jpeg

中国、南シナ海問題取り下げ要求
日中両政府による2月末の外務次官級協議で、中国側が、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で南シナ海問題を取り上げれば「中日関係改善に重大な影響が出る」として、議題から取り下げるよう日本に要求していたことが19日、分かった。日本は、中国による人工島造成や軍事拠点化を国際社会は容認しないと拒否。平行線に終わった。複数の日中外交筋が明らかにした。
安倍晋三首相は、4月に広島市で開催する先進7カ国(G7)外相会合で南シナ海問題での結束を確認し、伊勢志摩サミットの首脳宣言で「法の支配」の重要性を明確に打ち出したい考えだ。
reuters

米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達

TheTiger ↑1
これまた複雑かつデリケートな問題だわ・・・



edojin ↑2
何処かの国が会談で声をあげなければならない問題だ
今の南シナ海で起きてる事・・・これは係争に関与している国家にとっては非常に重要
仮に日本が発言しなかったとしても、何処かの国が取り上げてくれる事を望んでいます



Akula ↑3
中国の侵略的行為に対して、真っ向から立ち向かう姿勢の日本は偉い
中国の連中は今や、南シナ海周辺の国家に対してシステマチックに嫌がらせしてるからね・・・

【映像】米「よお中国、南シナ海に空母艦隊派遣すっからよ」
【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」



kwatt ↑2
世数るに日本としては、「中国が何を言ってこようと、進んで取り上げて行く」って事なんだよね^^
これは他国も期待してる事です♡



Tamarama ↑3
>>日本は、中国による人工島造成や軍事拠点化を国際社会は容認しないと拒否。

素晴らしい
その通りだよ
中国の横暴をつっぱねる日本・・・嬉しいね



Thunderbird2 ↑2
>>中国側「南シナ海問題を取り上げれば『中日関係改善に重大な影響が出る』」

>>中国外交筋「G7においての日本側のアプローチは、二国間の絆が改善されるか否かの為のリトマス試験になる。我々は、その経過を注視して行く所存だ」

お決まりの脅しかよ・・・
素敵だねえ中国さん



>>Thunderbird2 
moilol ↑2
日本政府としては、経済的な理由でお互いの関係改善も図っていきたい
これもまた事実



South China Sea ↑1
典型的な「中国外交筋」の態度だよな
全体主義国家の性質が如実に表れてる・・・



skeptica ↑0
日本
「中国が眠れる巨人だ・・・?違うだろ、あんなのは昏睡状態の巨人だ」



A Peaceful Life ↑0
中国は、日本との貿易を全てたちどころに停止すべき



Triring ↑2
中国なんて、今にもバブルが弾け飛びかかってるような国家だろ?!
関係を保つのは一時的で十分なんじゃないの?
どうせ経済崩壊が始まったら、跪いてくるだけの奴等なんだからさ



erlols ↑0
中国は世界の至る所でテリトリーを占領しようとしてる
日本はその中国に対して、両国の関係を犠牲にしてでも解決して行こうとしてる
「互いの関係改善」・・・ここ30年来変わってない中国の常套句だ
いつもコレを使って、中国国民の反日感情を煽ってる
ジョークだよね・・・中国は



Ariko Honda ↑0
中国が怖れているのは、自身のフザケタ主張によって、関係各国から統一戦線を張られる事
ベトナム、日本、フィリピン・・・その他、中国から何らかの形で侵略行為を受けた国家達が、一丸となって対峙してくれる事を願ってる



Brock ↑3
万が一、日本が取り上げなかった場合はカナダの新首相に期待したい
我々も中国の横暴にはウンザリしてるんだよ
彼等が近隣の弱くて小さな国家達に対して虐め行為を続けている様・・・これを静観してる現状にはもう耐えられない



rotary_rasp ↑6
南シナ海問題は世界的な問題だぞ
この件をないがしろにしようとする中国ってなんなんだ?
中国の適当な主張に対して、世界がリスペクトしてる人間なんか一人も居ないって事が解ってないのかなwww

とにかく、この件についてはG7で徹底的に議論してほしい
世界の貿易上、とっても重要な場所何だよ・・・
その上で、中国は自身のウソに対して跪いて謝罪しろ!

頑張れ日本!

日本「韓国に有った迎恩門って知ってる?」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」

japantoday