Plutonium_pellet
wikipedia

日本は米国に核爆弾50発分の放射性物質プルトニウムを返却する。
60年代・70年代、米国、英国、フランスから日本に331kgのプルトニウムが運び込まれた。英国の輸送船が武装警護のもとで輸送を行なうという。それでもなお日本には核燃料の加工過程で出来た40トンものプルトニウムが残り、それらは国際社会の注目を集めている。近隣諸国の専門家は、これらは軍事目的に利用可能である、としている。
sputniknews

日本「ドイツに核を落す許可が出ました。やりますか?」
「核戦争による影響度を表した世界地図がコレ」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】

Korotki イギリス ↑53 ↓6
>>英国の輸送船が武装警護のもとで輸送を行なうという。

「巡り巡って、最終的にEU圏に運ばれてきました」とかになったらどうしよ・・・



>>Korotki 
no one イギリス ↑14 ↓5
コワい・・・

中国外交部、日本の核物質保有について批判



Morgan Daniels イギリス ↑17 ↓1
北朝鮮の太っちょ坊やにくれてやれよw



>>Morgan Daniels 
pinky pony イギリス ↑8 ↓3
あとイランとかね・・・



KGK イギリス ↑18 ↓3
Nagasakiに落された爆弾はFat Manってニックネームだったよね
アレ、中に金正恩が入ってたのかな



I miss old England アメリカ ↑12 ↓2
我々の知らない怖ろしい事が陰で起きている
我々が気付いた時にはもう遅い・・・



AiredalePete イギリス ↑12 ↓0
無責任なジャーナリズムだよまったく



Jim R イギリス ↑26 ↓2
イスラム国が輸送船をハイジャック・・・


ioniancat21 アメリカ ↑11 ↓17
誰かがヘマをしでかして、その物質の一部が悪人の手に渡るような危険性は無いの・・・?



>>ioniancat21 
chris スイス ↑0 ↓0
ね・・・
50発分・・・
世間に潜む頭のイカレタ人間にとっては、チャレンジするだけの魅力が有る

どうか、無事に返却作業が終わる事を願ってる><



>>ioniancat21 
Smiley159 イギリス ↑19 ↓3
軍艦によって護衛されるから
4隻の水上艦艇と1~2隻の潜水艦とかが付くよ
そして偵察機も・・・
だから大丈夫



Kriss Day イギリス ↑1 ↓1
ウチも余所に貸してるプルトニウムを返してもらうべき
今の国際社会はとても物騒
出来る限りの防衛策は施しておかないと・・・

中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
露「そろそろ制裁解除してくれ。食べるモノが無い(´・ω・`)」
【プーチン窮地】止まらないルーブル安が国民生活を直撃
典「日本はなんで、アメリカの言いなりなの?」

dailymail