4066

日本海に短距離発射体数発=安保理決議に反発か―北朝鮮
韓国国防省報道官は3日の記者会見で、北朝鮮軍が同日午前10時(日本時間同)ごろ、日本海側の江原道・元山一帯から日本海に向かって「短距離の発射体」数発を撃ったことを明らかにした。
国連安全保障理事会は2日午前(日本時間3日未明)、4回目の核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮に対する制裁を大幅に強化する決議を全会一致で採択したばかり。これに反発した示威行為とみられ、国際社会への対決姿勢を鮮明にした可能性がある。
韓国軍は「短距離の発射体」について、ミサイルなのか、多連装ロケット砲なのかを含め、詳しく分析している。安保理決議に加え、7日から始まる米韓合同軍事演習に対するけん制の意味もありそうだ。この合同軍事演習は「過去最大規模」と言われ、北朝鮮はいつにも増して過敏になっている。
yahoo

日本「海外の性的同意年齢wwwロリコンかよ」
トルコ「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE

nuthermerican4u
「手厳しい制裁」じゃなかったのか・・・?

いけいけ国連!

はるか遠くに行け



Xlbfan
これでKin Jong Unが余裕ぶっこいてる事がハッキリした



Commenter
あれ・・・
反応早いなKim



CeilingCat
>>海に向けて発射

ドコに対する挑発なのかね・・・
合衆国?
欧州?
それとも月?



Pazuzu
「海よ、コレでも喰らえ!」
ってかwww



Clem the PITBULL.
国連(笑)



GreatDan
そもそも出入港禁止が、北朝鮮の兵器開発抑止に効果を発揮した事なんか、今までに一度も無いんだからさ
要するに、どのような制裁措置をしたところで無意味だって事
彼らはお構いなしに自国の目的に向かって進んでいくだけ

国連「北への制裁、今までとは別次元だから!」
【北朝鮮】英紙「ミサイル発射に涙ぐむ上官達・・・」



gastinel1
都合の良いレトリックで誤魔化されがちだけど、本来の制裁ってのは実質的な侵略や攻撃の形態
1940年にアメリカが日本に対して行ったようなのが真の制裁



jerrycanspout
この現状を解決するには・・・
やっぱトランプだな



>>jerrycanspout
Joesky1
洒落になんない
マジで「核落とせ!」って言いかねない



canbeanybody
北朝鮮は独立した国家
国防する権利はある



>>canbeanybody
jdanforth
北朝鮮の国防=中国の国防
その逆もまた然り
国連の制裁決議に同意した中国はバカ



>>jdanforth
abirch
北朝鮮が中国のディフェンダーってのは間違い
中国は自力で充分に自国防衛が可能
トラブルばかりでしょうもない北朝鮮なんか必要ない



>>canbeanybody
CurtBrown
>>国防する権利はある

あくまでも世界に対して挑発的じゃなければの場合はね・・・

【ド変態】BBC元人気司会者、72人の少女に性的イタズラしていた
ドイツ「日本の女の子が好きな人って多いよね・・・。なんで?」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
 「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」

theguardian