DeepMind_Go_Press

Googleの囲碁ソフトが世界トップ棋士に勝利 歴史的瞬間を10万人が目撃
Google DeepMindが開発した囲碁プログラム「AlphaGo」が、囲碁界のトップ棋士・李世ドル九段と対局して勝利しました。一連の様子はYouTubeで生中継され、約10万人が歴史的瞬間を目撃しました。
「AlphaGo」は、コンピュータが自ら学習する人工知能技術「ディープラーニング」を囲碁に応用して強化されたソフト。今年1月にプロに初勝利したことが科学雑誌「Nature」で明かされ、3月に李世ドル九段との全5局マッチが設けられていました。李世ドル九段は、レーティングでは史上初の七冠を狙う井山裕太六冠に次ぐ世界第4位。「囲碁界の魔王」と称される人物で、漫画「ヒカルの碁」の高永夏戦のモデルにもなっています。
なお、今回のはまだ初戦であり、10日・12日・13日・15日にも対局は行われます。
yahoo

【(((( ;゚д゚)))】ホーキング「人工知能のおかげで人類は滅亡する」【SF世界が現実化・・・?】
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
自動ケチャップかけロボットの登場に海外が賞賛の声?
「おいおい、日本の子供がマジでロボット操縦してるよwww」
フルCGで再現されたオードリー・ヘプバーンがSUGEEE@@;

Euronews

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




hookerLips
敗北した彼は、この後自殺すんのかな・・・



CrapsOnYou
なんだ、スカイネットの現実版か



>>CrapsOnYou
Mr Orange
ホントだよ
マジで凄い
研究者のみなさん頑張って♡



FackYou2
新世界秩序がやって来る・・・



RandallFlagg79
機能する事がハッキリしたって事ね?
解ったよ

だからさっさと壊せ

「日本でニュースを読み上げるロボットアナ・・・@@;」【オトナロイド】
首相「2020年には、ロボットのみの五輪もやりましょうよ^^!」
友達の勤めてるお店にSUGEEEE人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【博士】



nowhereman1
スカイネットとかシャレになんねーよ
でもこのゲテモノ開発の最期には必ずそうなるんだよな
しかも刻一刻と近づいてる・・・

負けちゃったプロの人の姿・・・悲壮感ヤバいな
大丈夫か?



volkrt
こんな凄い物作る割には、google自体は未だにクズ



sok8888
Lee SedolはAIとの対局には不向き
リスクを冒さない守備主体のプレーヤー
「自らの師匠を倒すために技術を磨いてきた」って言われてる人物
他にも凄い中国人プレーヤーは沢山いる
彼等に比べれば、Lee Sedolなんてのはミドル級の選手だよ



Mike 27514
実はこのゲーム持ってる
60年代の日本製なんだ^^
これの価値、お前らみたいな口呼吸のマヌケ共にはワカランだろうがな^^



>>Mike 27514
RoyHinckley
幼い頃に遊んだ記憶アリ
楽しかったのは覚えてるんだけど、プレーの仕方は全然覚えてないや^^;



markwillihans
>>中国のボードゲーム

囲碁は中国じゃなくて日本が起源だぞ



deadvector
バカな連中だ
コンピューターに人間の様な思考を持たせるんじゃなくて、人間にコンピューターの様な思考を持たせた方が、遥かに安上がりで簡単なのに
人間的思考を持ったコンピューターなんて無用だよ・・・



>>deadvector
tOILETbOWLcLEANER
何言ってんだコイツ



>>deadvector
Airedale
頑固な爺さんみたいな事を幾ら言ったところで、人類の進化は止められないよ



rotovator
でも女心を理解できるロボットはまだまだ作れないんだろ?



Airedale
黒人よりも遥かにお利口さんだろうな



Full Metal Jacket
自我に目覚めるAIが待ち遠しい



>>Full Metal Jacket
LiveLeakRules
もうすぐだろ!



>>Full Metal Jacket
nowhereman1
SEX専用ロボットに、「今はイヤ・・・」とか拒否られて涙目www



>>nowhereman1
RandallFlagg79
じゃあ俺は、アバズレロボを買う事にするわ・・・

コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
「ちょっwwwこの凄いトランスフォーマーロボット欲しいんだけど」
【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」
あの軍事用ロボット「BigDog」に腕が付いた! 海外「やっぱりキモイ・・」
日本発:絶対負けないジャンケンロボット
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
「日本が核武装する必要は有ると思う?」