20b0fc2c8984d2848717bac839a9d1eada998ab5

<北朝鮮制裁採択>「次元異なる決議」日米韓、内容に自負
5度目の対北朝鮮制裁決議案が2日、国連安全保障理事会で採択された。今年1月の北朝鮮による核実験から57日後で、これまでの決議案交渉では最長。日米韓が「時間をかけたかいがある。これまでの決議とは次元が異なる」(国連外交筋)と自負する内容が盛りこまれた。
決議案交渉は当初、米国が求める強い制裁に、北朝鮮住民の生活への影響を理由に中国が慎重姿勢を示し、難航。最終盤でロシアが修正を求めさらに時間がかかった。
資産凍結や海外渡航禁止の制裁対象には、ミサイル開発を担当する国家宇宙開発局など12組織と16個人を追加指定。これまでの32個人・組織からほぼ倍増した。
北朝鮮への航空機燃料輸出禁止などの新機軸だけでなく、従来の制裁枠組みも強化。北朝鮮への小型武器輸出が新たに禁止され、武器の輸出入は完全禁止に。大量破壊兵器だけでなく、北朝鮮軍の能力向上につながるあらゆる物資の移転が禁止され、トラックなども対象となった。
金融措置も強化され、北朝鮮の銀行が加盟国で支店を新規に開設することや、加盟国の金融機関が北朝鮮内に新たに支店や口座を開設することを禁じた。また、決議違反に関与した北朝鮮外交官にも厳しく対応し、国外退去を義務付けた。
yahoo

「日本のNinja屋敷ハムスターって知ってる?」
フィンランド「ショボンって、なんでこんなにカワイイの?」
このネコ、雑種なのに300万?@@; 海外「無理もない。カワイイ・・・」
ちょっwww。これより可愛いのってあるの?
「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?」
【風光明媚】近づくだけで死に至る?!・・・世界最凶の湖【ロシア】

bongiojf ↑10 ↓1
さて、北がどう出るか・・・w
北朝鮮からの反応がまだ出てないってのは結構異例なんだよね



>>bongiojf 
Jeff ↑1 ↓2
多分、大爆笑してるんじゃないの・・・

【北朝鮮】英紙「ミサイル発射に涙ぐむ上官達・・・」



CharlesN ↑13 ↓1
結局、毎度毎度お約束の「執行猶予」じゃねーか!



Dr.K ↑3 ↓1
この程度の制裁、簡単に切り抜けられるじゃん
今までの失敗から何も学んでない・・・



HansenJG ↑1 ↓0
さぞ北朝鮮もビビってるだろーねー(棒



>>HansenJG
art ↑1 ↓0
いやホントに・・・



Richard ↑8 ↓0
国連の「手厳しい態度」にはいっつも笑いがこみ上げてくる
連中の言う事をまともに受け取る人間などはいない



>>Richard 
mike ↑1 ↓0
イラン
「ですよね」



Dipshtdemsuk ↑0 ↓5
トランプ
「ステルス戦闘機で総攻撃しちまえば済む事だ!」



Dave ↑0 ↓3
いや、結構厳しい制裁だろコレ
マジで戦争しかけて来るぞ

今自分が言った言葉を覚えておいてくれ



>>Dave
Mike Muresan ↑3 ↓0
そんなの、北朝鮮の自殺行為に他ならない



SwineFlew2 ↑11 ↓0
「更に手厳しい制裁」・・・?!
意味ないよ

むしろ、「ロドマンを二度と行かせないぞ」とかの方が効き目あると思う

ロドマン、番組で激怒「お前等は北に対して何が出来るんだよ#」



Juana ↑6 ↓0
再三の「強い語気で書かれた書簡」ですか
そしてまた北朝鮮からスルーされる・・・
世界は「狂乱」って言葉の意味が解ってるハズだよね・・・ね?
なのに、いつまで経っても同じことの繰り返し・・・
「今回だけは、違った結果が産まれるだろう・・・」って感じ?
呆れる



Common Sense ↑10 ↓0
弱虫国連が毅然たる態度?
HA HA HA Ha!!!



david ↑7 ↓1
中国も同意したという事なんだから、これは凄い進歩だろ
有意義な同意を得たんだ
説得に尽力した国家達グッジョブだよ



Klingon_Psychiatrist ↑15 ↓1
明日のニュース
「北朝鮮が日米韓を非難、『3ヶ国を火の海にする』と声明」

もうさ、攻撃しちゃいなよ・・・
それでスッキリ終わる問題なんだからさ

「侍よりもカッケー戦士っているの?」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
日本「英国海軍よ、わが国へようこそ^^」 イギリス「ゴルア#」
仏「歴史上もっとも勇敢な国家は・・・日本」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
日本「我が家の家宝のkatanaを紹介する」

yahoo