I-400 Illustration

沈没潜水艦から70年ぶりに鐘を引き上げ
ハワイ諸島カラエロア沖の海中に沈んでいる第二次世界大戦時の旧日本の巨大潜水艦「伊400型」から、約70年ぶりに銅製の鐘が引き上げられた。
今回引き上げられた銅製の鐘は、1946年に米当局によって太平洋海底に意図的に沈没処理させられた潜水艦「伊400型」に付属していたもので、ハワイ海中研究所が、テストダイブの際に地上に引き上げに成功している。
なお、今回引き上げられた鐘は今後修復作業などが施され、将来的には、真珠湾にあるUSSボーフィン潜水博物館で展示される見込みとなっている。
aloha-street

【敬礼】小野田寛郎さん、逝く。海外「真のsamurai」「英雄」「30年間って・・・オイ」
「第二次世界大戦の戦闘機で最高なのは、ゼロ戦で決まりだよな^^?」
「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」
「自分の国の軍艦を自慢するスレ」
「沖縄戦のカラー映像を見てみよう」
伊「元枢軸国のみんな集まれ^^」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」

MR_rusty

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




Meeb
これは凄い・・・



Z-Quill
Very cool



Mork007
何でか知らんが、この映像見てると催眠術にかけられたような気分になる



Henry Hoover
当時の日本は物資に乏しかったから、鉄のリサイクルとかが当たり前だったんだよね



ADMIRALDONUTS
戦後には何とも思わず沈めたのに、今頃になって必死こいて引き上げか



typicalrepublican
潜水艦になんで鐘が必要なんだよ
アホだなJapは



bigguy
ヤラセ確定
70年も経過してんだぞ?
こんなに剥き出しになってるかよ普通
もっと泥とか被ってるハズだ



>>bigguy
philhork
バカ発見



TheRealVisionary
こんな鐘のために、どんだけ費用がかかってんだよ



>>TheRealVisionary
Maoser
潜水艦本体も部品も「芸術品」として世界から高い賞賛を得てるんだぞ
しかもこの鐘は船体の魂として捉えられてる

【最新映像】ハワイ沖に沈む、日本の巨大潜水艦
【ネット生中継】戦艦「武蔵」水中映像
【衝撃】MS創業者「海底で戦艦武蔵」を発見シタ!」
【ハワイ沖の海底】旧日本軍の潜水艦発見。海外「最高!」「内部は見たくない(((( ;゚д゚)))」
日本「米の空母、多過ぎデカすぎwww」



Maoser

resized

素晴らしい投稿サンクスrusty♡

I-400は単なる日本製の潜水艦とはワケが違う
まさに最高峰だ
第二次世界大戦時では最大の大きさで、航空機も発艦させる事が出来てた・・・
燃料もたっぷり補給できるから世界一周も出来た

戦時中の日本に対して反感を持つ人々もいるだろうけど、この先、この鐘だけはリスペクトされて欲しいね



>>Maoser
ANEURYSM
日本は、弾道ミサイル搭載型のアイデアも合衆国に与えてくれたんだよね
I-400を海底に沈めたのも、ロシアに対する技術隠蔽のためだった



>>ANEURYSM
Maoser
2行目は知ってるけど1行目は初耳なんだが・・・

自分がこの潜水艦で一番凄いと感じてるのは、その容姿が普通の戦艦に見える部分だね
ドイツも「海中の戦艦」と呼んでた
あのドイツでさえ、I-400以上に船のような外観のモノは作れなかったと思う



>>Maoser
ANEURYSM
ドイツもデカイの作ってたよ
Cowってニックネームのヤツ
潜水艦への給油や物資の調達が役目だった

UボートXIV型



>>ANEURYSM
Maoser
それは知ってる
自分が言ったのは外観の事



recurveman
コレ系の映像はワクワクする♡
国家の為に戦い、そして散っていった男達の事が思い浮かぶんだよ・・・
勝った負けたは関係ない、彼らは世界からリスペクトされるべきだし忘れてはならないよね
こうした遺物には、彼らの戦う精神が宿ったままなんだ
彼等を戦場に送り込んだ連中やら政治思想やらは、残ってなんかいない

イスラム国は別だけどな
アイツ等はクタバレ#



>>recurveman
Maoser
ホントにアンタの言う通り

「お前等はなんで『ドイチュラント』の事を『ドイツ』なんて呼ぶんだ?」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」
「『日本語以外お断り』ってお店は流石に酷くね(´・ω・`)?」
「制限時間以内に、日本の人物名・都市名を5つずつ書け」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
「列車内で、外国人が日本の女の子を・・・」