fad59d6d3fbdb13218b9bc5d9501b29f507ad247

海自潜水艦、15年ぶりにフィリピンへの寄港が決まる
中国との間で南シナ海の領有権争いを抱えるフィリピンに、海上自衛隊の潜水艦が15年ぶりに寄港することが決まりました。
海上自衛隊は、南シナ海に臨むフィリピンのスービック湾に来月、潜水艦と護衛艦2隻を寄港させる計画を発表しました。今週末の19日、幹部学校の課程を修了する若手幹部らが乗り込んで日本から練習航海を行い、潜水艦などの知識を蓄えるということです。
フィリピンに自衛隊の潜水艦が寄港するのは15年ぶり。東南アジアでの寄港も珍しく、南シナ海で海洋進出を進める中国をけん制する狙いもあります。また、護衛艦はフィリピンの後、ベトナムのカムラン湾に自衛隊の艦船としては初めて寄港することになっています。
yahoo

フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
「美しくないと韓国では生活できない・・・」ある外国人女性の苦悩。
【昔は】ハリウッド俳優、今昔比較【野暮ったかった?!】
「みんなが考える『信用出来ない国』ってドコ?」
米「日本は『震電』に力を入れてれば戦争に勝っていた筈」
「韓国とイタリアの共通点を挙げてみたんだけど」

Toan ↑13 ↓1
ワクワクする!



River ↑19 ↓1
日本最高!



GWB ↑35 ↓1
昨日の敵は今日の友・・・
これも卑劣な中国のお蔭



Arnold ↑40 ↓1
「何としてでも貪欲な集団を止めたい!」
その現れだよね
自分のトコから400㍄も離れた場所に人工島作ったりサンゴ礁を破壊したり・・・



dawg08
 ↑30 ↓3
中国は国際社会から顰蹙を買ってる事を理解していない節が有る



>>dawg08 
CamRanhBay ↑3 ↓1
世界の常識は、中国にとっての非常識だから
だからこそ彼らは中国人なんだよ



>>dawg08 
Opexwells ↑2 ↓1
×理解していない
○気にしてない

ヒトラーが、全世界を掌握すべく勢力を拡げて行った時と同じ
全ての国家に対して叩頭の礼をさせようと企んでるんだから
世界に於いて最大最強の王国・・・中国が築き上げようとしてるのはそんな世界だ

【毅然】フィリピン、北朝鮮の貨物船を差し押さえ
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」
「フィリピンに行く欧州人の半数近くが○春目的だってよ・・・」
「妊娠中の日本人妻と子を残して国外逃亡した英国人#」



sparkplug ↑65 ↓4
中国の釣り師がコメントして来る前に言っておこう
お前らの国の人間が、南大西洋でやった事について納得のいく説明してくれる?
もしや、「アルゼンチンへの投資だ」とでもいう積り?
それとも「俺たちの海だ!」とか?
それとも「漢王朝の時代に、中国の人間が世界で初めて足を踏み入れた場所。だから我々のモノだ」とか?
日本の沿岸警備隊に体当たりしたのと同様に、アルゼンチンの沿岸警備隊にも体当たりか・・・
そして同じ様に「向うがぶつけて来た。これは犯罪だ、謝れ!」とか言ってくるんだろ

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈



>>sparkplug 
hung ↑14 ↓1
中国政府は漁師たちに「どんどん違法漁を続けろ、沿岸警備隊が近づいて来たら体当たりだ」って命令してんだもん
中国船を見っけたら、すぐさま囲んで攻撃して沈めるべき
毅然とした対応をして、他国へのリスペクトを学ばせなきゃいけない



>>sparkplug 
名無し ↑4 ↓3
中国は日本と同じ道を辿りながら発展して来たんだ・・・
西側の助けを借りつつ金を稼いで来た
日本同様、中国は扱うのが難しい怪物へと成長して来た
日本よりも遥かに危険な形で・・・



Aquinno The Filipino Clown ↑7 ↓42
オバマの新たなる失政



>>Aquinno The Filipino Clown
Nerd ↑8 ↓3
あ?
オバマとどんな関係が有るんだよ?
そんなワケの解らない反論しか出来なくなったのか中国人



Aquinno The Filipino Clown ↑10 ↓115
これで日本は、肥溜めのフィリピンから歓迎を受けるなあ
フィリピンの慰安婦を総取りだ
やっぱバカだよなあフィリピンって・・・
日本は助けると見せかけて、アホなフィリピンを再び侵略しちゃう積りなんだぞ・・・



Alex ↑11 ↓0
今の日本のはなんちゃって軍隊だろ
正式な軍隊にさせてやるべきだ



>>Alex 
Opexwells ↑2 ↓0
日本も核装備をするべきだと思う



Thomas ↑7 ↓1
フィリピンも日本が持ってる様な潜水艦を数隻買うべきなんだよね
空で優ってない限り、水上艦なんか持ってても意味が無い



Sofronio Saguid ↑16 ↓2
中国が現実に目を覚ますのはいつなんだろうか?
自分達の味方なんか誰一人いないのに・・・
全てのアジア国家が敵なんだよ
合衆国も、国際社会全体もだ



I. ↑5 ↓2
暴力的な中国共産党からアジアが守られ、平和が戻る事を望んでいます

「日本って、こんなに美しい場所が沢山あるの?!」
「日本の駐輪場の凄さ・・・」
【親日】「ブータンの国王夫妻がカッコ良すぎる件」
「日本では、アレを鳴らすと人々が退いてくれるwww」
日本「将来、移民を受け入れるとしたら、どの国が良いのだろうか?」
日本「レイシスト国家ワースト1はアメリカ」

yahoo