Part-HKG-Hkg10169615-1-1-0

「竹島は日本固有の領土」教科書に韓国反発
来年4月から高校生が使用する教科書の検定作業が終わり、18日、結果が公表された。韓国は「竹島は日本固有の領土」と記述された教科書が検定を通ったことに反発している。
韓国外務省報道官「歪曲された歴史観を盛り込んだ高校教科書を、またも検定で通過させたことを深く嘆き、即座に是正するよう要求する」
韓国外務省の報道官は「正しい歴史を教えることは周辺国に対する責務だ」と指摘した上で、「日本政府は歴史を直視し、日韓関係の新しいページを開くための努力をするべきだ」と主張している。
韓国政府はこの後、日本大使館の関係者を呼び出し抗議する方針。ただ、韓国外務省は、今回の検定結果について、「全体的には現在の教科書と似た内容だ」と受け止めていて、日韓関係が改善しつつある現状も踏まえ、批判は抑制的なものとなっている。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
伯「このkanjiの意味が解る人いる?」
「似通った国旗ってあるよねwww」
【クイズ】世界の国名、どの位言える?www

kukang
つまり、どー言う事?



SciTec
どの島も居住できない岩の塊だろ
なんでそんなモンで争いまくってんのかねえ
日本と韓国がそんなくだらない事で言い争ってる間に、中国はでっかい人工島をせっせと作っては軍事拠点化を企んでるぞ



>>SciTec
TeodorM
その通り



>>SciTec
DWAZ
お前にとっては「ただの岩」かも知れんが、彼らにとっては地政学的にとっても重要な存在なんだよ

「韓国人が竹島に拘る理由ってなんなの?」
【韓国】竹島上陸訓練 「韓国は騒ぐだけ」「中国に便乗」
韓国「日本の竹島主張は滑稽」【政府2014年版・防衛白書】
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」



8astard
世界中で係争問題が起きてるけど、その内に温暖化で全部が海面から30mも下に位置するようになるだろw



outsidelooknn
よし、こうしよう
夜になってその島が光り始めたら日本の島
光らないようだったら韓国の島



Aquinno The Filipino Clown 23 ↓142
アジア諸国の総意

「日本だけは信用できない」



>>Aquinno The Filipino Clown
DownWithTheIllegals ↑8 ↓5
いやいや、アジアで唯一信用できる国家が日本でしょうが



>>Aquinno The Filipino Clown
bullet ↑3 ↓1
もしも「日本と中国のどちらかを選べ」と言われたら、自分は迷わず日本の方を選ぶよ



wcc ↑18 ↓43
日本は何考えてんだ?
若い子達に、自らの戦犯や違法な領土の主張について嘘を教えてばかり・・・
そんな事していると、終いには近隣諸国との戦争になってしまうぞ
そして最後は第二次世界大戦の時と同じ結末を迎える事になる
歴史は・・・繰り返すんだぞ



TAKASHI ↑21 ↓14
韓国の高校教科書読んだ事ある人いる?
とてもじゃないけど、教科書なんていう代物じゃない
ただの童話小説だ
んで中国の教科書はと言うと、第二次世界大戦では中国人民解放軍が大日本帝国陸軍を負かした事になってる
韓国のも似たような感じ・・・
「韓国人民解放軍が中国やイギリスの軍隊と協力しあって、日本に勝った」とか書いてあんだよ?
韓国人民解放軍って・・・何?
「古代の韓国はとっても発展していたので、野蛮で器の小さい当時の日本に対して、様々な価値の有るモノを与えていた」・・・とも書いてある



>>TAKASHI
DDS ↑5 ↓3
たしかに中国や韓国の教科書は、内容的に現実と矛盾した部分が多いのかも知れない
でも、じゃあ日本の教科書は史実に対して忠実と言えるのかな?
違うでしょ



S_Goh ↑17 ↓28
中国人だけど、自分は兄弟姉妹である韓国を支持します



Yi ↑16 ↓28
日本を倒せ



Aquinno The Filipino Clown 9 ↓93
日本に核を!



Westwind ↑29 ↓17
Liancourt Rocksはどちらのモノでもない
その歴史上、人間が住んだ事がないし住む事自体がムリ
韓国が勝手に警官を住まわせてるから問題になってるんだ
日本が中韓と違う所、それは係争中の島に無理矢理自国の人間を住まわせたりしない事
そんなフザケタ事をするのは中国と韓国だけだよ
どっちが侵略者か?と聞かれたら、その答えはハッキリしてるよね・・・?



In ↑26 ↓16
でって言う・・・
毎日毎日、北朝鮮と韓国のレトリックばっか
日本が自国の教科書をどう扱おうと、我々には関係のない事じゃんか
韓国人は怨恨の情念が高い人々

【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
宮本さん「沢山虐められたけど負けない。私は日本代表だ」
「それぞれの国土を、色々と移動させてみたぞwww」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「貴方は今日から一国の独裁者。何をする^^?」
「日本のバラエティは、女の子が○○○○すんのか@@!」

yahoo