領が安倍晋三首相のロシア訪問に懸念を伝えていたことが23日、分かった。
複数の日米外交筋が明らかにした。首相は5月上旬にロシアを非公式訪問し、プーチン大統領と会談する意向だが、米国が日ロの接近を警戒していることが改めて浮き彫りとなった形だ。
電話会談は、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射を受けて行われた。関係者によると、オバマ大統領は首相の訪ロについて、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)での結束を重視し、「ロシアに行くなら、サミット後にしてほしい」と迫った。これに対し、首相は「日ロ間には重要な問題がある」と説明した。
首相は4月下旬からの大型連休に、サミットに参加する欧州各国への歴訪を予定。欧州から日本への帰途に、ロシア南西部の都市ソチに立ち寄ることを検討している。政府関係者は「首相の訪ロ方針は変わらない。米国には引き続き、理解を求めていく」と強調。首相は、ロシアへの非公式訪問を通じて、停滞している北方領土問題の進展を図りたい考えだ。
首相はプーチン大統領との会談で、ウクライナ問題の平和的解決に向け、ロシアに自制を働き掛ける方針。核実験などを強行した北朝鮮情勢をめぐっても協力を求める。 
yahoo

ホワイトハウス「トランプは有害なヅラ野郎」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」

Ostap Bender
一主権国家のリーダーによる他国との会談の意向に対して、いちいち口を挟むオバマってのは何モンだ?
そんな暇有ったら、自国の問題に専心したらどうだ?



Patrick Wilson
オバマの目って、いったいドコに付いてんの?



Russophilus
良いじゃんAbe
ロシアのなんちゃって皇帝よ・・・お前の終わりは近いんだぞ
今は従順になってるお前の召使いたちも、お前に対して良い加減に嫌気がさして来てるんだ



>>Russophilus
Vtran
その通り!



gokai_wo_maneku
オバマはAbeの上司じゃないんだからさ・・・
Abeは飼い犬じゃない
Abeに対して何でもかんでも指図すんなよ
自分はAbeが嫌いだけど、それと同じくらいにオバマに対しても嫌気がさしてる

プーチン「トランプは傑出した人物。大統領に最適w」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛



Robert Ryker
Abe首相にとって、自分で決意して実行する事
これは並々ならぬ事



Burning Bush
簡単に言うと、「Abeにとってオバマはレームダック、プーチンの方が遥かに重要」
って事



Matrix68
少なくともオバマの強引な嫌がらせにNOを突き付けたって事なワケだ
今までは瞬時に気を付けの姿勢を取り、「はい!何か御用でしょうか?」って感じだったのにさ
Abe、そして日本国民は、世界から「アメリカの犬」として見下されてる事を知ってる



FizzBit
オバマのポリシー?
アホかwww
あんなのはただの無能



>>FizzBit
yamashi
>>あんなのはただの無能

しかも単なるバカときた

しかしなんで日本の政治家ってのは、外国人のこうした態度に対して怒りを表さないのかね・・・
ホントに不思議だ
アメリカなんて、日本の事をホントに犬扱いしてるじゃん



>>yamashi
ThePBot
ホントコレ

なんで飼い犬のような扱いをするか?
それは日本が、アメリカにとっての飼い犬だから

さてAbeは意志を貫くのか、それとも折れるのか
かりにオバマの命令に背いて意志を貫くようであれば、プーチンをも妥協させられるハズだよ



>>yamashi
TimeyWimey
それが日本にとっても都合が良いからでは?
要するに、利口な愚か者って事



fxgai
原油価格がアホみたいに下がってる今、日本がロシアから一定の譲歩を勝ち取れるチャンス
Abeにとっても自身の信頼回復を見込める
韓国と揉めてる慰安婦問題なんかそっちのけに出来る



sangetsu03
別に驚きもしない
オバマってのは仲間だろうが敵だろうが関係なく、リスペクトされて無い人間だから
平気で一線を越え、平気でウソをつき、協定も無視だ
Abeがシカトするのも当然の成り行き
プーチンがメジャーリーグの選手だとしたら、オバマはマイナーリーグの補欠
そのどちらと関係を深めるべきか・・・
Abeにはそれが解ってる



>>sangetsu03
Strangerland
>>オバマってのは仲間だろうが敵だろうが関係なく、リスペクトされて無い人間だから

何言ってんの?
彼は人気あるよ
敵から好まれる人物の好例

I Miss Barack Obama

彼に対する世界の印象はかなり良い



sf2k
とは言え、一つハッキリしてる事
それはロシアが島を返すことは無いという事
ウクライナ人に聞いてみな



ME Janssen
日露関係にとっては良いニュース!
領土問題も解決・・・と言うには時期尚早かもだけど、漁業権等での前向きな話し合いにはなるハズ
それに和平条約に関しても良いキッカケになるかもね・・・
なにしろ第二次世界大戦から未だに戦争状態なんだもん
こんな馬鹿げた状態も無い

平均寿命ランキング、2015年版が発表
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」

fort-russ