3248507000000578-3496687-image-a-2_1458214579007


世界の空港ランキング、シンガポールのチャンギ空港が4年連続1位
英航空調査会社スカイトラックス社が3月17日、2016年度の「ワールド・ベスト・エアポート」ランキングを発表し、シンガポールのチャンギ国際空港が4年連続1位に選ばれた。
世界の550の空港を対象に、106カ国、1325万人の旅行者の評価を調査したもの。チェックイン、到着、乗り継ぎ、ショッピング、保安、食事などの項 目が設定されている。同空港は4年連続で1位を獲得したことで、その他の世界主要ハブ空港と比べて不動の地位を確立しているといえる。
同空港は2017年にターミナル4、2018年に複合施設「ジュエル・チャンギ・エアポート」のオープンを予定する。ターミナル5の計画も決定し、今後ますます利用客の拡大が見込まれる。
2位は韓国の仁川国際空港、3位にはドイツのミュンヘン空港が続いた。日本からは羽田国際空港(4位)、中部国際空港(6位)、関西国際空港(9位)の3つの空港がランクイン。カタールのドーハにあるハマド国際空港が10位に入り、順位を伸ばした。

1. チャンギ国際空港(シンガポール)
2. 仁川国際空港(韓国)
3. ミュンヘン空港(ドイツ)
4. 東京羽田国際空港(日本・東京)
5. 香港国際空港(香港)
6. 中部国際空港(日本・名古屋)
7. チューリッヒ空港(スイス)
8. ロンドンヒースロー空港(イギリス)
9. 関西国際空港(日本・大阪)
10. ハマド国際空港(カタール)
yahoo

「やり過ぎだろ・・・」 からかう露店のオジサンに坊やが激おこ#
皇太子さま「謙虚に過去を振り返り、戦争の歴史、正しく伝承を」【誕生日会見】
【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「他国と地続きになってる国は負けwww」





Sally イギリス ↑74 ↓4
ヒースローはどの面をとっても大きな落第点を与えるべき
未だにターミナル5から飛行機までバスで移動だなんて・・・超不便



Sam イギリス ↑35 ↓6
ないわー
ヒースローの8位はないわー
最悪の空港だよ



rayme イギリス ↑47 ↓1
ショッピングだったらヒースローが断トツだね
ただし、ぼったくられる可能性を、自分が受け入れられれば



Kykotsmovi イギリス ↑41 ↓3
なんでショッピングとかまで評価の材料にすんの?



>>Kykotsmovi 
Francis イギリス ↑30 ↓5
同意
ショッピングセンターで空港を評価する人間なんて情けない



Lornie イギリス ↑43 ↓4
ヒースローでは待ち合わせで12時間缶詰にされた経験アリ・・・
あー楽しいひと時だった!!



>>Lornie 
jimbo イギリス ↑4 ↓17
辛抱がねえな!
これだから今の若い連中ってのは・・・

英紙「関西空港は開港以来、乗客の荷物紛失をしていない」
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」



Pierre le Flaneur イギリス ↑9 ↓1
ヒースローは嫌いじゃないんだけどさ、今年の1月に利用した時、ビール一杯に9.80ユーロ(1,255円)も取られた時はビックリした



jimbo イギリス ↑29 ↓5
空港なんてドコを利用して苦痛なだけだよ・・・
自分は誰もが耳にするような空港は一通り利用して来たから知ってる



Getaneducation 香港 ↑5 ↓15
チャンギは過大評価
場所に依ってはかなり時代遅れな感もある
搭乗最終案内のアナウンスとかも無いんだぜ・・・
お蔭で乗りそびれた人とか何人も知ってるし
あの国の政府と同じで独裁的なんだよ



>>Getaneducation 
H-voice イギリス ↑6 ↓0
そうかなあ・・・
自分があの空港を初体験した時は、「なにこの天国は?」って思っちゃったけど



>>H-voice
Getaneducation 香港 ↑3 ↓12
チャンギのサービスには心を感じない
シンガポールの空港は全部そう



Budgie イギリス ↑3 ↓2
チャンギは気に入ってるけど、一つだけ不満を感じた
あの広大なホールを、片手で大きなバッグを引き、もう片方の手で嫁の乗った車椅子を押す羽目に・・・
誰一人として手助けしてくれようとはしなかった



>>Budgie 
les_69DM シンガポール ↑3 ↓2
それが「人々」なんですよ
:)



katejs イギリス ↑13 ↓3
チャンギ>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>その他

台湾桃園国際空港がロンドン・ガトウィック空港よりも上?
ないないw

Kansai Osakaもねえ・・・ターミナル2までのバスがそこらヘンを走ってる様な普通のバスなんだよ
大きな旅行鞄を持ってる旅行者用にデザインされてない
へんなランキングだ



Jasperrupert イギリス ↑29 ↓7
北京がドバイより上とかwww
どんな人間にアンケとったの?
北京首都国際空港を使った事あんのかなホントに・・・



Hugh G. Hampton イギリス ↑10 ↓3
ケプラヴィーク国際空港とかランクインしてないんだ?
ファンタスティックな空港だぞ・・・

5160518757_8fc02d6263_b



>>Hugh G. Hampton
Mr M イギリス ↑9 ↓0
待ち時間が長い昼下がりだってのに、食堂や売店がしょっちゅう閉店してる事を除けばね・・・



Jasperrupert イギリス ↑5 ↓3
自分的には北京がベスト



Azzamike85 中国 ↑9 ↓1
チャンギの1位は納得
8時間待たされる事が有ったんだが、そんな事は事前に解ってたし、ゆったりしたアームチェアに座ってサッカーの試合をゆっくり観戦出来た
ちょっと物価が高いけどね、でもそれはシンガポールだから仕方ないし



generator イギリス ↑27 ↓2
確かにシンガポールの空港は昔っからクオリティ高いよね
利用する度にその良さを増して行ってる
ヒースローなんて一番利用したくない部類
単なる薄汚れたごみ溜めだよアレは
ぼったくられまくるし#

「自国が『永遠に許さない・忘れない』って思ってる事は何?」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」

dailymail