Fukushimaの災害から5年が経過
tsunamiに襲われた市街地の姿は未だに強烈


  • 地震とtsunamiによって奪われた人命の数は18000
  • 依然として故郷に帰る事が出来ない人々も多い
  • Fukushimaでのトリプルメルトダウンは、チェルノブイリ以来最悪の事故だった
  • かつては農業が盛んだったNatori cityも、10m級のtsunamiで地図上から消されてしまった

no title

0 (3)

0 (2)

0 (3)

0 (5)





Waitingforthefacts アメリカ ↑8 ↓11
誰も住んでなければ良いんだけど><!



TyrantGeorge アメリカ ↑44 ↓4
悲惨だな
大変な思いをしている日本人が気の毒だ
彼等は常に大災害に見舞われてるよね・・・



>>TyrantGeorge 
Ommmmm イギリス ↑27 ↓12
地球全体に対して気の毒に思いなよ
数千年規模で影響して行く事柄なんだから



Justin Yermouth イギリス ↑31 ↓82
クジラさんを殺すからこうなる



>>Justin Yermouth
colin スコットランド ↑36 ↓7
基地外



>>Justin Yermouth
Whale Of A Time イギリス ↑27 ↓4
>>クジラ

日本人全員の責任?
バカですか?



Chewy イギリス ↑95 ↓2
人も家も動物も車も・・・何もかもが瞬く間に流されていく・・・
当時、ニュースで流されていた映像・・・いまでも鮮明に脳裏に焼き付いてる
自分が今までに見て来た中で、もっとも怖ろしい自然災害の光景だった



arturo イギリス ↑59 ↓17
移民たちが日本の被災地に行って復興活動すれば良いのに



>>arturo 
Peter イギリス ↑62 ↓3
恵んでもらう事しか考えてない輩たちだよ?
復興なんて手伝うワケないだろ



Dr_ イギリス ↑56 ↓15
復興?!
プルトニウムの半減期って数週間だったっけ?
災害はこれからだ



thelmuth イギリス ↑41 ↓11
知らない人多いかも知れないけど、実はFukushimaは手が付けられない状態
要するに、復興や修復なんてまったくしてないんだよ!!



route66 アラスカ ↑49 ↓12
地球規模の災害だった
それにもう手遅れ
しかも汚染水を海洋に垂れ流し続けて5年・・・
海流がそれを世界中に運んでる状態
我々も同時に放射能の影響を受けてるんだ
特に海洋生物・・・我々はそれを食べ続けてるんだよ!
残念にも程が有る



>>route66 
Landon Gunnison アメリカ ↑15 ↓33
世界に漂ってる放射能の量は、それほど大したレベルじゃないから
海洋生物に対してさえ、大した影響を与えるほどのモノでもない
むしろ、我々が日頃から被爆してるレベルに比べれば微々たるもの



>>Landon Gunnison 
figaro0314 イギリス ↑11 ↓10
たとえ微量だとしても、未来の世代には多少なりとも影響を与えるだろ
「進化」していくよ
人類や生物の体型も自ずと変貌していく



David イギリス ↑37 ↓18
広大に汚染された土壌、毎日垂れ流されている汚染水・・・
一方で我がイギリスも新しい原子炉建設の最中・・・
しかも中国製ときた・・・

まさに狂気の沙汰



>>David 
JamesBroadbent イギリス ↑21 ↓17
まあ、イギリスの場合はTsunamiとかあまり来ないので・・・



>>JamesBroadbent 
Barb アメリカ ↑5 ↓1
チェルノブイリはTsunamiが原因だったっけ?
スリーマイルはTsunamiが原因だったっけ?



Ommmmm イギリス ↑22 ↓38
  • 太陽光発電
  • 風力発電
  • 水力発電

これらのメリットって、大災害が起きても人々の健康に被害が及ばないって点だけだかんね・・・
基本的に無能



Mr_Cordial アメリカ ↑24 ↓2
メルトダウン・・・
全ては無能な設計者と危険な地域への設置を容認した無能政治家の責任

防げた事故なのに・・・

【福島原発】格納容器内の映像が初公開
中国外交部、日本の核物質保有について批判
日本「ドイツに核を落す許可が出ました。やりますか?」
「核戦争による影響度を表した世界地図がコレ」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】

dailymail