num0012-gyo

「末広がり」顔見ればいい事が…水戸のハチ
水戸市のJR水戸駅前のたばこ屋で、店番をする猫が「幸福を呼ぶ猫」として人気を集めている。特徴的な額の「八」の字模様から、名前は「ハチ」。同駅北側の銀杏坂商店会にある「糸久たばこ店」の店頭に立つ。
ハチは東日本大震災から1カ月後に生まれ、今の飼い主の前田陽一さん(59)にもらわれた。その愛嬌のある顔で、震災でにぎわいの消えた駅前に笑顔を取り戻そうと、知人の長谷川香さんが店長を務める同店に預けられた。「末広がり」模様の招き猫としてたちまち人気ものになり、買い物客ばかりか、今では全国からハチ目当てに訪れる人がいるほどに。長谷川さんは「顔を見ていい事があったという人が多いんですよ」。ハチは平日午後1時から6時まで店にいる。
mainichi

女児の墓を掘り返し、人形化させて楽しんでいた男・・・
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?
【世界共通?】月曜日が嫌いな10の理由
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「最悪な観光客と言えばドコの国?」
女児の墓を掘り返し、人形化させて楽しんでいた男・・・
英紙「日本・過疎化を惜しみ、かつていた人々の人形を作成・設置し続

Ruptly

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「あの有名女優にソックリ!」日本の常に超不機嫌そうな飼い猫
英紙「日本の猫、床を拭き掃除する」
英紙「日本で飼い主も猫もダメにする部屋着が発売♡」



Breakerlove
どういう事?
.......................................................................... o_O



Derail
これは素晴らしい



david555
hahahaha



bran
可愛いヤツだなー^^



NatteWind
これはメディアでも大うけしそうな眉毛だね^^



somejackball
見たのは可愛いネコだけなんだが?
これのドコが幸運と関係あんの?



Gapa
良く見ればKanjiの8なんだな
「幸運」を表す数字



>>Gapa
Gustaf
なるほどね
いったい何が幸運なのかが理解できてなかった



>>Gapa
Null-Sig
number8は、ここ香港でも超ラッキーな数字



Hydrogen-4

無題

眉毛のあるネコと眉毛のない男



niltomega
店員がイイ女だな
こっちの店員はまるでイノシシ



>>niltomega
Capt. Saveahoe
同意
可愛いネコとイイ女!



FatDope
中国に生まれなかったこのネコは確かにラッキー



>>FatDope
Get the papez x2
いや、ここは日本
顔に珍しい文字があったから殺されなかっただけ



Summerchild
このネコの周辺に黒のマジックが転がってんじゃね?w



>>Summerchild
PinotBlanc
コレ



Donegal
絶対に描かれてるよ
こんな柄は有り得ない



>>Donegal
MerryMayhem
別なのもいるんだよ

resized

Samって言う超有名なネコ



>>MerryMayhem
Donegal
それ、ホントか?



>>Donegal
MerryMayhem
マジだよ^^



Dick Lender
ネコちゃん最高♡
ウチの子は、俺よりも良い物食べてるよ
一番偉いんだ



Trucknutt23
左側の方が眉毛が多いな
トリミングしたくなる・・・



inevitab1e
ネコはクールな存在だよ
なにしろトラやライオンの縮小版だからな



cwockANDbwalls
>>その顔を拝めば良い事が起きる

でも猫の方は、なにやら悲しげというか困惑気味な表情してる



The_Mantis
靴磨きのクリーム付けられちゃったみたいw



IDONTNO
むしろヒトラーに見えた



>>IDONTNO
gakeassfigger
同じく



>>IDONTNO
Beakle

resized
「はいる・きとらー」



>>Beakle
Trucknutt23
そっちのヒトラーネコの方が好き



The Notorious
その背中を拝めば良い事が起きるというチン●犬

0 (1)



>>The Notorious
sablahedning
Mc Gillicunty
何だソレwww

西「実は日本よりもウチの方が経済的未来が明るいという現実^^v」
「凄い奇妙な文字を見つけたんだけど・・・これ何語?」
「自国にとって最大の敵は?」
「日本では『私』を意味する言葉が14通りもある@@!」
「子供の落書きをリアルに再現するとこうなるwww」