p9-eikaiwa-a-20140929-e1411894620274-870x607
japantimes

初の「セクハラ」実態調査、働く女性の3割が経験
働く女性のおよそ3割が職場での性的な嫌がらせ、「セクハラ」を経験したことがあることが国の初めての実態調査でわかりました。
この調査は去年、25歳から44歳の働く女性を対象に、厚生労働省が労働政策研究・研修機構に委託して行ったものです。その結果、28.7%の女性がセクハラ被害の経験があると回答しました。
セクハラの内容としては、「容姿や身体的特徴について話題にされた」が最も多く53.9%。次いで「不必要に体を触られた」が40.1%、「執ように食事に誘われたり交際を求められた」は27.5%でした。
セクハラをする加害者で最も多かったのは「直属の上司」で、次いで「職場の同僚、部下」でした。セクハラを受けた後の対応として6割あまりが「我慢した」と答えています。
yahoo

印「ウチで日本人女性がレ○プ被害→届出をしなかったって・・・」
女性「レ○プされました」 米議員「中絶しちゃダメ」 女性「あ?」
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』

mehum
酷い数字だね
他国はどんな感じなんだろうか?



>>mehum
faitswulff
アメリカ

1 In 3 Women Has Been Sexually Harassed At Work, According To Survey

だいたい同じ数



>>faitswulff
mothbawl
セクハラの定義がそれぞれ違うから、割り出された数字を比較できない
日本の調査の方が大雑把
そのサイトの調査だったらもっと数字が高くなるハズ



>>faitswulff
DrScientist812
ハフィントン・ポストって、いつから信頼できるソースになったの?w



>>faitswulff
jaroto
アメリカなんてセクハラどころか襲い掛かるだろ

移民が女性にセクハラ→老人が注意→暴行される
【物議】女性「NYで一人歩きしてみた・・・こうなった」
「日本で余生を過ごすなら、どこの県が良い^^?」
英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」
【動画】「じゃあ、イケメンがNYで一人歩きしたらどうなるのか?」



SamRboerts
そんなにエッチな男ばかりの社会なのに、出生率が極めて低い・・・
どういう事?



>>SamRboerts
Leandro Rodriguez
釣り記事だから



>>SamRboerts
chestersp
出生率が低くなってるのは日本だけじゃありませんよ



DarkSiper
日本では、セクハラされた事を訴えるのは眉を顰められるような事なのかな?
警察も相手にしてくれなかったりとか?



>>DarkSiper
bubushkinator
そうだね
一般的には「される方が悪い」って認識



alenika
日本で生活して来た日本男児だよ
悲しいけど、別に驚きもしない結果だね
テレビでの女芸人の扱われ方なんてホントに酷い
幼い頃からテレビによって、「女性に対して『ブス、デブ』等、酷い言葉を投げかけるのは悪い事ではない」って感じで、思考に植え付けられてる
これは本当にけしからん事だと思う
まあ、昔よりは改善されて来てるけどね
ゲイレズのコミュニティに対しての差別も酷い



>>alenika
ixampl
えっとね・・・コメディアンに対する扱いは合衆国のテレビでも同じ
ハゲや中年、肥満体、服装等、その人物の容姿をバカにして笑いを取る・・・



>>ixampl
greatfool66
日本のテレビ見た事あんの?
女性ゲストに向かってデブだのブサイクだの・・・面と向かって言いながら笑うんだよ
これはもう文化的な違いが有る
合衆国では基本的に、他人の容姿に関して見下すような発言は許されてはいない



SoulSylveon
自分が日本で過ごした期間を一言で言い表すと・・・
それは「セクシャルハラスメント」だった



RekrabGrimm
むしろ3割なんてウソだろ
実際はもっと高いハズだ



>>RekrabGrimm
Aoi29
コレ



SpammitySpam
イギリスと比べて、日本は性差別に対する態度や男女平等に関する事柄が遥かに遅れてる
特に職場でね
もちろん英国が完璧とは言わないよ
それどころか酷い
だけど日本の職場では、女性は基本的に「補助」として雇用されてる
これが根源的な問題



>>SpammitySpam
Matthew Splitzerslovenski
日本で8年間働いていた自分が完全に同意



>>SpammitySpam
Leandro Rodriguez

イギリスの働く女性、6割くが「セクハラ被害の経験アリ」
Sexual Harassment Rife in the Workplace: New Study Reveals



TheRuthlessTruth
日本はHロボットのパイオニア的な国家だろ
なんで生身の女性に興味なんか持つんだ?



>>TheRuthlessTruth
Leandro Rodriguez
大人のオモチャはイギリス人も大好きだぞw

Sex toys: What's really turning the British on



Yuki Nakayama
自分がセクハラ被害に遭ったのはイタリア、イギリス、中国の3ヶ所だけ

イタリア=ローマで男達の集団に囲まれた
イギリス=ロンドンで見知らぬ男から「頼むよ・・・俺のイエローフィーバーを癒しておくれ」って言われ、お尻を叩かれた
中国=上海の地下鉄内で男達に囲まれ、スカートを降ろされそうになった

日本での調査に不満は無い
けど、セクハラは日本だけじゃないのも明らかな事実



rottedzombie
恥かしい数字だね
でもこれは日本だけの問題じゃない
世界中での問題だ

【インドの姉妹】バス車内の痴漢に反撃。州首相「グッジョブ!」
【話題】これが「痴漢されやすい人」「されにくい人」
【形無し】総合格闘家→痴漢→彼氏の一般男性に反撃され→重症で病院送り
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
【怒り心頭】被告の態度に、裁判官「刑務所で野垂れ死ね#」
シカゴの竜巻警報が怖い

reddit